カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

ちらし寿司とおいなりさん

お花見も今日あたりがピークかな?

かなり花びらが舞ってる…

近所のスーパーはお花見弁当てんこ盛り!

お弁当を買い求めるお客さんでいっぱい!

今日までお城祭り(春祭り)だったらしい

知らなかった

と言うわけでもないけれど、ちらし寿司を作ってみた
20070408161938.jpg


今回作ったちらし寿司に

寿司屋のおかみさん
が作ってらしたそぼろを始めて作って

入れたんだけど

そぼろだけの写真撮るの忘れた

美味しかった~

そぼろって桜でんぶとかって売ってるけど、あれ嫌いで

でも女将さんのは自分で作れるから甘さも自分流

そぼろ好きな人には絶対おススメ


20070408161919.jpg


いつもの事ながら作りすぎて息子んとこへおすそわけ。

それでも多くて(笑)市販の味付きのおあげを買ってきて

おいなりさんを作って

やっとなくなった

スポンサーサイト

home


Comment

桃ワンコさん、こんばんは♪

ちらし寿司&お稲荷さん、美味しそうです。
ちらしに写っている、黒いものはもしや、ワラビ???
もう、ワラビ山に生えてるんですよね~。
取りにいったんですか???

いいなあ~、山の幸豊富で。
最近ワラビなんて、食べてない気がする。
私は昨日、蓬の新芽GETしました。
こうやって、自然の恵みでお料理できるのって楽しいですよね。

お返事です♪

ぽんちゃん

ワラビじゃなくて海苔ですv-290
息子んちに持っていく分だったんで、一応飾りに…

もう生えてるよ~
今度採りに行ってみようかな!

食べたいっ!

( ̄¬ ̄*)うまそうだぁ~~!
お腹減ってきちゃいましたよ~。

息子さんは一緒に暮らしてないんですね?もう大きいんですか?

お返事です♪

Kちゃん
はい!大きいです 体も^^
孫っ子もいるよ~
5年生とピッカピカの1年生の
くそウルサイおんなが2人も~笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP