カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

和、洋でヨモギ!!

昨日、今日は久しぶりの連休!

なのに~昨日はだらぁ~として1日終り

今日は朝から雨

暇だからお菓子でも作るか

と、朝からガチャガチャ始める事に。

先日摘んできたヨモギを冷凍してたんで、それを使って

パウンドケーキを焼く
20070422162014.jpg型から出す時に端がくずれた


黒豆納豆が残ってたからトッピング


20070422162035.jpg前に作ったよもぎ団子の時に、茹

ですぎと、すりつぶしすぎたのか

香りもカタチも残らなかったので、

今回はヨモギをあまりすり潰さず

入れてみた。

冷凍してもヨモギの香りは消えません




小分けして冷凍したのに、小分けしたのが多かったのか、

パウンドケーキ作っても残って…

もったいないから、餡子もあるし~よもぎ団子も作っちゃえ



20070422161930.jpg 20070422161958.jpg

ホントに盛り付け下手だね~

ヨモギいっぱいのお菓子でした(笑)

まだ冷凍庫にヨモギがあります




スポンサーサイト

home


Comment

ヨモギ満載

桃ワンコさん、こんばんは♪

ヨモギを使ったお菓子が2つも☆
ヨモギをあまりすりつぶさないで入れる、パウンドケーキもいいですね。
試食してみたいですよ。
そして、草もちも、いい感じ。
こんなにいっぱい、お菓子を作れるのに、甘いものが苦手なんて・・・・。

☆お返事です☆

このよもぎ団子食べましたv-411
息子から、自分で味見せずに、よく人にあげれるね~v-359
と言われました(苦笑)
とんぼママには大好評でしたv-364

はじめまして

はじめまして。
『ごはんでちゅよ♪』のうさみみです。
ブログ見させていただきました。
テンプレート一緒でテンション上がりました!!

お菓子作り好きなんですね。
うさみみも好きですが最近は作ってないなー・・・
たまには作ろうかな♪

うちのブログにもリンク貼らせてもらってもいいですか??
桃太郎君の登場も楽しみにしています♪

☆お返事です☆

うさみみちゃん来てくれて嬉しいです!!
リンクど~ぞ貼ってください^^
これからもヨロシクですv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP