カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

春だ~!!酒だ~!!

桜も5,6分咲きくらいになってきてます。

天気予報の地図上ではまだ雪マークが出てる所も

なんかオカシイね??

まだ今年の桜の写真撮ってないな~

そろそろ撮りにいかなきゃ^^




先日、呑み助のワタクシにウレシイ頂き物!!


2009_0321お酒0002はっかいさん


新潟から来てる方で、一緒に仕事してたんだけど辞められる事になり

『新潟の美味しいお酒を送って貰うから~』

って、頂いたお酒!!

名前は聞いた事あったけど、飲んだことない^^

酒屋さんに聞くと(行きつけのお店(^_^;)

美味しい!!入手しにくいみたいな~(人気あるから

しばらく飲まずにいたけど(もったいない^^

ある日チョッと飲んでみよ♪

んんん~~~ううう~~~んまい

米の甘味がぁ~口の中にぃ~(解説者か

って、わけのわからん事を口走りながら飲み(苦笑

これは花見する時に持って行こう!

と思いながら~もう半分減ってるがな(汗




2009_0117お正月0001

フランスパンではありませんよ 笑



2009_0117お正月0002

これも以前に貰った新潟名産の車麩です。

すき焼きなんかに入れるとすっごくおいしい!!


なんか~新潟特集^^

こんな美味しい物いっぱいあるとこに行きたい~♪



でも他所からみたら、ワタシが住んでる場所に

行きた~いとか、食べた~いとか

思うんだろうね^^


















スポンサーサイト

home


Comment

No title

桃ワンコさんちは、桜が五分咲きぐらいですか!
うちの近所は寒さに耐えながら今は三分咲きぐらいかな?
この週末は満開でお花見びよりでしょうか、お天気が気になりますねぇ~

新潟のお酒に車麩、おいしいものがいっぱいで嬉しいですね♪
車麩ってロールケーキにも見えなくもない・・(笑)

お花見までお酒を残しておいてね♪

No title

八海山だぁ~~
高級酒でごじゃる…
パパさんが少ない小遣いでたまに買って来てますよ。
それはそれは、大切に飲んでます。ゴックン(笑)
車麩って新潟名産だったんですね。
私大好きですよ~♪
煮物にも使っています。
美味しい出汁が染み込んで、メチャメチャ美味しいよね。
それにしても、重ねてみるとパンに見えるね。
此方では、袋にサラ~ット数枚しか入ったのしか売っていないからね。
桃ワンコさん、この日はすき焼きだったのかな?
味が染みていなくても、美味しそうな車麩だね。
たべた~~い!

お返事です☆

うさみみさん

もう満開です!!
今日は寒いですょ~。
土、日はお天気悪いみたいだし(;_:)
もぉ~飲み干してやる(笑

お米の美味しい所は
お酒も美味しい^^(呑み助にはね^^

お返事です☆

ミオさん

ワォ~ご存知だった^^
うれしい~でごじゃる!!
パパさんもおちゃけ飲むの?
今飲んでるから~^^

遠くからパパさんに~~
乾杯v-307

No title

新潟のお酒は新潟で呑むと好し 行ってみたいね
ほんと 日本酒わかんない私でもうんまいお酒って思ったよ 八海山
千葉の酒屋さんでは新潟のお酒手に入れやすいです
松山は松山ならではの地酒があるのかなぁ~ 
 
車麩って新潟名産品だったのね すきやき 食べたくなりました

テレビで松山城の桜みて 桃さんお花見行ったかなぁ~って思いました
花見酒楽しんでください

お返事です☆

ももかさん

本場で飲むと、格別に美味しいだろね~^^
たぶん居座って帰って来なくなる(笑)

松山城出てたの?
明日からお城祭りだから
また映るかもね!

今日ダンナと二人でチョコッと
行ってきました^^


No title

おっと!ここで新潟特集やってた(≧∇≦)ノ
お酒はたくさーんあるよ!
八海山もそうだけど「久保田」の「万寿」というのが私の知り合いの中で人気だよ。
(久保田にはいろいろ種類があるの)
お麩は地域で形が違うね~。
「おっぱい麩」と呼ばれている半球の形のものも美味しいよ!(*^ー^*)
今日からこちらも観桜会みたい。
まだ桜は咲いてないよ~(≧◇≦)

お返事です☆

Kさん

新潟県から感謝状が~~来る訳ないか^^
以前言ってた職場の人から貰ったのよ!!
久保田の万寿か~メモメモ(^^♪
おっぱい麩いいね~^^

コチラは今日の雨で桜散り始めてるよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP