何がいいのか~?
お店に悪いかもと、画像無しです^^

先日行った海鮮ランチのお店。
ネットとかで評判いいみたいで、
駐車場が少ないからオープン間際に何とか。

この日は、刺身が入ってないとかで、
普通のランチメニューに。

注文取りに来るのがメチャ遅いε=(・д・`*)ハァ…

この時点で気づけば良かった(涙

おじさん2人でやってるみたいで、(夜はバイトでもはいるのかも)

私達が入った時に、座敷とかは結構満席状態。

10、5分頃、座敷にお料理。

それからも~~~まだ座敷?

何か無駄な動き多いし。

手伝ってあげよか~って思うくらい無駄な動きしてる

結局頼んだ物が出てきたのは、47分でしたヽ(`Д´)ノ

回りにいるお客さんは、じっ~~と待ってる常連さん?


そんなに美味しくもないし、2度と行かない。

【2017/01/29 19:40】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
寒いから。
お好み焼きは、先週やったし~。
タコ焼き
ってことで、今日はたこ焼き

関西の方は、たこ焼き機は必ずおウチにあるとかって聞きますが、

ウチにもあります^^

電気で使えるたこ焼き機。


たこ焼き

お安い商品だったので買ったけど、

熱均等に伝わらず、お焦げを入れ替え~の、ダンナ無視してるし

昔はプロだったのに……。


【2017/01/25 19:36】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(12) |
久しぶりのお料理アップです^^
竜眼巻き揚げ
竜眼巻き揚げ

お慶さんのおもてなし料理日記←クリックできます。
で作られてた、ワタシでも出来そうなお料理かな?と
作ってみました。

お肉全般食べられないワタシにとって、
味見が出来ないのは残念ですが~~~汗

ダンナさんが、結構たべてたので問題なしかも(笑)




【2017/01/22 18:55】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) |
百均大好き!
ボールペン
  

いい歳して~キラキラ、ビラビラ、カラフルその他、大好きなワタクシです^^
以前買ってたボールペン。ずっ~と使ってたけど…少しずつ、書けなくなってきてる^^

五色の紐のは、電池が入ってて、真ん中あたりが光ります。(電池失くなってもう光りません)
ピンクのキャップは印鑑。(朱肉が薄なって使えません)

キラキラハートの編み込み、芯がメチャ少なくて、キャップもいちいち取らないといけない。(1番好きな奴)

リボンが可愛くて買っただけwww

その他には、めぞん一刻の管理人がトップにあって、(これは使いにくかった)

すぐダメになるのも多いのに^^^^^
まだまだ珍しいもの探すぞ
【2017/01/21 19:30】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
寿限無~~^^
やぶこうじ
やぶこうじ。

「縁起物として扱われた経緯から、落語『寿限無』の中の「やぶらこうじのぶらこうじ」とは本種のことと推測される。寺田寅彦は筆名のひとつに藪柑子(やぶこうじ)がある。
生薬としては紫金牛(シキンギュウ)と称し、特に中国でよく用いる。」ウィキペディアより。

去年も買ったんだよね~。枯れて撃沈(;_;)

今年またしても購入^^(ちなみにこの実は模造です)
こんな実がなるよ~~と。

がぁ~~~
育て方みたいなのが付いてるのを見たら、
斑入りは、結実しません。はぁ~何ですかそれε=ε=(怒゚Д゚)ノ




【2017/01/19 20:10】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
食べられない?
ピーマン?
以前、ウチの近くで、どこからか飛んできたのか「ひょっとしてピーマン?」的な苗を見つけ
引っこ抜いて(敷地外です)お持ち帰り

ピーマン大好きワタシにとっては、見逃せない(やったね
プランターに植え替えて~肥料をやり、『早く実になれピーマンくん』…くん(メ・ん・)?まぁ~どうでもいいけど

ピーマンじゃ

んん(メ・ん・)?実はかなり付いてきたが~~これって~~~何

近所に園芸関係に勤めてたおじさん曰く、『ほおずきや』

はぁε=(・д・`*)ハァ…? 何ですか~?鬼灯?


ななんでやねん、食べれんのかい(怒)←なんで関西弁に^^ 残念でした。
まだ可愛いから、そのままで。

そのうち~~ここは胡瓜くんの場所やからな。





【2017/01/17 18:59】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
壊れたか~?
何日か前から、冷蔵室が冷えてないような?
野菜室とか他は何とか冷えてるし…
とりあえず野菜を取り出し、冷蔵しなければいけない物を野菜室に。

マーガリン、マヨネーズ~~~~ビール(必須)^^
夏場じゃなくて良かったけど、買い替え時か・゜・(ノД`)・゜・


16’誕生日のシクラメン

長男が、昨年12月の誕生日に送ってくれたシクラメン。
めちゃくちゃ綺麗で、いつもの送ってくれる感じと違ってる?
お正月に帰ってきた時、
「高かったやろ」と、思わず聞いてしまった^^
長男くん、
「うん、勘違いして」
値段を勘違いして、言った手前とり消せなくて購入(涙)とか^^

頑張って長持ちさせます。
【2017/01/16 19:17】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
チラホラ~。
17’お正月の花


週末は、雪、積雪~と、地元TVが何度も言ってます。
確かに、山間地方は結構積雪があったみたい。
豪雪地方の方からは、鼻で笑われるかも…
でも、こちらの暖かい所での雪って、大変な事^^

まぁ~私が住んでる所は、
近所の子供たちが、「雪降ってる」って言ってたんで、窓開けたら止んでました(笑)
すごく住みやすい良い所

【2017/01/15 19:34】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年もよろしくお願いします。
お正月三が日は、穏やかに過ごせてホッとした
と思ったのは、間違いで~
4日から風邪で寝込む事になるとは(涙)

とりあえず1日ゆっくり寝てりゃ……が、
次の日、朝からヤバい(;_;) 
ダンナさんと二人で病院へ
(ちなみに、ダンナさんは1日からダウンしてました^^)

こんなに寝込むのなんて、何十年ぶりだろ?それも年明け早々に
やっと9日あたりから、だらだらと始動開始。

休む事なく飲んでた麦酒^^
飲む気にならないのが辛い(爆笑)

やっぱり元気が1番ですね
【2017/01/10 17:43】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) |
カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

skyticket

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード


| ホーム |