カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

酔芙蓉

更新をサボってる間に、もう9月も半ば。

やっと朝晩涼しくなってきてますね~。

こちらは、まとまった雨も降らずダムの水が減るばかり。

13,4年前に時間断水になった事があったけど、

このまま雨が降らなければ、今回もヤバイかも

水を大切に!!と言いながら水撒きをして、

虫に刺され、ばい菌が入ったらしく

翌日左腕がパンパンに腫れ上がり…病院へ

虫刺されと簡単に思ってたら大変な事になりますョ(@_@)

って、これ見てる約1名の方は

『あんただけよ~、先月も同じ様に虫に刺されて右腕腫れたやろ』

と、おっしゃるかも(-_-;)  まぁ~皆様お気をつけて(笑




以前から気になってた花

酔芙蓉!!

名前だけは知ってたけど実物見ると感動です!!



2008_0913酔芙蓉0007





2008_0913酔芙蓉0008

上の写真は午前中、下のは3時頃行くと

もう色が変わり始めてました。

今日は曇ってたんで、もう夕方と間違えたかな^^

花が終われば、根元近くまでバッサリ切られてるのに

毎年こんなに大きくなって、楽しませてもらえます!!




ウチにもありましたよ~色が変わるのが~!!

2008_0913酔芙蓉0012
お酒屋さんで貰ったグラス^^


2008_0913酔芙蓉0013
水だと変わらないのに…


2008_0913酔芙蓉0015
ビールを入れると…ピンクの花が鮮やかに!!

これってアルコールの検査にいいかも(爆^^
































home


 BLOG TOP