カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

えび新庄?

海老新庄しんじょうもどきを作った(笑)IMAG0020.jpg

回りはカリッと、でも、中はフワフワ!


あんかけにして、葱と、柚子の千切りをのせて~。

んっ~、美味しい!!


IMAG0028.jpg


柚子って、冷凍出来るんですごく重宝な果実

丸ごと冷凍→皮をすりおろしてお吸い物に!
皮は→千切りに!
果汁は→お菓子にも!

って、知ってる方多いよね(苦笑)


いい加減な作り方レシピ♪

材料 むき海老、レンコン、長いも、卵、玉葱、片栗粉、小麦粉、 くらいかな? 冷蔵庫の中にある残り物で(笑)


1、むき海老を包丁で細かく叩く。(少しは海老のままを残しても!)

2、玉葱、レンコン、長いも、をみじん切り。

3、長いもをすりおろして

片栗粉、卵を入れて、混ぜ合わせる。(この時に柔らか状態)

揚げる時に、手にくっつくので、片栗粉を手につけて…

かたちはいびつでも、食べておいしけりゃ~いいの~ 

って自分で納得(>_<)

あんをかけて~ どーぞ!!

(写真ボケてる涙 湯気のせいだ笑)
  




スポンサーサイト

home


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP