02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.29 (Sun)

春だ~!!酒だ~!!

桜も5,6分咲きくらいになってきてます。

天気予報の地図上ではまだ雪マークが出てる所も

なんかオカシイね??

まだ今年の桜の写真撮ってないな~

そろそろ撮りにいかなきゃ^^




先日、呑み助のワタクシにウレシイ頂き物!!


2009_0321お酒0002はっかいさん


新潟から来てる方で、一緒に仕事してたんだけど辞められる事になり

『新潟の美味しいお酒を送って貰うから~』

って、頂いたお酒!!

名前は聞いた事あったけど、飲んだことない^^

酒屋さんに聞くと(行きつけのお店(^_^;)

美味しい!!入手しにくいみたいな~(人気あるから

しばらく飲まずにいたけど(もったいない^^

ある日チョッと飲んでみよ♪

んんん~~~ううう~~~んまい

米の甘味がぁ~口の中にぃ~(解説者か

って、わけのわからん事を口走りながら飲み(苦笑

これは花見する時に持って行こう!

と思いながら~もう半分減ってるがな(汗




2009_0117お正月0001

フランスパンではありませんよ 笑



2009_0117お正月0002

これも以前に貰った新潟名産の車麩です。

すき焼きなんかに入れるとすっごくおいしい!!


なんか~新潟特集^^

こんな美味しい物いっぱいあるとこに行きたい~♪



でも他所からみたら、ワタシが住んでる場所に

行きた~いとか、食べた~いとか

思うんだろうね^^


















EDIT  |  20:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

もうすぐ春ですか~ね♪

またまた更新サボってる間に…3月になりました~(^_^;)

しか~し、いいお天気続かない

花曇り!菜種梅雨! ステキな言葉!

な~んて言ってる場合じゃない(-"-)

曇りは曇り、雨は雨だ、うっとうしい(怒) 

と、怒りまくりの今日この頃です^^



突然ですが、カレーを作って残った後

皆さんはどうされてるんでしょうかね?

ウチの場合は、ダンナはカレー好きなんでキレイに食べてしまうし

もし残ればスープなどに。

問題はワタシの奴^^

以前にも書いたけど、ワタシんちは2種類作る(肉ありと、肉なし)

1回食べればもういいワタシの場合は、当然残る^^

と言うことで~



初めてのカレーパン作り(拍手っ^^)


2009_0228巻き寿司0007
サンドイッチ用のパンにカレーを入れて

端をめん棒などできっちりと押さえて包み

パン粉をつけて揚げる。


2009_0228巻き寿司0013


見た目は??食べればカレーパン^^

揚げたてはおいしかった♪


こちらはもうそろそろ春が~

店頭には、つくしが並んでます!

                  image4489.gif
























EDIT  |  20:15  |  お料理  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP |