暑いときはあっさりご飯
20070721153601.jpg
2,3日前に変わった雲を発見!! 何か竜みたいで~。


左下の方に2本の足?の様に見えませんか

昨夜はすごい雷雨そろそろ梅雨明


けかな~? 今年は、猛暑になるとか言ってたのに、 今朝の


ワイドショーでは涼夏のようです、とか言ってたけど どっちな


んだ まぁ~どっちにしても夏なんだから、暑い


でしょ!! 暑い時の献立は、毎年の事ながら~そうめん、ざ


るそば、 冷麺…のお決まりメニュー natu.jpg
ご飯をさっぱり系で…『梅ちりめんごはん』 これは市販のもの


=味付けちりめん、梅(カリカリ梅)、 青しそ高菜、が入ってて


これを混ぜるだけ 市販の物じゃなくても、お家


にある梅などを使っても出来るかも こんどやってみよう。

またまた、しあわせ☆れしぴのぽんちゃんが作ってたコロッ


ケ。2007_0720taihuu0024.jpg このレンコン入りが、我が家 の定番に!!


ワタシがお気 に入り343


やはりホタテは高いから、


ツナ缶で


 今回は、お豆腐、きくらげ


青しそ、を入れてみた


冷蔵庫の中にあったから 笑


青しそ入りは美味しかった!! 夏は青しそ大活躍!!


プランターに植えてるんだけど、毎年出来ない


なぜに~


【2007/07/21 17:10】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(5) |
comment
 
コメントを書く
  • 夏らしくテンプレートが変わっていますね!
    やっぱり、夏といえばe-256です。

    これから、暑くなるとさっぱりしたものが
    いいですね。
    この前、習ってきたのですが「グレープフルーツのサラダ」
    ちょっと、子供っぽいけどおいしかったです♪
    グレープフルーツ(赤い方がすっぱくなくていいかも)は薄皮をむいて、レタスときゅうりは適当な大きさに・・・
    フレンチドレッシングをかけて召し上がれ!

    うちの定番になりそうです♪

    【2007/07/21 20:31】 url[うさみみ #dCUCJqN.] [ 編集]
  • 桃ワンコさん、こんばんは♪

    なんか、いつの間にか、ブログがパワーアップしてますね~。
    すご~い!!!

    そして、桃ワンコさんも、写真をポラロイド風にしたんですね。
    これ、かわいいですよね~。
    私も、かなりのお気に入りなんです。

    今日は、そちらはかなりの良い天気だったんですね~。
    こちらは、夏休み初日だというのに、曇り空で
    海も人がまばら。
    なんか、夏休みって気分じゃないですよ~。


    そしてそして、このコロッケまたまた作ってくれたんですね~。
    わ~、すっごく嬉しいです。

    うんうん、ホタテよりも、ツナ缶の方が、主婦にとっては強い見方ですよね。
    やっぱり、桃ワンコさんは、出来る主婦だぁ。

    このコロッケに、青じそGOODなんですね。
    わ~、私も作ってみなくっちゃ。



    【2007/07/21 21:11】 url[ぽん #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • うさみみさん

    テンプレート変えて遊んでます^^
    「グレープフルーツのサラダ」?
    さっぱり系!!教えてもらいにお伺いしま~す。


    ぽんちゃん

    あらぁ~ぽんちゃんに褒められるとv-402
    ぽんちゃんがすっごくステキにアップしてるから~

    真似マネですv-415


    【2007/07/22 18:35】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • うぁ~、美味しそう~!
    そうか!夏は青しそですね!
    確か畑にあったはず(*≧v≦)ププッ
    とってきて料理に入れようっと♪
    ヒントをありがとう~ (*^∇^*)ノ

    【2007/08/01 06:08】 url[k #c25PVKvg] [ 編集]
  • お返事です☆
  • Kちゃん

    青しそは、夏の定番ですv-411
    プランターに植えてるのに、育たないよv-406

    畑があっていいね~!!
    すぐ間に合うし~ 笑



    【2007/08/04 17:22】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/33-c897c6f5

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |