カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

何をやってんだ~?

寒くなってきましたね。
天気予報では、北海道に雪マークがでてるし~

我が家でも冬支度に突入^^
炬燵は早めに出してたけど、
今日ヒーター出して、ワタシの部屋にもストーブ出した。
ダンナは早くからストーブ出してたけどね^^

ヒーターとストーブの違い。
ダンナは風が苦手、ワタシは上でお餅とか焼ける!(^^)!



何やってんだ~のアホな事。
ここに何度やっても入れず、ノートに書いてる事を色々やってそれでも無理で~
1週間近くやってたけど、もうあかんと思って放置。
(ブロ友さんの所には行けるのに~~( ノД`)シクシク…)

で、ひょこっと思い出して、fc2にメール。
何年もメルアドとかパスを変えてなくて…アドなんて忘れてたよ(*_*;

何とか入れたと言うお粗末な話です(;^ω^)ハズカシ





さてさて、



秋の夜長に

この様なものは

いかがですか?




百人一首

百人一首2


百人一首

ある日ダンナが、百人一首買いに行こうと言い出した。
はぁ~?

ワタシは好きやけど~何で~と聞くと、
コナンの映画の番宣でよく流れてた[から紅~]
が気になって~とか。

はいはい、そうでっか(-"-)


とりあえずリサイクルショップで聞くと、たまに入るけど今は無いですね。
て言ってた店員さんが、百均で売っていると教えてくれた。
500円でありました^^








映画で広瀬すずさんがやってましたね。

[ちはやぶる]って映画。




ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれないに 水くくるとは



竜田川が紅葉で紅色に染まるとは、神々の時代にも聞いた事がない

って意味らしいけど、

この歌のもう一つの意味を。

百人一首に選ばれてるのは結構、恋歌=ラブレター💌

(こんなに激しい恋をしているので)たとえ神様が(別れなさいとか)何と言おうと、私は聞き入れません。
竜田川に散る紅葉は、例え水中にもぐっても、鮮やかな色が褪せることはありません。あの紅葉のように、私の恋は何年経った(=竜田)としても色褪せず、あなたを思い続けていきます。

(あるコメントの方からお借りしまた。)

天皇の嫁さんに恋したとか^^

この歌は~~
あのプレイボーイ(爆笑)でお馴染みの
在原業平でした^^

ある意味、百人一首って凄い恋歌やね。







やっと太陽が~。

昨日、大型台風とか言ってたけど、こちらは大丈夫やろ~と何時もの感じ。
が~雨凄いし、ダンナも何でもいいから外に出んようにとメールあり。
そんなに凄いのかな~?
たまたまカレー作ってたのでよかった^^

のんびりとDVD見てたら、
何か凄い音Σ(゚д゚lll)ナンダ?

雨凄いけど窓を開けて見ると~~~、
近所の雨樋が折れて、
我が愛するピンク原チャリに飛んできてる(゜ロ゜)マジカ

こんな土砂降りの中行きたくないし、
でも気になって、雨が小降りになってきた時に見に行くと
雨樋は軽いから、傷もないようで(傷ありすぎの愛車やからわからん)大丈夫でした。

この台風は凄かったみたい。
ここは大丈夫よ~~ってのは、撤回しないと。

写真がアップ出来ない(怒) セキュリティーソフトが変わったからか?
どうしたらいいの~・゜・(ノД`)・゜・




秋祭りはベッドで。

国体も終わり、こちらの秋祭りも終わってしまった。
秋祭りは、これから東予方面へと移って行きます。

さて、ワタクシ何がどうしたのか~?
4日(水)の夜中~ってか明け方頃いきなりの震えがきて、体温急上昇。
風邪かなと思いながら、眠れず。
翌日、ダンナが風邪薬とか買って来てくれて、とりあえず寝る(-_-)゜zzz…

5日(木)またもや明け方、体温急上昇。
体温計るの好きやないけど、朝方仕方なく計ってみたら~
何と39度8分。はぁ~~マジっすかΣ(゚д゚lll)
って事は、夜中は40度超え~~~
37度で死ぬかも、ってよく言ってたのにスゴイ(って何が^^)
これって、サーモグラフィーでみたら多分布団越しに、ど真っ赤やな(治ってからの感想^^)

6日(金)やっぱ病院へ行かんとあかんやろ。
点滴打ってもらい、帰って(-_-)゜zzz…

7日(土)もう1度点滴を。
ベッドで点滴うけてる時、近所の子供たちのお神輿の声が~~
お祭りを病院のベッドで聞く始めての経験。
ニ度としたくない~笑


2008_100708、秋祭り0032

金木犀
今年は遅い見たい。

国体始まった。

朝晩寒くなってきた。
冬好きですが~、朝の通勤は嫌や(>_<。)カッテヤヤナ。

今日から国体始まったとかww
あまりにも興味の無かったワタクシ、何でそんなに大騒ぎ?

┐(´∀`)┌ハイハイ 地元が潤うか~(笑)  

普通に生活してる人にとっては、道路規制があり~のその他云々。
ウチの近所でも、普通は走らないダンプ?が走ってるし~~。

ただ~~最高な物に遭遇☆ヽ(最´∀`高)ノ★
昨日DVD返還に行く途中に、何か爆音?
窓からみると、何だ~~~ジェット機が6機
ひょっとして、ラジオで流れてた

ブルーインパルス。か?

一瞬の出来事で……何??マジで、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ  ☆ヽ(最´∀`高)ノ★

これだけは良かった。(笑)





スーパーでやってた北海道祭。

北海道フェアー
即買い^^


北海道
ダンナに。

限定ってのに弱いんだな~(*゚▽゚*)


ご近所さん。

大型台風がこちらにも近づいてるとか…。
予報の雨マークが斜めで~(○゚д゚)ャバィカモ・・・

今年は雨があまり降らなくて、明日あたりから
何回目かの取水制限が出るみたいだったらしい。

被害がなく、水が溜まるような雨が降ってほしい~と思うのは、
私だけじゃないと思うんだけど~(´・ω・`)

明日は休みなんでヽ(;▽;)ノヨカッタ。
とりあえずの食料品と、絶対の必需品も←銭ちゃんは大笑いするやろ^^


このご時世、隣近所あまりお近づきになりたくない様な雰囲気って~無いかな?
マンションとかに住んでる方って、特にあるんやない~?
ウチの場合は、親しくしてるのは1軒だけ(^O^)(他の方とは、挨拶くらいはしてるよ^^)

昔よくあった、「これ作ったん、食べて」 「あら~助かる、ありがとね~」
ってヤツ(笑)



煮こごり
以前お届けしたら、リクエストがあった「煮こごり」ヾ(*´∀`*)ノウレシイ
焼きナスと魚の干物しか入れてなかったかも?


炊き込みご飯
先程、私用の^^肉無し海鮮炊き込みご飯。
お届けです~。
















home


 BLOG TOP  » NEXT PAGE