春はまだですか~?
天気予報で、
雪マークが結構出てる地方がまだまだ多いですね。

こちらも予報で雪マーク。
私が住んでる所は滅多に積もる事はないんですけど

何年か前に道路積雪、
原チャリで走る時泣きそうになって、身体こわばって、筋肉痛になった覚えが^^

山間部とか、その他にお住みの方は大変みたいです。


大根
これって、何? 大根です^^
 今日のごはんは な~~にさんが作ってたのを真似して^^

左麺つゆ、右カレー粉。  漬け込み時間短すぎて味が(;_;)
だけど始めての食感大根揚げるなんて始めてだし
何か癖になりそうです^^おちゃけのお供に(笑)

ピーナッツ
先日の節分にダンナが買ってきたピーナッツ。
まずかったのか食べずに置いてるから、捨てるのも勿体無いかなと。
久しぶりのすり鉢でゴリゴリ。

ピーナッツあえ

何時もは出来上がりのピーナッツ和えで済ましてたけど
久しぶりにゴリゴリしたら、メチャ美味しゅうございました。

たまには、手抜きやめても…でした。



【2017/02/12 18:06】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(5) |
comment
 
コメントを書く
  • 食感
  • あれ~?イワシの頭のヤツ結局あれ何?
    正月飾りみたいなものなの???


    だいこん揚げると・・・・
    食感ってどうなんだ・・・・???

    【2017/02/12 20:37】 url[銭右衛門 #-] [ 編集]
  • おはようございます♪

    大根の揚げ物作って頂いてありがとう =^-^=
    昨日は丸切り・厚めの大根を白出汁に浸けた物揚げてみました
    これも美味しいですよ

    ピーナッツ和え 美味しいよね
    そうそう御自分でごりごり やっぱり挽き立てが1番ね
    ナッツ類の劣化は早いからね
    お料理頑張ってくださいね

    【2017/02/13 06:48】 url[はやとうり #-] [ 編集]
  • 銭右衛門さん

    忘れてた~ごめんなさいm(_)m
    早速アップしま~す^^

    【2017/02/13 18:22】 url[桃 #-] [ 編集]
  • はやとうりさん

    そうなんだ~。
    早速お邪魔します。
    PC離れてみるのもいいかもですね~。

    【2017/02/13 18:46】 url[桃 #-] [ 編集]
  • Re: タイトルなし
  • 関節リュウマチってよくわからないけど、
    そんなに手術しても良くならないんだ~?

    ゆっくりと療養してください。

    のんのん君、13歳か~v-315
    まだまだ元気で頑張れ\(*⌒0⌒)♪

    【2017/02/13 18:52】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/170-41d3cabd

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |