咲いてますよ~♪
いいお天気だったので、桜は咲いてるか~と、

散歩がてらブラブラと近くまで行ってみる。

おぉ~咲いてるじゃあ~りませんか!!


2008_0329陽光桜0022


満開!!

2008_0329陽光桜0034

川をはさんで~

2008_0329陽光桜0020


両側に、どピンクの^^~陽光桜!

どピンク好きのワタクシには、最高!!

と言いたいけど~ここまであるとチョッとエグイかも(^_^;)

2008_0329陽光桜0019

雪柳も満開!



2008_0329陽光桜0033

山椿?ちっちゃな花がいっぱい咲いてます。

まわりを桜に囲まれて、けなげに咲いて…

まるでワタシみたい(まだ酔ってませんから~^^)



で~~~桜は?ソメイヨシノか何か知らん桜は~~?

2008_0329陽光桜0038


ちらほら咲いておりました。ここは2~3分咲きくらいかな~。

明日は雨マークの予報みたいで、その後晴れたら

ブワァ~~と咲くでしょ^^

4月上旬が満開!みたいに言ってたし…

2008_0329陽光桜0039

もうすぐここも桜のトンネルになる。

花見客もゾロゾロ湧きでて見物に来る事でしょう。

           

 以上、こちらからの桜便りでした(^.^)/~~(コラッ、こちらって何処や)




【2008/03/29 17:10】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(14) |
またまた飲み会!
随分と暖かくなってきて、ご近所の桜も今日の雨で散り始めています。

2008_0319さくら0008  

  この桜は花が終わったら、

  真っ赤なサクランボが…

20070502145552.jpg  (昨年の写真)

   こんなに実ってます。
   
   緑と赤が綺麗です!






陽気もいいし~(季節は関係ないと思うけど…^^)

一昨日、いつものメンバーでたこ焼き&飲み会!!

今週は訳あって1週間の有休(今日までですが~)

お昼前から始まりました。

2008_0317場所00162008_0317場所0017


2008_0317場所00202008_0317場所0021


ワイワイ、ガヤガヤ、食べて、飲んで~~飲んで(ワタシだけ?^^)

デザートは先日作った【豆腐ケーキ】。

お家に着いてすぐに作って冷やしておいたので食べごろに。

すっかりいい気分で…ごちそーさま!!

次は何時かな~ワクワク!!





     花ライン



               《豆腐ケーキレシピです。》

自分なりにアレンジしてますので、お好みで作ってください。


『材料』    ●絹ごし豆腐…1丁、  ●ホイップ…200ml、  

         ●砂糖…大6、  ●ゼラチン…10g、  

         ●レモン果汁…大2、 ●マーガリン…50g

         ●クッキー(リッツなど)…50g位(多いほうがおいしい)

         ●バニラエッセンス…少々、




『作り方』   ①、クッキーをナイロン袋などに入れ、麺棒などで細かく砕く。
           
         ②、マーガリンを溶かしてクッキーと混ぜ合わせ
            型に敷き詰める
          (型は丸いケーキ型、ワタシは100円ショップの紙型。
           破って取り出しやすいため^^)

         ③、ミキサーに(ボールでも良い)豆腐、砂糖、ホイップ、
            レモン汁、エッセンス、を入れて混ぜあわす。

         ④、80度くらいのお湯100ccにゼラチンを溶かす。
           よく溶かす事。
           (お湯、大さじ5位の方が固めでいいかも)

         ⑤、④を③の中に入れ、少し混ぜて②に流しこむ。

         ⑥、台の上に表面が滑らかになるまで、
            何回か落とし空気を抜く。
          (これをしないと中に気泡ができる。飛び散るのでゆっくり)

         ⑦、飾り付けに、ジャムやブルーべりーなどを。
            (少し表面が固まってきてから置く。
             中に入れたい時は軟らかい時に入れる。)

         ⑧、ラップして冷蔵庫で、1~2時間冷やす。






すっごく簡単ですから、作ってみてください!!

作り方など書くの苦手なので、わからないとこあれば聞いてくださ~い(笑)


【2008/03/19 14:36】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(14) |
豆腐ケーキ!!
ミク友さんが、すごく簡単です!

って作ってたんで、レシピも載ってた事だし~早速作ってみました。

オーブンも使わなくていい…簡単!と言うところに

飛びつくワタクシです(-_-;)


        

          image.jpg

出来上がり!!  確かに混ぜ合わせて冷やすだけだから簡単!

だけど~周りがデコボコじゃん(涙

取り出す時に良かれと思って敷いてたラップがアカンかった(何だかな~)





             snowglobe.jpg

切った断面は~~空気をちゃんと抜かなかったために

気泡が…(>_<)

だから見えない様にスノーグローブの中に閉じ込めました(爆笑


見た目はクリームチーズ!!

食べるとお豆腐の味!すっごくフワフワで、甘さ控えめ

下に敷き詰めたクラッカー生地と一緒に食べると

大変おいしゅうございました^^


いいかげんなのはいつもの事だけど~丁寧に作りなさい(影の声)

重々反省しております(-_-)


【2008/03/15 16:11】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8) |
新車です!!
今まで乗ってたバイクが走らなくなった。

30㌔以上出ない(涙)坂道など最悪で、スピードダウンして止まりそう^^

すぐ横を車が追い越し…

あぶねぇ~だろが、アホ、ボケ、とヘルメットの中で暴言を吐き

(聞こえてたら言いませんよ~笑)



知り合いのバイク屋さんに、『走れりゃいいから、安~いのある?』





          2008_0312バイク0003



と言う事で購入!!ピンクのバイクで~す^^

地味なワタシにはいいかも!(どこが地味やねん~^^)


友人からは、『ピンクって言うからもっと派手なのかと思った』と言われ、

ワタシってどんなの~~苦笑


           

           _ぼかし2


こちらでは、こんなナンバープレートが!!

雲の形で、名所の名前入り^^

(坂の上の雲)からきてるみたいで…

普通のもあるけど、まぁ~面白いからコレに。


ピンクのヘルメットに替えよう(爆笑)

ダンナからは『後ろから石投げてやるっ』と、

愛情あるお言葉(大爆笑)


これからはバイクに乗るのにいい季節!!

春だ、ピンクだ!!(んん??)

おばちゃん爆走しま~~す







【2008/03/13 08:51】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) |
作ったよ~!
先日、ももかさんがカレーを作ってたのを見て、

我が家も昨日カレーになりました(笑)

           2008_0308カレー0005


これはワタシ用の肉なしカレーです!

何故肉なし~?実は~ワタシお肉まったく食べれません(-_-;)

だから、我が家は2種類作ります。
     
ダンナさん用の肉入りと、ワタシ用は魚介やかまぼこ、じゃこ天(こちらの名物です)

今回は、べビーほたてと蒲鉾入りです!!

たぶん、あっさり味でしょうね。(お肉入ったの食べないからわかりませぬ^^)

           

             2008_0308カレー0003


ついでにエビフライ!

またもや春巻きの皮を器にしました(*^_^*)春巻き作った時の残りもの。


我が家の春巻きは、この市販の皮以外に、

薄焼き玉子で巻いて揚げる春巻きも定番!!




             2008_0307春巻き0003

盛り付け下手でアップしたくなかったんだけど…(恥)

左側が玉子で巻いてます。結構いけますよ!

ハイッ!!これもお肉入りと、エビ入りの2種類です^^(めんどくせ~~怒)

仕方ありませ~ん。

自分が食べるためにせっせと2種類作っております(笑





【2008/03/09 11:39】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(10) |
ちらし寿司
              お寿司


今日は雛祭り。

と言う事でちらし寿司を作りました。

別に女の子がいるわけでもないし、

雛祭りなんて関係ねぇ~

いえいえ関係なくありません、一応ワタシも女だし^^

と、アホな事を言いながら作ったものの、何度作っても

亡母の味にはならない。なんでかな~?

そして~~またもや作りすぎ 涙

しばらくは食べ続ける事になりそう…(-_-;)


          豆入り


ワタシが生まれた田舎では、ちらし寿司の中に

金時豆(うずら豆)?を入れてた。

(たまたま、この豆を貰ったので入れて写真だけ。)

食べる時は除けました^^あまり好きくないので 笑



      たんぽぽライン


3月に入ったのにまだまだ寒いみたい。

明日は冷え込むとか~マークが付いてる(・へ・)

体調管理に気をつけましょう!!



【2008/03/03 19:36】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(12) |
カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

skyticket

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード


| ホーム |