カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

寒いから。

お好み焼きは、先週やったし~。
タコ焼き
ってことで、今日はたこ焼き

関西の方は、たこ焼き機は必ずおウチにあるとかって聞きますが、

ウチにもあります^^

電気で使えるたこ焼き機。


たこ焼き

お安い商品だったので買ったけど、

熱均等に伝わらず、お焦げを入れ替え~の、ダンナ無視してるし

昔はプロだったのに……。

スポンサーサイト

home


Comment

No title

あ~~ タコ焼き 美味しそう
食べたい♪
急に おなか すきました~~~~

No title

まこちゃん

粉もんって結構食べたくなるのよね^^
夏でも、クーラー入れながら、
お好み焼きとかやってるv-407

たこ焼き

これも何度か繰り返し忘れないうちにやると感覚でgoodな焼き加減になるんだろうけど・・・お久しぶりだとね・・・・(笑)

No title

自宅でお好み焼き・・・した事ないや…
たこ焼き、美味しそうだね。
食べたいなぁ~

近くだったら、押し掛けるんだけど(笑)

No title

銭右衛門さん

実は~15年くらい前に、
たこ焼き、お好み焼きの店を25年位やってたんですよ^^

辞めてすぐの頃は、お好み焼きとかも完璧v-91だったのに~
今は腕が鈍った(爆笑)

No title

ミオさん

15年前位に、
たこ焼きお好み焼きのお店をやってた頃知り合って
今は札幌に帰られた方が、大ファンになってくれて、

こっちに来てよ~って、よく言ってました^^




たこ焼き

エエエ(^O^)そうなんだ~
実はたこ焼き屋さんにあこがれている!
いつか!たこ焼き屋さんになりたい!!(笑)
だから我が家のたこ焼きはガス式だよ。妙なこだわり(笑)

No title

銭右衛門さん

たこ焼き屋さんに~~\(◎o◎)/!
冬はいいけど、夏はクーラー効かない(怒)
店ん中40°位になる。
暇なトコは効くやろけど(自慢( ´艸`)ムププ

テイクアウトの店だったんけど、珍しいたこ焼きやってて、
地元のTVに何度も取り上げてもらい、
旦那なんて生放送に出た^^

ガスでって凄いね~こだわってるv-425

ちなみに~~鋳物がいいですよ。


No title

鋳物使ってます。
お手入れしないと赤さび付きます・・・(笑)

No title

銭右衛門さん

マジで~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

確かに手入れ大変ですよね。
焼き入れたり~~

また一つ、経験者から。
油はラードがおすすめv-218
市販の物でもいいかな~」?

って、やってたりしてるかも(笑)



No title

そうなの?ラード今度使ってみます。
それと質問。
買ったヤツは冷えてもペッちゃんこにならないのに
自分で作ったヤツはどうして冷えるとシワシワのペッちゃんこになるのだろう?
何が違うの???

銭右衛門さん

焼きたては空気が入ってるから、ふわふわですよ。

でも、冷めたらしぼむ^^

ぺちゃんこって~どれくらいまでしぼむんだろ??

生地がかなり薄いとか、かな~?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP