なんとなく…365日

わんこ好き、お酒大好きおばはんのくだらないブログです。

Entries

お好み焼き??

梅雨入りしてから、殆ど雨が降らなくて今年は空梅雨か~?とか言われてたけど
明日あたりから、雨の予報。
雨も嫌だけど、降らなければ~これはこれで大変。

何十年か前に雨が降らなくて時間断水になった事があった。
決められた時間しか水が出ない(・□・;)マジデ?

まぁ~変わりつつある日本の四季の一部と言う事で^^受け入れましょう。




ある日の1品
そうめん
お好み焼きです。
が~粉使ってません^^
粉の変わりは~素麺
今年は早くから素麺食べてて、いつも食べきれず余ってしまう。
これは旦那がTVで見たとかって言って教えてくれた(爆笑)
団子は作った事あったんだけどね^^

皆さんは残った物はどうしてるんだろ?

Comment

お好み焼き 

ホホホホっ(・。・;
小麦じゃ~ないんだね。
アレルギーの人でもイケそうな食べ物になったね。
桃さん真面目にお好み焼き作ってるぞ\(^o^)/スゴイ~たぶん片手にはビール?イヤ淡麗だね(笑)
  • posted by 銭右衛門 
  • URL 
  • 2017.06/20 21:09分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

素麺のお好み焼きですか~(゚д゚)!
なるほど! 美味しそう!
うちも去年のがまだ残ってるのでやってみようかな・・・

ちなみに、昨日はうちもお好み焼きでした (^-^;
粉やけど・・・(笑

  • posted by jamkichi 
  • URL 
  • 2017.06/21 14:21分 
  • [Edit]

 

銭右衛門どの^^

素麺も小麦入ってるよ~^^。
何か、粉系とかソース類が好きなんかも。

もちろん、飲んでますよv-275(^O^)


  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.06/21 17:46分 
  • [Edit]

 

jamkichiさん

素麺が残った翌日の方が、延びてるんでいいですよ。
袋に入れて、卵も入れてモミモミ^^
これが生地になります。

後は普通の焼き方で。





  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.06/21 18:15分 
  • [Edit]

 

素麺のお好み焼きですか
初めて聞きました
美味しそう♪
  • posted by まこちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/22 13:10分 
  • [Edit]

 

まこちゃん

素麺って、茹で過ぎて何時も残るのよ。
ダンナがたまたまTVで見たらしくて
教えてくれた^^
味はまったく普通。
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.06/22 17:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索