カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

やっと出番が~!!

20070331160802.jpg母ちゃんが、やっとオイラの事を書いてくれる事に~。       

コホン、あっ~と、えっ~と、まず自己紹介する。

名前は桃太郎、平成6年1月25日生まれ、13歳、ビション・フリーゼという種類らしい?

好きな食べ物…最近は何でも食べる、趣味は~食べる事

嫌いな物…子供(特にちっちゃいガキ)近所のおっちゃん、病院
と、こんな所かな。IMAG0168.jpg

昨年の11月に脳の血管とかが切れたらしく、歩けんようになったが、
 
父ちゃんと母ちゃんが必死で看病してくれて、少し手足に麻痺が残ったけど、元気になった。

一時はオイラもどうなる
事かと思ったな~     ズ~ッと寝とります

とりあえずは元気になったんで、一安心!と思ったら~2,3日前に、またしても発作が~

今回は1日で、回復したがまた父ちゃんや母ちゃんに心配かけてしもた
スンマセン

母ちゃんがミクシィとやらで友達になった人達んとこのワンコは18歳や19歳とかで…オイラなんかまだまだ若者じゃん!(母ちゃ~ん、ばか者じゃない、ワ・カ・モ・ノ!)

病気になってから、異常な食欲とかで、台所を漁りまわって母ちゃんに怒られとる。

昔みたいに、お尻ペンペンはされんけど…
病気のせいやから~許してくれ~。

しか~し、もっと男前の写真載せんか

母『あんた写真写り悪いし~』

ほっとけ、実物がいいんや 散歩に行ったら、おねえちゃんらが、わぁ~カワイイ!!ってゆうとるやろ
 
母『ほんなら載せるけど文句言わんとって』

IMAG0173.jpg
ってこれかい
 
こんな赤い服着せられたら、こんな顔にもなるわい

まぁ~これからもオイラの事をイッパイ書いてくれるように、母ちゃんに言っておいたから…

今度は男前の写真を載せてくれると思う たぶん



マドレーヌ作り

久ぶりのマドレーヌ作り。

お菓子を作る時の型は、

いつも100円ショップのものを使ってた(写真左)けど

以前、お友達からプレゼントされたシリコンの型(写真右)

20070329134755.jpg 20070329134806.jpg

やっぱりいい物はいいあたりまえだけど(笑)


20070329153610.jpg


みどり色のはよもぎ団子の時に

ついでに作ったおはぎで使用した青大豆きなこが

残ってたんで生地に混ぜ込んでみた。

貰い物の黒豆納豆があったんで、トッピングに…。

おから入りチキンナゲット!

おからを買ってたんで、何作ろうかな?
ここで思いついたのがまたまた しあわせれしぴ のぽんちゃんが作ってた、おからが入ったチキンナゲット!
20070328194508.jpg
私はお肉も食べれないから、本物のチキンナゲットと言うものを
食べた事なくて

自分用にはツナ缶で
ダンナもあっさりしてて美味しいって言っておりましたちょっと、おからが多かったような…?

20070328194521.jpg
実は~レシピどうりに作ってない(>_<)ぽんちゃんゴメン

またまたいい加減な料理の出来上がり!!

でも美味しかった~!!

卒園式!!

孫っ子2号の卒園式

コイツの時は泣かんやろ~笑 と思ってたけど

歌が始まった途端、もう、涙とまりません

色々と思いだして~感無量だった

来月には、ピカピカの1年生

まだまだ先の事とか思ってたけど、早いものです。

1年があっ~と言う間に過ぎて行く 最近得にそう感じるな~

気分はメチャ若いつもりなんだけど(笑)

体は正直で、肩が~腰が~腕が~痛い。 

って、充分老化現象きてるやん(T_T)

運動でもするか~!

たぶん三日坊主、いや三日ももたない 一日で無理

運動嫌いやし、始めからやる気ゼロ

まぁ~ブログなど始めたおかげで、指先の運動は出来てるでしょう






Yさんのおもしろ話

ある朝、
Yさんが歯磨きをしていた時の話。

ふつ~に歯磨きを終わって奥さんに、

Yさん『今日の歯みがき粉 何か違う味がしたけど、よくあんなのつかってるな~』

奥さん『???』

Yさんは、同じ場所においてあったクレンジングクリームと歯みがき粉を間違えて使ったのだ

普通は口に入れた時に気が付くはずなのに…

Yさんはしっかり最後まで磨き終えたのである!!笑



お風呂に入って

Yさん『あ~~いいお湯だった。入浴剤替えたん?』

奥さん『???』

Yさんは入浴剤とお風呂洗いのクレンザーを

間違えて入れてたのである

その時のお湯ってどんなだったかは、聞く勇気はない 笑

Yさんにとっては、いいお湯だったんだろう

団子作りⅡ

団子汁を作った。すいとんとも言うらしいけど、こちらでは(うちだけか?)だんご汁と言う。
20070322193357.jpg


冷蔵庫や冷凍庫の中にあるもので…
 
私は何でも冷凍してしまうから~いざ、と言う時は結構便利

冷凍してあった物…しいたけ、油揚げ、(人参、大根、レンコン)

()は刻んで冷凍。
                      
冷凍のまま炊くとそんなに食感もかわらないし~重宝してる!!

冷凍して失敗したのは~何と言っても、コンニャクでした^^                  

よもぎ団子とおはぎ

先日よりも開いた!20070321180249.jpg
写真撮りながら、
お彼岸だし~よもぎ団子でもつくろかな~とか思いながら、
よもぎを摘んで帰る。

しか~し作った事ない(笑)
何とかなるさ~だんご粉もあるし、あんこも(以前に使って残ってた市販の分が)ある。

さぁ~て作るか
20070321180442.jpg
よもぎを茹でて刻んで、すり鉢でゴリゴリ
茹でてる時に、よもぎの香り~~


20070321180500.jpg 続きを読む


続きを読む »

菜の花満開、陽光も咲き始めた!

20070319102452.jpg

家からすぐ近くの場所。もうすぐ陽光が咲きはじめ(2~3分咲き)

ソメイヨシノが咲き、お花見の人々がワンサとやって来ます。

一応、2度目の開花予想は25日

このまま暖かい日が続けば~お花見弁当持った人達がゾロゾロ!!

と、動き始めるかも(笑)

20070319103641.jpg

いちご大福

お友達にあげるための、いちご大福。

これは、しあわせ☆れしぴ のぽんちゃんが作ってて、すごく簡単で、私にも作れるかも~と作ってみて、好 

評?だったから~2度目のトライ

私は~甘い物苦手で(>_<)もっぱら作るのみ。

食べてくれた人が、美味しい!って言ってくれたら、

調子にのって、また作りますよ~~。



IMAG0008.jpg

がんばって いきまっしょい!!

昨日、あまりにも天気が良くて、急遽お墓参り。お彼岸も近い事だし~。でも風が冷た~い
IMAG0022.jpg
水ヶ峠トンネル(四国で3番目に長いとか、全長2804m)


IMAG0023.jpg
まだ、桜無し(T_T)。
桜の頃は、車も渋滞するけど、この日は少なかった。

この左側のダム湖が、映画『がんばって、いきまっしょい』に、使われたとか~?(違ったかな 笑)

この日、『がんばって、いきまっしょい』って書いた小型バスが止まってて、学生さんが乗降してた!某高校だ!

写真撮るの忘れてた(>_<)


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

楽しい~~!

毎日テンプレートを変えて遊んでる(笑)

ブログ始めた事で、逢った事もない人たちと、話が出来たり、

いろいろな事を教えてもらったり。

知らない者同志だから、話せるって事もあるから。

これからは、知らない人達の中に、どんどん入って行くよ~(^^)v

私を見つけたら、ヨロシクね!

なんとか頑張って、くっだらない話とか~

いい加減なレシピ!~を書いていこう









テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

えび新庄?

海老新庄しんじょうもどきを作った(笑)IMAG0020.jpg

回りはカリッと、でも、中はフワフワ!


あんかけにして、葱と、柚子の千切りをのせて~。

んっ~、美味しい!!


IMAG0028.jpg


柚子って、冷凍出来るんですごく重宝な果実

丸ごと冷凍→皮をすりおろしてお吸い物に!
皮は→千切りに!
果汁は→お菓子にも!

って、知ってる方多いよね(苦笑)


いい加減な作り方レシピ♪

材料 むき海老、レンコン、長いも、卵、玉葱、片栗粉、小麦粉、 くらいかな? 冷蔵庫の中にある残り物で(笑)


1、むき海老を包丁で細かく叩く。(少しは海老のままを残しても!)

2、玉葱、レンコン、長いも、をみじん切り。

3、長いもをすりおろして

片栗粉、卵を入れて、混ぜ合わせる。(この時に柔らか状態)

揚げる時に、手にくっつくので、片栗粉を手につけて…

かたちはいびつでも、食べておいしけりゃ~いいの~ 

って自分で納得(>_<)

あんをかけて~ どーぞ!!

(写真ボケてる涙 湯気のせいだ笑)
  




ご挨拶

始めてこのブログに参加させてもらう。
まだまだ、初心者なんで、どんな事になるやら、楽しみでもあるし~ちょっと不安でも…

とりあえず、頑張ってやってみる事にしよう。

テーマ : ブログはじめました! - ジャンル : 日記

home


 BLOG TOP