なんとなく…365日

わんこ好き、お酒大好きおばはんのくだらないブログです。

Entries

自家製!

梅雨に入った。単車で通勤の身には、嫌や~~ヽ(`Д´)ノキライ。
梅雨が明けると、もっと嫌な季節 ヽ(`Д´)ノ


写真が結構溜まってる(○゚д゚)ャバィカモ・・・
少しずつでもupしないとね~。
と言うことで、
またまたの絶対貰えるシリーズ第2弾^^


貰える
『クリーミーな泡が作れるサーバー』とか^^

泡
電池も入ってる。取説も(゚д゚)!

またのご応募
『また重ねまして~』常連さん 笑
今回は、以前貰ったのより倍のシールで応募。

もう1セットある(;・∀・)アハ どんだけ飲んでるんか~い(*´∀`*)




きゅうり
きゅうり2
きゅうりが大きくなってきてる。



たこ酢
タコ酢
自家製きゅうりと、ワカメ(採れたてを何日も干した自家製)。
ある意味贅沢かも。この後また2本採れた。



紫蘇ジュース
職場の人から貰ったシソで作った紫蘇ジュース。

青しそ
残った紫蘇は天ぷらに。

シソ巻き


天ぷら

我が家の夏の定番。鯵のシソ巻き。 やっぱ盛り付け下手やな~゚(゚´Д`゚)゚ナサケナイ


この日は鯵が無くて、鯖を代わりにしたけど、
あまり美味しい鯖じゃなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・
やっぱチョットお高くても、釣り鯵が美味しい^^







スポンサーサイト

Comment

 

わぁ! 泡が作れるサーバー♪
電池まで入って 至れり尽くせりですね

そして 自家製素材のタコ酢

紫蘇ジュース 大好き♪

鯵のシソ巻きですか たまりません♪!!!
  • posted by まこちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/12 21:59分 
  • [Edit]

 

まこちゃん

泡、まだ使って無いよ 笑

紫蘇ジュースって始めて作ったの。
身体にいいし、美味しいね。
ダンナが、毎年夏バテする前に
酢を飲んでるから、今回はこれ飲ましてる。
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.06/13 18:11分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

私も、お皿を絶対もらえるということで、
先日、「金麦」を2ケース買いました (^-^;
「抽選で・・・」より、「絶対もらえる」がいいですよね~ (^O^)

キュウリ、家庭菜園で穫れるんですね!? 新鮮で美味しそう💛
ワカメも自家製!? ほんとの贅沢ですね!
  • posted by jamkichi 
  • URL 
  • 2017.06/14 14:50分 
  • [Edit]

 

jamkichiさん

『絶対』に弱い(笑)
パンとかだとあまり食べないけど
これは毎日だから~貯まるの早い(・∀・)

きゅうりもワカメも近所のおじさんから…
きゅうりは自分ちで植えるついでに
ウチの分も植えて持ってきてくれるんです。

ワカメもおじさんから^^
採れる時期になったら、
ご夫婦で採ってきて、
茹でて持ってきてくれる。私は干すだけ(^O^)
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.06/14 17:15分 
  • [Edit]

 

おっ😱梅雨入り☔ですか。
じめじめ…‼ですか?
  • posted by 銭右衛門 
  • URL 
  • 2017.06/15 20:07分 
  • [Edit]

 

こんにちわ~

ぶふふっ♪
桃さん、キリンさんにも常連さって覚えてもらってるんだi-237
いいねぇ~~(笑)

ビールサーバー、もうひとセットあるなら
旦那さんとケンカせずに仲良く飲めるやんv(@∀@)v

干しワカメも自家製って すごいすごい!!!
自分で作ると手間や愛情が加わってる分
おいしさがダントツだよね

鯵のシソ巻き天ぷら、、好きやわ~
鯖も食べてみたいなi-278

うちの太郎くんは、シソが嫌いなもんだから
なかなかこういうの作らないわ
シソって、おいしいのにねぇ~

シソジュースもおいしいねi-179
  • posted by もも天々 
  • URL 
  • 2017.06/16 12:41分 
  • [Edit]

 

銭右衛門さん

梅雨入りしたのに、晴天続き(笑)
朝は寒い。
バイクで早朝出勤やから手袋して、上着着て。で~帰る頃が暑いヽ(`Д´)ノ
どうなんこの気候(°┌・・°)ホジホジ♪
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.06/16 18:00分 
  • [Edit]

 

もも天々ちゃん

どんだけ呑み助なんだろね(^O^)
空き缶とか見てたら(╬゚◥益◤゚)ゾォ~

旦那さん、奈良漬の臭いでも酔う人(爆笑)
甘い物好き、お菓子好き。
私、両方嫌い^^オモロイね。

シソ巻き。私が大好きで毎年夏に作ってる。
旦那は今は食べだしたけど、
昔はシソだけ除けて食べてた、ある意味
ここまで草嫌いはアッパレヽ(´▽`)/オミゴト








  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.06/16 18:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索