春は~~まだです。
東京は桜満開とか。
こちらはまだ1部咲きにもなってないし。
西から始まる桜前線って言葉がぁ~~~~もう無いやん(;_;)

とりあえずの近場まで。
歩けばいいのに、原チャリで行くのは~どうでしょうかね(#^.^#)
(歩けババァ)心の声


雪柳
雪柳は満開。



陽光桜
陽光桜もほぼ満開。



桜
チラホラ咲いてる。


岩堰赤橋
岩堰赤橋
この時期には、結婚式の前撮りが撮影される場所になってきてる。

いつの間にやら、有名になってきて~
穴場じゃなくなるんだな。




IMAG0008.jpg
随~分前に作ったのを見つけた^^苺大福。
そろそろお菓子作ろうかな。

まだまだ朝晩寒いし、エアコンの温風嫌いダンナ。
ストーブとヒーターの灯油。

近くにセルフのスタンドがあるんで、
もう10ℓ位でいいんやない?
残ったらあかんし~、
と言いながら無くなって、3,4回行ったヽ(`Д´)ノ

残った灯油はポリ袋で囲って来年まで持たしてます(笑)ダメらしいけど(#^.^#)

この時期の行事みたいやな(爆笑)

















【2017/04/02 18:50】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • No title
  • 桜だな~(#^.^#)
    スッカリ暖かいんだろうな~
    札幌は桜咲くの例年通りGW頃かな?
    たぶん。

    おおお!!苺大福自分で作るんだ~へぇ~スゲーな!

    【2017/04/03 00:07】 url[銭右衛門 #-] [ 編集]
  • No title
  • こんにちわ♪

    ももさん、素敵な穴場もSNSなんかが流行りだすと
    穴場でなくなってきてしまうね~
    なんか寂しいよね

    おっ♪
    手作りの苺大福

    ももさん、すごいね~

    私は、甘いものはちょい苦手なので
    滅多に作らないんだけど
    太郎くんは好きなんだ~
    こんなん作ったら喜ぶやろなぁ~i-237

    【2017/04/03 14:34】 url[もも天々 #9Urwv7EU] [ 編集]
  • No title
  • 銭右衛門 さん

    暖かいのは日中だけ、朝晩寒いし~
    朝なんて、ストーブの前に張り付いてるよ^^

    食べないけど、作れるよv(=^0^=)v

    1番ビックリしてるのは、
    自分だけどね^^
    ワタシでもこんなの作れるんだ~~って(°┌・・°)ホジホジ♪


    【2017/04/03 19:12】 url[桃 #-] [ 編集]
  • No title
  • もも天々さん

    スーパーの裏にあるんで、
    お店も、お花見弁当てんこ盛り^^

    桃太郎の散歩コースだっだけど、
    この時期はバーベキューとかやってて、
    ウロウロしてたよ(笑)

    この苺大福、
    簡単だから近々レシピ載せるね。

    お互い呑み助は甘い物嫌い(爆笑)


    【2017/04/03 19:25】 url[桃 #-] [ 編集]
  • No title
  • おはようございます♪

    >近くにセルフのスタンドがあるんで、
    >もう10ℓ位でいいんやない?
    >残ったらあかんし~、
    >と言いながら無くなって、3,4回行ったヽ(`Д´)ノ

    これ何処も同じね 4月って朝晩まだまだ冷えるよ
    現にストーブまだ点けてるしね 足下も冷える

    働いている頃 炬燵を片付けるのはいつもゴールデンウイークの
    頃だったわ
    今は 炬燵ないけどね オール椅子生活 だから冷えるんだよね

    極力灯油は残したくは無いよね 火事にでもなったら爆発だよ
    それは困る 火の用心集中 集中

    【2017/04/04 09:30】 url[はやとうり #-] [ 編集]
  • No title
  • はやとうりさん

    灯油は毎年同じ事やってるヽ(*´∀`)ノ

    体調は良くなってるのかな~。
    椅子の方が楽やしね。

    家にいる時は、未だにもこもこソックス履いて、
    裏起毛の暖かズボンだよ~^^



    【2017/04/04 17:15】 url[桃 #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/182-70256c34

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |