休みも終わった。
長い休みも疲れる(o´Д`)=з
と、贅沢な事を言いながらの休み明けは~
まじヤバかった(笑)
アホみたいな無駄な動き…何やってるん?(;´∀`)汗



で、続きです^^



ヤギ
ヤギの雪と小雪母娘がお迎え。
ダンナが、「母子家庭か。」知らんがな~。


カレイ山から
カレイ山展望台。

カレイ山の、カレイってのは魚の??って思ったけど違った^^
『水の枯れやすい山(場所)』とかって、書いてあった。ネット調べです。


大島石
大島石採石場。
結構有名な石らしい。

ワラビ

ワラビがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ、もう伸びきってて残念。
来年は絶対来ちゃるし。




解説

亀老山由来。
あ~そうですか。


亀





亀老山

ここのショットは、地元でよく使われてる。
晴れてたらマジで凄いんだけどね。



こんなの貰った。
誰でも貰えるってヤツ^^


こんなんで来ました

お皿

南天やからお正月に~~って思ったけど、
しっかり淡麗の名が・゜・(ノД`)・゜・
そりゃそうだよね^^




スポンサーサイト

【2017/05/10 18:39】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • こんにちは!

    素晴らしい景色ですね~
    近くに海が無いので憧れます!

    ご夫婦のツッコミがこれまた最高 笑

    淡麗のお皿、せっかくキレイな絵皿やのに・・・「淡麗」は裏に・・・(-_-)

    【2017/05/11 15:07】 url[jamkichi #-] [ 編集]
  • jamkichiさん

    この日は特に霞んでて残念。

    京都も日本海の方まで行かないと
    海が無いですね。

    こちらは、
    チョコっと走れば、海、山、川。

    街に出れば、地方に似合わない程の、
    お姉ちゃん達がいるお店が多いらしく
    都会から来た人もビックリ(゚д゚)!とか(爆笑)

    住みやすい所です。
    機会があれば、おいで~^^

    淡麗の文字、本物の南天の葉ででも隠そうか^^


    【2017/05/11 17:52】 url[桃 #-] [ 編集]
  • 淡麗
  • イイじゃん~淡麗の!!
    スゴイじゃん~。
    もれなくプレゼント?
    「淡麗」好きな人は好きだからね~(#^.^#)
    ビールならなんでも良いけど発泡酒だったら絶対「淡麗」で!!
    (笑)よく解んないけど・・・・?!

    【2017/05/11 20:39】 url[銭右衛門 #-] [ 編集]
  • 銭右衛門さん

    尿酸値が高くなった時があって、
    かかりつけの病院のナース(おばちゃん^^)

    『桃さん、ビールより焼酎のほうがええけど、
    ビールが好きやったら、麒麟に発泡酒ってあるけん、それにしとき』
    と、帰り間際に寄ってきて教えてもらった(爆笑)

    1番売れてるみたいやね。


    【2017/05/12 17:26】 url[桃 #-] [ 編集]
  • こんばんは
    ああ! この採石場
    昨日だったか テレビに映ってました
    お城を造った時の石を ここから運んだって

    【2017/05/13 00:36】 url[まこちゃん #rZtJR6xo] [ 編集]
  • まこちゃん

    ここの石が有名なのは知ってたけど
    お城に使われてたんだ~ヽ(´Д`;)ノ汗。






    【2017/05/13 18:31】 url[桃 #-] [ 編集]
  • 確か 江戸城でしたよ
    わざわざ ここのを取り寄せたって 言ってました

    花の球体 造花です ^^
    造花でも めっちゃ綺麗でした

    【2017/05/13 23:24】 url[まこちゃん #rZtJR6xo] [ 編集]
  • まこちゃん

    へぇ~?
    知らなかった(汗)

    やっぱ造花だよね^^
    生花だと大変やし。
    でもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

    【2017/05/14 18:04】 url[桃 #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/190-059c45f0

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |