カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

暑いときはあっさりご飯

20070721153601.jpg
2,3日前に変わった雲を発見!! 何か竜みたいで~。


左下の方に2本の足?の様に見えませんか

昨夜はすごい雷雨そろそろ梅雨明


けかな~? 今年は、猛暑になるとか言ってたのに、 今朝の


ワイドショーでは涼夏のようです、とか言ってたけど どっちな


んだ まぁ~どっちにしても夏なんだから、暑い


でしょ!! 暑い時の献立は、毎年の事ながら~そうめん、ざ


るそば、 冷麺…のお決まりメニュー natu.jpg
ご飯をさっぱり系で…『梅ちりめんごはん』 これは市販のもの


=味付けちりめん、梅(カリカリ梅)、 青しそ高菜、が入ってて


これを混ぜるだけ 市販の物じゃなくても、お家


にある梅などを使っても出来るかも こんどやってみよう。





またまた、しあわせ☆れしぴのぽんちゃんが作ってたコロッ


ケ。2007_0720taihuu0024.jpg このレンコン入りが、我が家 の定番に!!


ワタシがお気 に入り343


やはりホタテは高いから、


ツナ缶で


 今回は、お豆腐、きくらげ


青しそ、を入れてみた


冷蔵庫の中にあったから 笑


青しそ入りは美味しかった!! 夏は青しそ大活躍!!


プランターに植えてるんだけど、毎年出来ない


なぜに~

スポンサーサイト

home


Comment

夏らしくテンプレートが変わっていますね!
やっぱり、夏といえばe-256です。

これから、暑くなるとさっぱりしたものが
いいですね。
この前、習ってきたのですが「グレープフルーツのサラダ」
ちょっと、子供っぽいけどおいしかったです♪
グレープフルーツ(赤い方がすっぱくなくていいかも)は薄皮をむいて、レタスときゅうりは適当な大きさに・・・
フレンチドレッシングをかけて召し上がれ!

うちの定番になりそうです♪

桃ワンコさん、こんばんは♪

なんか、いつの間にか、ブログがパワーアップしてますね~。
すご~い!!!

そして、桃ワンコさんも、写真をポラロイド風にしたんですね。
これ、かわいいですよね~。
私も、かなりのお気に入りなんです。

今日は、そちらはかなりの良い天気だったんですね~。
こちらは、夏休み初日だというのに、曇り空で
海も人がまばら。
なんか、夏休みって気分じゃないですよ~。


そしてそして、このコロッケまたまた作ってくれたんですね~。
わ~、すっごく嬉しいです。

うんうん、ホタテよりも、ツナ缶の方が、主婦にとっては強い見方ですよね。
やっぱり、桃ワンコさんは、出来る主婦だぁ。

このコロッケに、青じそGOODなんですね。
わ~、私も作ってみなくっちゃ。


お返事です☆

うさみみさん

テンプレート変えて遊んでます^^
「グレープフルーツのサラダ」?
さっぱり系!!教えてもらいにお伺いしま~す。


ぽんちゃん

あらぁ~ぽんちゃんに褒められるとv-402
ぽんちゃんがすっごくステキにアップしてるから~

真似マネですv-415

うぁ~、美味しそう~!
そうか!夏は青しそですね!
確か畑にあったはず(*≧v≦)ププッ
とってきて料理に入れようっと♪
ヒントをありがとう~ (*^∇^*)ノ

お返事です☆

Kちゃん

青しそは、夏の定番ですv-411
プランターに植えてるのに、育たないよv-406

畑があっていいね~!!
すぐ間に合うし~ 笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP