12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.01.29 (Tue)

不苦労!!

    

先日の新年会の時、Wさんちにあったふくろうさん達!!

これは手作り用キッドで、ちゃんと布が切ってあって

縫い合わせて中に綿を入れ、目や鼻を貼り付ければいいだけの物。

まだ作ってない状態のもあったけど、

みなさんしっかりこの出来上がりを貰って帰りました^^

ワタシが貰ったのは左はしの頭がグリーンのフクロウです!!






                 line25.gif




フクロウは"不苦労"というように縁起の良い鳥なのです
大きな目で幸せを見つめ、古くから縁起がよく
苦労を消し去り、幸せを呼ぶと言われています。


大きな目で幸せを見つめ、古くから縁起がよく
苦労を消し去り、幸せを呼ぶと言われています。


ふくろう=不苦労は、賢い鳥として古来よりあがめられ
福を呼び込む神鳥として親しまれている「ふくろう」


●福来郎(福が来る)
●不苦労(苦労せずに暮らせる)
●福籠(福が沢山詰まったかご)等々
 福籠有る所苦労知らずといい多くの人から親しまれています


『不苦労(フクロウ)』は苦労を消し去り、幸せを呼ぶとものとして
ぜひ「ふくろう」を飾り 苦労知らずの幸福な日々をお過ごしください。

                                    
                                以上ネット調べ。笑


何かいい事あるんだろうかな~!!

でも1個じゃ足りない~10個くらいぶら下げてみよっか~^^




















EDIT  |  16:35  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

新年会です!!

         2008_0125新年会0107

               食べた後で~す ^^




随分遅くなったけど新年会です!!

いつものお友達で、Wさんちへ。

何にする?鍋~?何でも~~おまかせです~~!!

そうです! ワタシは飲めるなら何~~んも文句言いませんよ^^

全部Wさんにおまかせで、

お好み焼きにするって聞いて

「何かいるもの無いの?」ってTELすると、

「身体だけで来て下さい」と言われ、んんん?でもな~?と

冷蔵庫にあったイチゴをお土産に。こんな物しかなかった


お好み焼き以外に、

すっごくおいしかった白菜と鮭缶の煮物 食べるのに夢中で写真ありません(苦笑

女(おばさん^^)集まれば話に花が~花かな~??^^

たぶんこの雰囲気には、男共は入ってこれないでしょ(爆笑)

言いたい放題、飲み放題(ワタシだけ^^)

長々とイスにお尻が張り付いて…4時間あまり

今度はたこ焼きやろうね~!!と。

おばちゃんたちは、名残おしく帰途につきました^^。

Wさんご馳走様でした!!






EDIT  |  00:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

ごめんね。

何気なく携帯のスケジュールカレンダーを見てて、25日にチェックが。

何だ~この日?しばらくして

あっ、桃太郎の誕生日だ!!

ごめん、ごめんね~

忘れないように暗証番号とかにも使ってたのに、

虹の橋を渡ってから書き換えたりで~忘れたのか (涙)





        momo.jpg


昨年、13歳の誕生日が迎えられるかな~と言ってたのに

元気になって迎えられて、本当に嬉しくって~

パンケーキ焼いてお祝い!!もっとちゃんとしたケーキを買って

お祝いしてやればよかったな。

この時期は、とにかく体に負担かけないようにと思うだけで

DHAとか心臓の薬とか色々飲ませてた。

好きなもの食べさせたらよかったね~ごめんね。


いまだメソメソしてる母だけど、

母がそっちに行った時に無視しないでよ~

また、母の元に来てほしいから…桃しかいないから


またいつか会おうね  桃太郎!!



EDIT  |  22:36  |  ワンコ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

春巻きの皮で。

         春巻き2


春巻きの皮が残っていたんで、かた焼そばの器にしてみました。

耐熱カップなどに皮を入れて、レンジで1分チン。

それを油でこんがりと揚げます。

冷食の中華丼の素をかけて…皮がパリパリですっごく美味しい!!



          春巻き


こちらは揚げてない皮に、サラダを入れてみました。

これはパリッとはしてるけど、味が無い^^


春巻きの皮を使ったレシピって結構あるみたいで、今度挑戦してみて

上手に出来たらアップします 笑




                  羽根羽根羽根羽根羽根羽根羽根羽根羽根









ご近所のワンコ!!



            20071029155630.jpg


このワンコは散歩に行く時は歩いてるのに、

帰りはお婆ちゃんのカートに乗って帰ってくる。

チビって名前だけど、全然チビじゃなくデブ犬^^

私と出会うと必ず近寄ってきて、顔をペロペロ

桃太郎なんかダンナにはペロペロするのに、私には無視してた

どうゆうこっちゃ!!


     いつもお借りしてる素材屋さんわんぱぐバナー

EDIT  |  15:01  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

謹賀新年!!

             あいさつ


明けましておめでとうございます。

早いものではや5日ですが、皆様良いお正月をお迎えになりましたか?

私も腰痛が完全に治ってはいないけど、ひどくならず、寝込む事もなく

新年を迎える事ができました。よかった、ヨカッタ



         お正月 飾り



29日に長男が帰省(帰らないと母がぶち切れる 笑)

30日は休みだったけど、31日は仕事(怒)

夜のんびりと大晦日を迎えました!!

ウチから歩いていける所に石手寺ってところがあり、

そこの除夜の鐘をお風呂に入って聞く!!毎年の楽しみ(飲んで入ってます 恐)






nezumi_is33.gif





1日は次男家族が来る…ジャージャン、ジャージャン(ジョーズのテーマ^^)

あの恐怖の孫2号が来ます。




2008_0102お正月0019  アホな写真その1、

 お嫁ちゃんがやっております^^




2008_0102お正月0020   アホな写真2
  頭飾りは、お嫁ちゃんが
  置いてます^^



お正月早々お見苦しい写真を…


さて夜は恒例のカラオケ屋さんへ




EDIT  |  17:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |