次のページ
自家製!
梅雨に入った。単車で通勤の身には、嫌や~~ヽ(`Д´)ノキライ。
梅雨が明けると、もっと嫌な季節 ヽ(`Д´)ノ


写真が結構溜まってる(○゚д゚)ャバィカモ・・・
少しずつでもupしないとね~。
と言うことで、
またまたの絶対貰えるシリーズ第2弾^^


貰える
『クリーミーな泡が作れるサーバー』とか^^

泡
電池も入ってる。取説も(゚д゚)!

またのご応募
『また重ねまして~』常連さん 笑
今回は、以前貰ったのより倍のシールで応募。

もう1セットある(;・∀・)アハ どんだけ飲んでるんか~い(*´∀`*)




きゅうり
きゅうり2
きゅうりが大きくなってきてる。



たこ酢
タコ酢
自家製きゅうりと、ワカメ(採れたてを何日も干した自家製)。
ある意味贅沢かも。この後また2本採れた。



紫蘇ジュース
職場の人から貰ったシソで作った紫蘇ジュース。

青しそ
残った紫蘇は天ぷらに。

シソ巻き


天ぷら

我が家の夏の定番。鯵のシソ巻き。 やっぱ盛り付け下手やな~゚(゚´Д`゚)゚ナサケナイ


この日は鯵が無くて、鯖を代わりにしたけど、
あまり美味しい鯖じゃなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・
やっぱチョットお高くても、釣り鯵が美味しい^^








【2017/06/12 18:21】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(8) |
竹の子が…
テンプレートを変えまくって遊んどります(笑)

今年は竹の子が裏年で出荷が少ないんです~m(_)m
って言ってたスーパーの方。ウチは大変な事になってます~~(;>_<;)

あまり出ないと聞いたから、結構お高いのに購入。
竹の子大好き私にとっては、初物は絶対に食べるヽ(´▽`)/

が~~~~その後2本、また1本、嬉しいですけど…ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

とりあえず消費しなきゃ。

タケノコ
先日アップした煮物。


竹の子ご飯
竹の子ご飯。
我が家は昔からガス炊飯器。味付けご飯などは美味しいおこげができます。

はさみ揚げ
はさみ揚げ。
お肉食べられないから、お豆腐、魚のすり身、エビを入れて~酒の肴にも^^

まだまだ残ってる。゚(゚´Д`゚)゚。保存しないと。

色々な保存方法あるけど、毎年やってる簡単な冷凍で(笑)

刻み保存
刻んで~炊き込み、 お寿司などに。

木の芽保存
木の芽あえなどに。

煮物
煮物用。


冷凍した物は、戻さすにそのまま使うのがいいとか。何時か使うのかな^^
で、これ書いてる時に、ご近所さんから~~~竹の子便が届きましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

濃い塩保存

濃い塩で冷蔵保存。

嬉しいけど~~どうしましょうかね(笑)




【2017/04/25 18:27】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(10) |
料理下手です。
裏ロールキャベツ。

裏ロールキャベツ

ラップにお肉を広げて
キャベツを中に入れて
肉で巻く。
キャベツは茹でておく。

ロールキャベツ2

しっかり巻いたら、レンジでチン^^(10分位でいいですよ、後でまた火を通すので)


出来上がり
うぅ~~不味そうΣ(゚д゚lll)
これしか撮ってなかった(汗)

照り焼き風に焼いても、
普通のロールキャベツ風に煮込んでも。

あぶたま煮
あぶたま煮


ブロッコリーマヨチーズ
これはもも太郎電鉄
もも天々さんが作られてた。
何で、こんな大きな皿で~~不細工やわヽ(;▽;)ノ

料理下手で、写真アップ下手な、ワタシでも
何とかやれるよ~~の今日のブログでした(*゚▽゚*)




【2017/03/24 18:08】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(12) |
パンでお好み焼き
今日は前に勤めてた友達4人で、久しぶりのランチ。
何処に行く?とかいいながら、結局近場で済ませたのが~最悪。
前にも行った事あったけど、ここまでマズイくなった?(*`皿´*)ノ
何時も駐車場や客席は満杯状態みたいやけど
まぁ~好き好きだからね。



以前TVでやっててメチャお気に入りになった1品。
フライパンで出来る。

パンで

耳を残してくり抜く。


かまぼこ
キャベツの千切り、かまぼこ(ベーコンでやってたけど、食べれないから^^)
卵←そのままでもいいし、溶いて流しこんでもお好きに。

パンで蓋
切り取ったパンを被せる。
チョット固くなったパンを使う場合は、
少し水などで湿らせたほうがいいかもです。

パンお好み焼き
両面焼いて、
お好みソース、マヨネーズ、花かつお、青のり の定番トッピング。

朝のベーコンエッグを、お好み焼き風にって事らしい^^

この時はキャベツが少なかったけど、
結構入れても大丈夫です。

耳が~~うまし 笑
酒の肴にも~(゚д゚)ウマー









【2017/03/13 19:27】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(13) |
雛祭り
昨日は雛祭りでしたね。

それがどうした~ってワケでもないんだけど、
ちらし寿司作りました。


ちらし寿司
我が家のお寿司は、田舎寿司で、具沢山。

具を甘く煮込んで←これが何故か、母の味に近づけなくてヽ(;▽;)ノ
今になってやっと近づいたかも~~^^


ちらし寿司2





桜?
桜?も色々あってわかりませんm(_)m


桜並木
ここは近くにあるスーパーの裏の桜並木。
いつの間にか名所に?^^

桜が咲けば人々が~ヽ(*´∀`)ノ

もうすぐだね。

【2017/03/04 19:21】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

skyticket

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード


| ホーム | 次ページ>>