サーターアンダーギー
20070418162008.jpg沖縄玉子ドーナッ

ツです。水を使わず

玉子だけで練って

揚げてるので、

外はカリッカリッで

中はフンワリ!!

作り方は簡単

ただ、揚げる時は低温でゆっくりと揚げていきます。

温度が高いとすぐ焦げて、

しかも中は生と言う事に…。

(材料) 卵 2個
     
     砂糖 120~140g

    薄力粉 220g

  ベーキング
    パウダー 小1,5

   サラダ油  大1(これは丸める時に手につける)

   ウチの場合はこれに練乳かパウダー(コーヒー用の)
   
   を入れてます パウダーなら大2 
   
   練乳は適当です(>_<)


20070418160537.jpg

これ位で、倍ほどになる

ちょっと深めのお鍋の方が、揚げやすい

お鍋の広さにもよるけど、(ウチの場合は4個くらい)

たくさん入れると膨らんだときに動きません(^o^)

中火よりもうちょっと小さいくらいの火加減で…

入れた時に少し気泡が出てくるくらいでじっくりと

底にくっついてても、勝手に浮き上がって、しばらくすると

またまた勝手にくるくる回ります

浮き上がってこないのがあれば、ちょっと箸などで

さわってやればすぐ浮き上がります

チューリップのようにパカッと割れたら出来てます

今回はあまり割れてくれなかった

簡単ですから是非おためし下さい





ホットケーキミックスを使っても出来るみたいです。

  薄力粉 150g
  
 ミックス粉 100g

   卵   2個

   砂糖  100g

まだ、これで作った事ないのでコメントのしようがありません

作られた方がいらっしゃるなら、感想を~ヨロシクです!!

【2007/04/18 17:18】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • サーターアンダーギー大好き♪
  • 桃ワンコさん、こんばんは♪

    これ、私大好きなんです。
    だから、写真に釘付けになっちゃいましたよ。
    美味しそう。
    近ければ私が味見にお邪魔するのに・・・・
    残念っ。

    今度作ってみようっと。


    【2007/04/18 18:52】 url[ぽん #-] [ 編集]
  • ☆お返事です☆
  • ぽんちゃん
    今回はあまり開かなくて~
    失敗の画像を見られてしまったv-406
     
    これは~小さいの1個くらいなら食べます 笑


    【2007/04/18 22:11】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • あのドーナツ、牛乳も水を使ってないんですねー
    知らなかった~。
    でもドーナツって家で上手にできたためしがない(--;
    これならできるかも!今度チャレンジしてみます。

    【2007/04/19 08:17】 url[mikan #-] [ 編集]
  • ☆お返事です☆
  • mikanどの
    甘い物嫌いなワタクシでも、これは好き(^o^)
    玉子だけで混ぜるから硬そうやけど~
    お試しあれv-238

    【2007/04/19 17:04】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/19-825294c9

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |