カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

手が寒いから

寒くなって来ました。

吹雪いてるところもあるみたいですね。

いきなり来るなよな~。

春夏秋冬、それぞれの変わり目があったのに~~

と、1人ブツブツつぶやいております。


冬って好きなんですよね~。

って、豪雪地方に住んでらっしゃる方には

申し訳ない事です…ゴメンなさい。



        
       
     


        20071120221059.gif





で、冬といえばコタツに入って編み物などと思い

残り物の毛糸をガサゴソ引っ張りだしてきた。



今までは、ゆっくり編み物などしようものなら、

横で桃太郎さんが、ク~ン、ギャウン、ワン、と

散歩に行って帰ってきても、文句いいっぱなしで…

『ご飯も食べたし、散歩もいったやん、母ちゃんの時間やろ』

と言っても聞く耳もたず…

お坊ちゃまが寝た後でコソコソ。


懐かしい、涙が出る想い出を吹き飛ばし~~~



image_20071120192220.jpg


こんなものを編んでみました。手袋?








2007_1118手袋0002


マウスを使う時に手が冷たくなるんで、またまたネットで発見!!

指先出てる手袋です。

学生時代に授業中コソコソ編んでたミトンを思い出したよ(笑)

がっ、毛糸が太くてマウス持ちずらい(汗

何分にも残り物なんで…

もっと細い毛糸で編みなおしです。




              素材屋さん




またまた!!

先週またもや恐怖の孫2号お泊りでした。

今度は1泊です…

翌日は公園に行くのが決定されました。

まぁ~暖かいし~いいか!!

朝から催促の嵐

お昼からって言ってたやろ~の繰り返し


着替えてた時のコイツの一言

2号『ばぁ~(呼び捨てかよ)それ大きいんと違うん?ダブダブやん』

ワタシがブラ着けてた時に言った言葉。

ほっとけ~~悪かったね貧乳で~

ワタシ『あんたなんかブーツ履けるやつなかったやん』


誕生日にブーツ欲しいって言うんで買いに行ったところ 

足が太いためファスナー上がらない 笑

あれこれ履きまくり…撃沈



2007_1110公園0011

2007_1110公園0010

こいつです(笑) 雲ていにぶら下がるブタ子!!




2007_1110公園0016

2007_1110公園0008

少しは赤くなってきてますね。



2007_1110公園0018

この日は暖かくて、川に入ってた子も…何狙ってんだ??



2007_1110公園0025

大きな鯉が~!!狙われてたのはあんた達~??





2007_1110公園0021

石手川に架かる へんろ橋。この日もお遍路さんが歩いていました。

写真の右の方に行くと石手寺




2007_1110公園0019

お大師さんの山も少~しずつ色づいてきてます






レンコン料理パートⅡ

レンコン


先日のコロッケで残ったレンコンを使って『田舎風おから』を作りました。

材料は冷蔵庫にある残り物野菜類や蒲鉾など。

『おからの煮物』なんて、子供の頃の嫌いな食べ物の何位かに入ってたのに、

歳のせいか、好みが変わってきたのか、自分で作って食べてる 笑

なんだかな~。

おからってヘルシーだし、お野菜が沢山入れば、栄養満点の食品!!

しか~し、いざ自分で作るとなると意外とやっかいな代物で…。

母が作ってた記憶はあるものの、嫌いなものだから記憶の片隅にも無く、

まぁこんなもんだろうと作った1回目 見事に失敗。

水多すぎてべチャ~(涙)


我が家の作り方は、おからに野菜を生のまま入れて味付けして

炊いてたと思うんで、

水気を少なめにして、2度目の挑戦!

見事に…焦げました(涙)

その後、3度目の~で始めて、ウンマイおからの煮物 完成!!


教訓!!

おからをナメるなよ~。すみましぇん(-_-;)








お知り合いワンコ!!



20071022151558.jpg


いつも単車で3,4匹連れて散歩させてる方です。

このワンコは四国犬!!親子とか兄弟とかいろいろ。

精悍な顔つきしてます。

桃太郎はこのワンコ達を見かけると、必ず後を走って追いかけようとしてました。



発作がおきて、あまり散歩もダメって言われて

家の回りを歩かせてた時に、

このワンコ達が通りすぎて行くのを見かけ

止める間もなく、走って追いかけだした…(リードはずしてたから)



ヨロヨロ歩きだったのに、えっ~走った??発作が起きる

必死で追いかけて…

この方がすぐ止まってくれたんでよかったけど

桃太郎もワタシも心臓バクバク

しばらく震えが止まりませんでした。

落ち着いた途端 号泣。


このワンコ達を見かけると、思い出してツライものがあります。




しゃきしゃきコロッケ!!と、ご近所ワンコ!!

コロッケ

我が家のお気に入りのコロッケ!!

これは しあわせ☆れしぴのぽんちゃんが作ってて、

それを我が家風にアレンジ。

ぽんちゃんはホタテを使ってたけど、ウチはツナ缶(ホタテは高い

レンコンは荒めのみじん切りも入れて、大葉も入れて、揚げてます。

レンコンをすりおろして使うなんて、今までやった事なかったし…

レンコン自体あまり使う事なかったから、これを作ってみて

あらためて、レンコンのよさに気づいたという情けなさ

我が家の貧相なメニュー(メニューと言えるものないけど 笑)がよくわかる。








20071003212744.gifbisyonn.gif20071003212706.gif20071003212744.gifbisyonn.gif20071003212706.gif20071003212744.gifbisyonn.gif








2007_1103しゃきコロとワンコ0006

ご近所ワンコのファニーちゃん

桃太郎が散歩してると寄ってくるのに、桃は無視してました^^。

14歳とかって聞きましたが、

目が白内障になってて見えないらしいく、歯もボロボロだって。





2007_1103しゃきコロとワンコ0005


小さい時から散歩はすっごく短めで~そんなんでいいんかい

って思うくらい 笑  エエッ~もう終わりって

今は、家の回りだけをウロウロしてるだけらしいけど、足はしっかりしてる!!

そっ~と触ったけどビクッって…目が見えないから、触られるのが怖い?のかも。

元気で頑張ってね!!




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

home


 BLOG TOP