マジで凄い~~に遭遇。
最近何かとTVでお騒がせして今治(笑)

先日の日曜日に墓参りも兼ねて、
ダンナが以前から行きたいって言ってた、大角の鼻って所へ行く。

途中、集会所みたいな所で太鼓の音が~何かやってる?
寄り道して見学。
波方で

春祭り
何のお祭りなんですか?って聞くと
春祭りで継ぎ獅子です。   
はい??マジで~~ここで見れるんv(=^0^=)v



DSCF0531_20170526180026e8c.jpg
おぉ~出てきた。

こしし持ち上げ
この後、肩に乗せたまま走り回ったり。



幼稚園?
幼稚園くらいの子でしょうか?



4継ぎ

帰りかけて、ひょっと振り向いたら、
何だ~~??。4継ぎ獅子やってるやん(゚д゚)!


わらわらと寄ってきた
その後、何か雰囲気が~?
関係者の方が寄ってきてる。
そう言えば、出し物の後に二人が座って次の口上を述べてる。
ちらっと聞こえたのが 5継ぎ?
マジですか???
ダンナでも見た事無いとか。

下の段
3段目。

徐々に
子供が1番上、大人が段々と。

五継ぎが


完成
全員両手だけで上の人を支えてる。
下の人にはどんだけの重量が??
上の子供の目線は??

言葉に出来ないくらいの素晴らしい遭遇。

大角の鼻
ここから来島大橋が見えてるんだけど、
継ぎ獅子のインパクトが強すぎて~~何にも撮ってない^^

ツワブキ
ツワブキ大好きな友人が見たら、根こそぎ引っこ抜いて帰りそうな
ツワブキの群生。
何気ない1日がスッゴク楽しかった









スポンサーサイト

【2017/05/26 18:55】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • こんにちは♪

    継ぎ獅子、初めて見ました!
    春祭りなんですね?

    それにしても5継ぎはスゴイわぁ~ (゚д゚)!
    うちの孫だったら「やめて~!」って叫ぶかも・・・笑

    ご夫婦でのんびり・・・羨ましっ!!!

    【2017/05/29 14:31】 url[jamkichi #-] [ 編集]
  • jamkichiさん

    先日こちらのTVで継ぎ獅子のお祭りの
    番組があって、上の子は6歳とか?

    子供のお母さんも、
    本番しか見れないとか言ってました。


    落ちる事もあったらしいから~見れないよね。

    【2017/05/29 18:05】 url[桃 #-] [ 編集]
  • 春祭りで継ぎ獅子・・・・
    初めて観ました。
    へぇ~沖縄ぽい?の?
    イヤ正月の出初式ぽい?
    ・・・・実際見てないから解んないけど・・・。

    ビール値上げだね?
    安売りしない!って・・・
    値上げじゃないけど・・・???なんか?変だ!

    【2017/05/29 20:41】 url[銭右衛門 #-] [ 編集]
  • 銭右衛門さん

    この地方独特の祭りで、腕とバランスだけで
    支えてる。
    私も間近で見たのは始めてで~マジ感動。

    発泡酒も値上げだって 怒


    【2017/05/30 17:40】 url[桃 #-] [ 編集]
  • 凄いところに遭遇しましたね
    これは どんな鼻も 飛んじゃいますね
    凄すぎ♪
    真近で見れて 良かったですね~
    いいな いいな

    羽田国際ターミナル 展望台から駐車場に向かう途中 右側にセブンイレブンがあって
    ここは 商品が他とは違って めちゃ面白かったです
    私は 孫に 缶入りドラえもんのマーブルチョコっぽいのを買いました
    それから 不思議な味のカップ麺(カレー味)←全然辛くない ^^ も 買いました

    【2017/05/30 22:40】 url[まこちゃん #rZtJR6xo] [ 編集]
  • まこちゃん

    ホント、鼻どころじゃなかった(爆笑)
    マジで感動でした。

    4継ぎで、高さが約5mくらいあるとか。
    5継ぎなら7m近くなるかも。

    手とバランスのみってのも凄い。
    命綱なんか無しだからね~。

    【2017/05/31 17:25】 url[桃 #-] [ 編集]
  • へ〜、今治って面白いね。
    今治って言えば、タオル美術館しか思い浮かばない。
    タオル美術館は、なぜか旦那が気に入って、
    毎年のようにここへタオル買いに行くんだけど、
    うちの近くのデパートでも今治タオル売ってるけどね💦
    むむ・・・^^;

    【2017/05/31 18:52】 url[たら子 #-] [ 編集]
  • 何か~こちらだけかも?
    暇な時な探してみるか^^

    タオル美術館に来てるの?
    私なんて、めちゃくちゃ久しぶりに
    昨年イルミネーション見に行った(笑)

    タオルが、いつの間にあんなにお高くなったんやΣ(゚д゚lll)

    【2017/06/01 17:41】 url[桃 #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/193-476ce0c1

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |