なんとなく…365日

わんこ好き、お酒大好きおばはんのくだらないブログです。

Entries

最高の……?

何が最高かって?
今日は、37°超えだとか。ここでは始めての事らしく
こんな最高の暑さはいらんし~ヽ(`Д´)イラン

暑いね~が挨拶になってる^^それしか言葉出てこんよ~~~泣

さて、またしてものサボリ(°┌・・°)ゴメンチャイ♪

とりあえず、続きから。

帰りに、もう1つの島に降りる。


大三島。

大山祇神社
大山祇神社の説明
大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)

大三島

大三島2
参道がめちゃ広い。
ここは、近辺の駐車場がほとんど無料です。


古木


説明

巫女さん
巫女さんが、お賽銭を集めてました^^
顔が映らないように、しばらく待ってたんで、
何?って思われたかな^^

仁王門
仁王門2
ボケててわかりづらいね^^
仁王門的な所。
村上水軍の鎧?の格好かな~?
何か、中国で発掘された、兵馬俑みたい。


暑い時は、あまり動きたくない贅沢な悩みかな(*´∀`*)


チョコっと1品

ウチの胡瓜は、製造を中止しており^^
今朝、久しぶりに3個見つけた。大きくなっておくれ\(*⌒0⌒)♪

で、茄子や胡瓜が届くので
料理もあまり知らんし
ぬか漬け
簡単ぬか漬けの素を買ってきて、漬けた。


出来上がり
糠床作りからやったんじゃないけど、美味しかった^^

















スポンサーサイト

Comment

暑いですか? 

相変わらず暑そうで・・・・
ぬか漬けいいんでしょ~
クソ暑い時でも、ぬか漬けなら食べれるよ。

こちらは・・・夜になると、秋ぽい風が吹き始めた(笑)
  • posted by 銭右衛門 
  • URL 
  • 2017.08/05 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~

ほんま、毎日暑いね~
せっかくの休みだけど外に出れないわ(笑)

大山祇神社、、素敵

こういう神社って好きやわi-179
桃さん、パワーをいっぱいもらえそうだね

糠漬けもおいしそう~
こういうのって 食べててホッとするよね♪
  • posted by もも天々 
  • URL 
  • 2017.08/06 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

巫女さん 良いですね~

糠漬け大好き♪

甘酒器を買って 毎日 甘酒飲んでま~す♪
麹と ごはんと 水を入れて 60度で 6時間 スイッチポン♪で 出来上がり
私向け でへへ
これで この夏 乗り切る~~♪
  • posted by まこちゃん 
  • URL 
  • 2017.08/06 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

銭右衛門さん                                                        
暑いよ~(# ゚Д゚)
午前中(10時頃)で早30°超え。

ぬか漬け美味しかった。
暑い時は、あっさり系で~
お茶漬けなどに、いけるよv-237 

    
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.08/07 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

もも天々さん

ここは参道も広くて、涼しかった。
回りは樹木が鬱蒼としてて、
「毒蛇に注意」って書いてあったよ~(゚д゚)!

この時期に貰う野菜は、
胡瓜か茄子、その他(笑)

貰って文句言ったらあかんよね^^



  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.08/07 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

まこちゃん

髪に熨斗を付けてる巫女さんって始めて見たよ。
どうしても後ろから撮りたかったので、
しばらくウロウロ(笑)

甘酒器なんてあるんや~?
飲む点滴って言われてるからね^^

夏を乗り切って、これからも素敵な写真をヨロシクv-237
  • posted by 桃 
  • URL 
  • 2017.08/07 17:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索