なんとなく…365日

わんこ好き、お酒大好きおばはんのくだらないブログです。

Entries

桜シリーズ最終章^^

今年の天気ってどうなんヽ(`Д´)ノ
今日なんて、部屋にいると寒くて、コタツ電源入れたし~笑
朝、原チャリ出勤の私にとって(10分弱の距離ですが^^)
今の時期が着る物で大変^^





嵯峨子垂れ
ここは城址跡で、林道?がクネクネで結構登る。
写真撮る為に来てる方は年配の方が多い為、
離合が~~(;>_<;)
「何で自分が避けたらなあかんの~」とか言いながら
殆どこちらが(笑)
しだれ
垂れ桜


垂れ桜の後ろに見えてるネットの向こう。
上から桜が見えてた。山の上から下まで。
どなたかが言ってたけど
「天空から桜が見える場所」
今畑になってた残念。

八重桜
市内に戻って、八重桜。





タケノコ
筍と鯛の子の煮物。

珍しく近所のスーパーで鯛の子売ってて即買い^^
ちょっとお高いけど(;>_<;)













スポンサーサイト

Comment

 

桜満開ですね~(●^o^●)
  • posted by 銭右衛門 
  • URL 
  • 2017.04/20 20:47分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

筍と鯛の子の炊いたん! 贅沢な一品ですね~
お料理屋さんみたいです (^O^)
鯛の子、お客さんのときかお正月ぐらいしか買わないわ・・・(^-^;

たけのこ、高いからまだ買ってないです⤵ 
安くて美味しいの探してたら、時期が終わってしまいますね💦
  • posted by jamkichi 
  • URL 
  • 2017.04/21 14:18分 
  • [Edit]

 

銭右衛門 さん

こちらもう終わりだ~~ヽ(;▽;)ノ
今年は色んなとこによく行ったよ。

そちらは~そろそろかな?
でも~ニュースでも聞かんから
まだか~~笑
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.04/21 18:23分 
  • [Edit]

 

jamkichi さん

昔どこかで食べた記憶があって美味しかったので、
筍炊く時は魚の子探しにスーパーあちこち^^

この日は鰤の子の大きなのがあったんやけど~
やっぱ鯛(笑)ちっこいのが3腹くらい。
8切れ位にはなったんだけど、旦那にほとんどたべられたヽ(`Д´)ノ

昨日、たけのこ貰った。近くならお届けするのに^^
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.04/21 18:51分 
  • [Edit]

 

ハハハハ(●^o^●)まだだな~GWかな?咲くの!!
やっと雪が解けた・・・
でも時々スンゴイ寒い(>_<)
そんな感じ(笑)
  • posted by 銭右衛門 
  • URL 
  • 2017.04/21 21:25分 
  • [Edit]

 

銭右衛門さん

予報で聞くけどマジや~笑
笑ってはいかんヽ(;▽;)ノスイマセン・゜・

旦那が愛する、吉田拓郎の曲に「竜飛崎」ってのがあって、
その中に「秋に紫陽花咲く…」
納得した。

桜便り待ってるよ。


  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.04/22 18:35分 
  • [Edit]

 

見事な桜
枝が重そうですね ^^
  • posted by まこちゃん 
  • URL 
  • 2017.05/01 13:12分 
  • [Edit]

 

まこちゃん

久しぶりに行ったら、
凄い垂れ桜でびっくり^^

お年寄りのカメラマン?が多い(笑)
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.05/02 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索