自家製!
梅雨に入った。単車で通勤の身には、嫌や~~ヽ(`Д´)ノキライ。
梅雨が明けると、もっと嫌な季節 ヽ(`Д´)ノ


写真が結構溜まってる(○゚д゚)ャバィカモ・・・
少しずつでもupしないとね~。
と言うことで、
またまたの絶対貰えるシリーズ第2弾^^


貰える
『クリーミーな泡が作れるサーバー』とか^^

泡
電池も入ってる。取説も(゚д゚)!

またのご応募
『また重ねまして~』常連さん 笑
今回は、以前貰ったのより倍のシールで応募。

もう1セットある(;・∀・)アハ どんだけ飲んでるんか~い(*´∀`*)




きゅうり
きゅうり2
きゅうりが大きくなってきてる。



たこ酢
タコ酢
自家製きゅうりと、ワカメ(採れたてを何日も干した自家製)。
ある意味贅沢かも。この後また2本採れた。



紫蘇ジュース
職場の人から貰ったシソで作った紫蘇ジュース。

青しそ
残った紫蘇は天ぷらに。

シソ巻き


天ぷら

我が家の夏の定番。鯵のシソ巻き。 やっぱ盛り付け下手やな~゚(゚´Д`゚)゚ナサケナイ


この日は鯵が無くて、鯖を代わりにしたけど、
あまり美味しい鯖じゃなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・
やっぱチョットお高くても、釣り鯵が美味しい^^








【2017/06/12 18:21】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • わぁ! 泡が作れるサーバー♪
    電池まで入って 至れり尽くせりですね

    そして 自家製素材のタコ酢

    紫蘇ジュース 大好き♪

    鯵のシソ巻きですか たまりません♪!!!

    【2017/06/12 21:59】 url[まこちゃん #rZtJR6xo] [ 編集]
  • まこちゃん

    泡、まだ使って無いよ 笑

    紫蘇ジュースって始めて作ったの。
    身体にいいし、美味しいね。
    ダンナが、毎年夏バテする前に
    酢を飲んでるから、今回はこれ飲ましてる。

    【2017/06/13 18:11】 url[桃 #-] [ 編集]
  • こんにちは!

    私も、お皿を絶対もらえるということで、
    先日、「金麦」を2ケース買いました (^-^;
    「抽選で・・・」より、「絶対もらえる」がいいですよね~ (^O^)

    キュウリ、家庭菜園で穫れるんですね!? 新鮮で美味しそう💛
    ワカメも自家製!? ほんとの贅沢ですね!

    【2017/06/14 14:50】 url[jamkichi #-] [ 編集]
  • jamkichiさん

    『絶対』に弱い(笑)
    パンとかだとあまり食べないけど
    これは毎日だから~貯まるの早い(・∀・)

    きゅうりもワカメも近所のおじさんから…
    きゅうりは自分ちで植えるついでに
    ウチの分も植えて持ってきてくれるんです。

    ワカメもおじさんから^^
    採れる時期になったら、
    ご夫婦で採ってきて、
    茹でて持ってきてくれる。私は干すだけ(^O^)

    【2017/06/14 17:15】 url[桃 #-] [ 編集]
  • おっ😱梅雨入り☔ですか。
    じめじめ…‼ですか?

    【2017/06/15 20:07】 url[銭右衛門 #cxjbwPok] [ 編集]
  • こんにちわ~

    ぶふふっ♪
    桃さん、キリンさんにも常連さって覚えてもらってるんだi-237
    いいねぇ~~(笑)

    ビールサーバー、もうひとセットあるなら
    旦那さんとケンカせずに仲良く飲めるやんv(@∀@)v

    干しワカメも自家製って すごいすごい!!!
    自分で作ると手間や愛情が加わってる分
    おいしさがダントツだよね

    鯵のシソ巻き天ぷら、、好きやわ~
    鯖も食べてみたいなi-278

    うちの太郎くんは、シソが嫌いなもんだから
    なかなかこういうの作らないわ
    シソって、おいしいのにねぇ~

    シソジュースもおいしいねi-179

    【2017/06/16 12:41】 url[もも天々 #9Urwv7EU] [ 編集]
  • 銭右衛門さん

    梅雨入りしたのに、晴天続き(笑)
    朝は寒い。
    バイクで早朝出勤やから手袋して、上着着て。で~帰る頃が暑いヽ(`Д´)ノ
    どうなんこの気候(°┌・・°)ホジホジ♪

    【2017/06/16 18:00】 url[桃 #-] [ 編集]
  • もも天々ちゃん

    どんだけ呑み助なんだろね(^O^)
    空き缶とか見てたら(╬゚◥益◤゚)ゾォ~

    旦那さん、奈良漬の臭いでも酔う人(爆笑)
    甘い物好き、お菓子好き。
    私、両方嫌い^^オモロイね。

    シソ巻き。私が大好きで毎年夏に作ってる。
    旦那は今は食べだしたけど、
    昔はシソだけ除けて食べてた、ある意味
    ここまで草嫌いはアッパレヽ(´▽`)/オミゴト









    【2017/06/16 18:26】 url[桃 #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/194-ce1efbfd

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |