カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

困ったもんだ。

何でもかんでも考えなく捨てる悪い癖?

後になって、あららぁ…って事になるのに…

性懲りもなくまたやってしまった。今回は写真(涙)

捨てたんじゃなくて、消去 こっちの方がたちが悪い 怒

デジカメの中にあるのは、全部PCに入れてるから…とデジカメ内も全部消去。

PCの中でも色んな場所に入ってるから、1箇所だけ残して消去。



ところが~~~やっ、やってもうた(汗

ブログにアップしてた写真が~~~~無いッ、ない、

消えてるゥーーー

消えてるぅ~じゃない 消したんだろが(怒)

と1人でブツブツ言ってみても仕方ない。

カメラの中に……(カメラん中も空やで~陰の声



アホです。おバカです。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?



以前、PCに何でも詰め込みすぎてHDDが

それからはなるべく
必要以外の物は削除しはじめて~(言い訳



情けねえ~(ToT)/~~~



            たんぽぽライン

               (自然のホームページ素材屋さん)







残り物?

image.jpgimage2.jpg

     透明になってる     けど          振るとこんなに白く濁る




お正月に貰ったにごり酒【白川郷】

大好きで~いまだに飲んでない

甘口で飲みやすく、いくらでも飲める!! が~

やっぱりお酒です^^15度もありますから、結構きついですよぉ。

さて、いつ飲もうかな♪


           


              2008_0220お正月の残り物0005


これもお正月に活けてた花の中で、未だにきれいな松。

捨てるのはもったいないから、コップに入れて飾ってます!!

1本売りで高かったんだから…正月料金だな 怒

今買うと安いのに


しかし、もう2月も半ばすぎたし…早いな~~時の流れが~と、

毎年同じ事をブツブツ言いながら、春になり、夏になり…笑

1年が過ぎて行く。

んんん??ーーーーって、まだつい先月新しい年を迎えたばっかりやん(ーー;)










ともチョコ?

バレンタイン間近の昨日、小5の孫っちが

チョコかクッキー作りたい~と言ってる。と息子からのメール。

最近お菓子作りが~嫌モード^^

よっしゃ!久々に作ってみよか。

仕事終わってからスーパーで嫁ちゃん達と合流

材料買って、孫っちと先に帰り仕事開始!!

  

haru.jpg


コイツは試食に来たのか~?

「ハイ、これやって。」

「えぇ~ワタシが~?」

「あんたが作りたいって言ったんやろ~」

で~何度目の味見してるん(怒




2008_0211チョコレート0005


完成!!

生チョコとクッキーです!!

はるな
あんた何か作ったか~?トッピングは出来たよね^^




2008_0211チョコレート0011


チョコとクッキーの詰め合わせ。


2008_0211チョコレート0014




友チョコ完成







犬の十戒

少女コミックを友人と回し読み^^

いい年して~とか言われても、面白いから息抜きに^^


そのコミックで、作者不詳の短編詩「犬の十戒」。

それをもとに作られた「犬と私の10の約束」っていう映画が

3月中頃から公開になるみたい。

それが漫画化してあって~。

読んでるうちに、涙…涙…号泣。

犬から飼い主へのメッセージ!!

ワンコを飼われてる方なら

そんなの知ってるよって言われるでしょう。

でも、始めてワンコを飼ってみたいな~と思ってる方に

少しでもアドバイスになればと…

某コミックスに書いてあったままを書きます。




ライン

               犬の10戒

1、私と気長につきあってください。

2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3、私にも心があるということを忘れないでください。

4、言うことを聞かないときは、理由があります。

5、私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。

6、私をたたかないで。本気になったら
  私のほうが強い事を忘れないでください。

7、私が年を取っても、仲良くしてください。

8、あなたは学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。

9、私は、10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10、私が死ぬ時、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。




ライン













鬼は外~福よこい!来い!!

      巻き寿司


昨日は節分でした。

いつもは買ってくるのに、めずらしく自分で巻き寿司作りました。

田舎巻きと海鮮巻き!!





2008_0203節分0006
   いわしの頭も信心から^^

   身は叩いてつみれ汁。

   
   【鬼食い】

   今はもうこんなのやる人少ない
   だろな~




豆を歳の数だけ食べるらしいけど、ワタシの歳の数だけなんて食べれるわけない(涙)

お腹パンパンになるって…

だから5分の一ほどに省略^^(それでも結構な数ですけど~)



豆を家族の分(数え歳で)包んで、四つ辻の真ん中に捨ててくる。
          2008_0203節分0005
         こんなに沢山です(7人分)

今日友達と話してたら、そんなの知らないって言われた。

昔からやってたけど…

ワタシが捨てにいった時に、もう捨ててあったし~

大通りにはさすがに捨てれませんけどね(笑)ゴミだし^^

朝見ると、車に潰されて跡形も無い~。


setubun03_02.gifsetubun03_01.gif午前中に石手寺にお参りに行って鬼さんの持ってる

   竹で(先が細く裂いてある)身体をパンパン

   叩いてもらった

    それも、赤、青二人に^^

    多ければいいってもんではないと思うけど…


    ○○の神頼みよ。信じるものは救われる! ってね。








home


 BLOG TOP