カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ラブ・イズ・オーバ~♪

オーバ~

大~葉~

青しそ~


(汗




今年始めて種から植えたオ~バ~青シソ!

って、プランターに蒔いただけ^^



青しそ
こんなに芽が出た。
蒔いた種全部出てきたん?
こんなに出てこんでもよかったような……(ーー;)



青しそ小分け
とりあえず、小分け。

小さな2個のプランターに植え替え。


100均で買った肥料の入った土(上の写真)と、

その辺にあった土(下の写真)





この時期に、畑などで青シソが出来てるのを見ると

何故か盗りたくなり(-_-;)

何枚かもぎとって帰ったり~ゴメンナサイm(__)m

引っこ抜いて帰って植えたことも……ス、スイマセンm(__)m

結果、育ちませ~ん(^_^;)



てなわけで、

始めてのオーバー(しつこい 怒)

栽培です。


友人は、簡単よ~って言ってくれるけど
未だ育ったためしなし(-"-)


2009_0606青しそ0001


2009_0606青しそ0003

今日のオ~バ青シソ!


育ってるよ~!




















スポンサーサイト

home


Comment

オ~バ~♪は大きくなった?(*≧m≦*)ププッ
うちのも絶えたかと思ったらニョキニョキ出てきたよ!
ちょっとした料理やお弁当のしきりにいいんだよね~!

お返事です☆

kさん

今回は何とか食べれるか~~
ってとこ(笑

小さいプランターの方は……(-_-;)
教訓!
やっぱり、ワサワサと植えた方がいいらしい(爆^^

ご無沙汰しております!

桃わんこさん、お久しぶりです!
腰痛大丈夫ですか?私もかなり昔から、さらしを巻いたりしてだましだまし生活しております。わんこが6KG近くあるので、抱っこも一因かと....さて、お庭がさながら畑のようになっていますね、立派なエンドウ、に大葉、もといあおじぞ、美味しそう♪
桃ちゃんがいって2年ですか...いつまでも家族に愛され幸せなわんちゃんんですね。見えないだけできっといつも傍らにいてお話していることと思います。

お返事です☆

白玉姉さん

腰痛は、何とか今んとこ
治まっておりますが~
何時暴れだすか~^^

ワンコの抱っこって、
ドテッ~と体重預けてくれるんで
腰にくるよね(苦

さらし!!ワォ~♪
任侠の世界や~~
高倉健や~~爆笑
ワタシも巻く
冬になったら(笑

オ~バ~♪今年は食べれたよ(笑

お久しぶりです♪

コメントいただいていたのに、
こんなに遅れてスイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

大葉!!すごい繁殖力ですね。
パワーをもらいたい…

大葉って体にいいんですよね♪

お返事です☆

ちえこさん

こちらこそ~
復活&お元気そうでなにより!!^^


またボビィさんに、
オ~ッと、ちょうさんにも~
会いに行きますから~v-355

No title

桃さん おひさしぶり
ヘルニア 辛いですね 騙し騙し過すしかないのかなぁ~
私も膝 肩が痛む毎日ですよ

大葉 たくさん芽がでましたね
夏 大活躍しそう いいなぁ~

今日は七夕 星に願いが届くといいね
なんだかんだぁ~ 毎日過ぎるのはやいよね お互い体 いたわりましょうね

こんにちは♪

今回は意外に早く更新しました(笑

以前飼っていたカメは病気になって
爬虫類も診てくれる病院につれて行きました。
入院して点滴して…
1日6000円くらいの入院費・゜・(PД`q。)・゜・
結局天国へ行きました。
それ以来、カメさんは病院へ連れて行くより、
天寿を全うしてた方がいいのかなぁとも思うように。
病気にもよるけどね。
点滴って却ってかわいそうな気も…

お久しぶり~

よくもこんなに休んだもんだと、久々のネット再開です^^;

腰痛はその後、治まっていますか?
チョット良くなって調子に乗りすぎ…なんて事になっていないと良いんだけどね~^^;


青じそ今頃、フサフサ見事な葉に成長しているんだろね。
手を伸ばして、桃ワンコさんの大葉取りたいよ~~ん。(笑)

随分遅くなったお返事です☆

ももかさ~ん

お返事遅くなって本当~にごめんなさい<m(__)m>


大葉は、何枚かは食卓に^^
その後見事に枯れまくり~~
種が採れるまで~と、水はやっております^^

ヘルニアは今のとこ治まってくれてるみたい

ももかさんこそ大丈夫??
ここんとこ更新ないけど
元気してるのかな??



お返事遅くなってゴメンナサイ☆

ちえこさん

長さん亡くなったんだ~v-409

ワタシの方が、だんだん更新遅くなりつつある~~涙

またお伺いしますね。

ボビィさんによろしく!!

随~分遅くなったお返事ですぅ~

ミオさ~ん

ホント~に遅くなって申し訳ない 涙

腰もなんとか治まってるみたい
(足先のしびれは少々^^)

手を伸ばしてほしいけど~

枯れちまった(-_-;)アハッ



わたしもシソ育てたいって思っていたんです。
すごいわんさかですねー

とんぼちゃ~ん

自分のブログ見るの
すっかり忘れてて~^^
お返事かな~り遅めm(__)m

すっかり枯れたよ(汗

とんぼちゃんこそ、
色々上手に育ててるよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP