カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

寿限無~~^^

やぶこうじ
やぶこうじ。

「縁起物として扱われた経緯から、落語『寿限無』の中の「やぶらこうじのぶらこうじ」とは本種のことと推測される。寺田寅彦は筆名のひとつに藪柑子(やぶこうじ)がある。
生薬としては紫金牛(シキンギュウ)と称し、特に中国でよく用いる。」ウィキペディアより。

去年も買ったんだよね~。枯れて撃沈(;_;)

今年またしても購入^^(ちなみにこの実は模造です)
こんな実がなるよ~~と。

がぁ~~~
育て方みたいなのが付いてるのを見たら、
斑入りは、結実しません。はぁ~何ですかそれε=ε=(怒゚Д゚)ノ




home


Comment

No title

これ、丈夫なはずだけど…
北海道の雪の下でも生き延びてるよ(笑)
春になったら、庭に下ろしてみてはどうだろうね。

No title

ミオさん

えぇ~~!そうなの?
ずっと外に出しっ放しで、
肥料も何もやってないし…v-390
枯れても無理ないか(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP