04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.05.21 (Thu)

収穫だ!!

豆ご飯に入れる豆って、えんどう豆?ぶんどう豆?

言い方が違うだけかな~?

まぁ~どっちでもいいけど…



先日、鞘つきを貰ったんで(中身だけ欲しかった^^)

ダンナが豆ご飯好きだから、豆ご飯でも炊くかな~

と、皮をむき始めたとたん(ジャン、ジャ~ン

豆に~~芽が出てる~~なんじゃこりゃ~~怒

気持ちワルっーー


でも~芽も出てる事だし、プランターに植えてみよ♪

と、なん~~も考えずに、植えただけでほっといて…


ある日の事。



ぶんどう豆
んんん?もしかして~!!
これは豆が出来てる??えぇ~マジで~?

それからは、(雑草くらい抜けよ)
との陰の声も無視し~

毎日眺めて…(眺めてるだけでな~んもしてない)
(肥料なんかもやってないし、水もやってないやろ)
す、すんません(-_-;)






ぶんどう豆1
本日、収穫!

収穫
すっごい!!
大粒の実が出来てる!!
感動!!



でも~数えたら12,3粒^^
さて、何に使おうか?

よし、今夜はコロッケ作る予定だから

その中に入れよう!!





5月19日。桃太郎が空に上って2年になりました。

これからは、陰の声として^^

桃太郎が出てくる予定(って、もう勝手に出してるやろ(`´))

す、すんません(-_-;)

























EDIT  |  23:33  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

元気です!!

2009_0416牡丹0016

2009_0416牡丹0026

先月、近所に咲いていた牡丹です^^(パラソル立ててるのを

よく見かけるけど~何?って聞いたら

牡丹って、雨が振ると花びらがすぐ落ちるからなんだとか!)






何とか少し痛みも治まりつつある今日このごろ^^

まわりの人達に助けて貰いながら、仕事やっております!

やっぱ、歳のせいかな~と思った……がっ、

違う、ちが~う。ぶん、ぶん(首振る音です^^)

絶対これは、職業病じゃ 怒 (いやぁ~やっぱ歳の~)

と言う、陰の声など無視して

雨にも負けず、歳にも負けず、

今日もピンクのバイクで爆走しております


励ましのお言葉!!

感謝、感謝です!!


ありがとうございました。ガンバルけん!!










EDIT  |  20:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |