カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

秋祭りはベッドで。

国体も終わり、こちらの秋祭りも終わってしまった。
秋祭りは、これから東予方面へと移って行きます。

さて、ワタクシ何がどうしたのか~?
4日(水)の夜中~ってか明け方頃いきなりの震えがきて、体温急上昇。
風邪かなと思いながら、眠れず。
翌日、ダンナが風邪薬とか買って来てくれて、とりあえず寝る(-_-)゜zzz…

5日(木)またもや明け方、体温急上昇。
体温計るの好きやないけど、朝方仕方なく計ってみたら~
何と39度8分。はぁ~~マジっすかΣ(゚д゚lll)
って事は、夜中は40度超え~~~
37度で死ぬかも、ってよく言ってたのにスゴイ(って何が^^)
これって、サーモグラフィーでみたら多分布団越しに、ど真っ赤やな(治ってからの感想^^)

6日(金)やっぱ病院へ行かんとあかんやろ。
点滴打ってもらい、帰って(-_-)゜zzz…

7日(土)もう1度点滴を。
ベッドで点滴うけてる時、近所の子供たちのお神輿の声が~~
お祭りを病院のベッドで聞く始めての経験。
ニ度としたくない~笑


2008_100708、秋祭り0032

金木犀
今年は遅い見たい。

国体始まった。

朝晩寒くなってきた。
冬好きですが~、朝の通勤は嫌や(>_<。)カッテヤヤナ。

今日から国体始まったとかww
あまりにも興味の無かったワタクシ、何でそんなに大騒ぎ?

┐(´∀`)┌ハイハイ 地元が潤うか~(笑)  

普通に生活してる人にとっては、道路規制があり~のその他云々。
ウチの近所でも、普通は走らないダンプ?が走ってるし~~。

ただ~~最高な物に遭遇☆ヽ(最´∀`高)ノ★
昨日DVD返還に行く途中に、何か爆音?
窓からみると、何だ~~~ジェット機が6機
ひょっとして、ラジオで流れてた

ブルーインパルス。か?

一瞬の出来事で……何??マジで、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ  ☆ヽ(最´∀`高)ノ★

これだけは良かった。(笑)





スーパーでやってた北海道祭。

北海道フェアー
即買い^^


北海道
ダンナに。

限定ってのに弱いんだな~(*゚▽゚*)


ご近所さん。

大型台風がこちらにも近づいてるとか…。
予報の雨マークが斜めで~(○゚д゚)ャバィカモ・・・

今年は雨があまり降らなくて、明日あたりから
何回目かの取水制限が出るみたいだったらしい。

被害がなく、水が溜まるような雨が降ってほしい~と思うのは、
私だけじゃないと思うんだけど~(´・ω・`)

明日は休みなんでヽ(;▽;)ノヨカッタ。
とりあえずの食料品と、絶対の必需品も←銭ちゃんは大笑いするやろ^^


このご時世、隣近所あまりお近づきになりたくない様な雰囲気って~無いかな?
マンションとかに住んでる方って、特にあるんやない~?
ウチの場合は、親しくしてるのは1軒だけ(^O^)(他の方とは、挨拶くらいはしてるよ^^)

昔よくあった、「これ作ったん、食べて」 「あら~助かる、ありがとね~」
ってヤツ(笑)



煮こごり
以前お届けしたら、リクエストがあった「煮こごり」ヾ(*´∀`*)ノウレシイ
焼きナスと魚の干物しか入れてなかったかも?


炊き込みご飯
先程、私用の^^肉無し海鮮炊き込みご飯。
お届けです~。
















男前好きですが~何か?

朝、晩はやっと涼しくなってきました。
日中はまだ暑いけど~。


ワタクシ、まだまだ韓流にど~っぷりど~っぷり、浸かり込んでます(^O^)
DVD見まくり、YouTube見まくりーーーー。

ダンナがまたもや『まだ飽きんの、あんたアジア系は嫌い言うとったやろ』
妬いとんかい(爆笑)

『男前は好きや、ワタシが認めてるんは金城武と、ソ・ジソブだけやし』
これはワタシの好みなので~m(_ _)mゴメンチャイ
まだまだ見まくります(笑)



って事で~(何ですか?)
たまにはお料理もやってますって事(笑)



茄子2

お慶さんのおもてなし料理日記
『ナスのご飯グラタンカレー風味』

焦げ目ついてないし~不味そう(´;ω;`)
でもメチャ美味しかった(*^^)v

坊っちゃんカボチャでも作られてて、
私も昔作った事あったな~と、
写真探してみよう^^








20070903191006.jpg


20070903194444.jpg


見~つけたv(=^0^=)v
「丸ごと南瓜でグラタン」だって^^

10年位前やね~懐かしいな( ;∀;) カンドー
この時期って、写真の加工とかにハマってたな(笑)
カメラも変わったから、サイズも違うね(*゚▽゚*)

待つのは長いのにね~。

待ちに待った、お盆休み。
今年は、10日~15日までの6連休です。  
別に何にも予定はないけど~(暑い時には、動きたくない^^)
このクソ暑い時期にゆっくりできるのは、何と幸せ~って思ったけど、
来月の給料は???考えましぇん(;>_<;)

13日に、御膳を作り(母達は、おりょう具?って言ってました)お団子を作り、
迎え火をして、1日目。
14日、故人が好きだったものを作り、
15日、御膳とお団子を作り、
夕方、お供えしてた物を全部横に置いて~(お持ち帰り)
麻幹(おがら)を炊きました。
これは~母がやってる所を見た事があったような?

すべて私流です(汗

はぁ~終った(・ー・)オワッタナ・・・

明日は仕事だ。早いな~。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

で~~~今更ながらのハマり事2
只今、韓流にどっぷりつかって^^
友達がハマリ込んでた時、鼻で笑ってたのに 笑
今頃遅いわ~と言われながら(´・ω・`)スンマセン
ブログも忘れるほどに、毎日見ております。
但し、1人だけの人です(爆笑)












home


 BLOG TOP  » NEXT PAGE