カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

捨てられない…

朝晩めっきり冷え込んできましたね。

北海道では、雪が積もってる所があったみたいで…

こちらも今年1番の冷え込みだとか~

これからこの言葉を何度聞くんだろ(-"-)





さて~これは?
2008_1108鑑札0038
ワンコを飼われてる方ならご存知の狂犬病予防注射済みのプレート!

注射した後に貰えます。


なんで今頃こんなものを…と思われるでしょう^^

実は~~桃太郎の死亡届けを、まだ出してないんです(-_-;)

亡くなった後に役所で用紙は貰ってきてたけど

その時は、まだ嫌や~とか、そのうちに~とかで、

今日に至る(汗

昨日、予防注射してますか~?と確認の葉書が届き

こんな物を出してみました。

桃太郎がウチにいた証として、捨てられない大切な物!!

とか言ってる場合じゃ~ない^^

そろそろ届け出さないとな~うっうっ辛~い(泣)

いまだヘタレのワタシです。



        ライン


先日作ったサバの押し寿司です。

2008_1031さば寿司0067

酢飯に甘酢しょうがのみじん切りとゴマを混ぜ、

押し型が無いので、巻き簾にラップを敷き

しめ鯖を置き巻く。(しめサバは出来上がりを買ってきた^^)

巻いたら四角くなるように成型。


新鮮なサバが手に入れば自分ち流で作ればいいんだけどねぇ~!!

















home


 BLOG TOP