カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

久しぶりにたこ焼き!!

image.jpg先日、


恐怖の 孫2号


がお泊り。


 夏休みだから


1度は来るとは


思ってけたど…たこ焼きでも

作る?


って言ったら、自分が焼くから~~


後始末の事考えろよ


 




frame3367527.jpg

ダンナと、ワイワイ言いながら(あほ、ボケとか 笑)

焼いていた^^


 このたこ焼きプレートは、100円ショップで買った物だけど、


使った後の手入れさえしておけば結構使える


プレートの手入れの仕方




ご存知の方もいると思うけど

焼きいれ(テフロンはダメですよ)

油をかなり多めにぬって←くぼみの底に少し溜まるくらい

火にかける。

煙が出てくるから、換気扇を忘れずに 笑

結構煙が出てくるけど、そのまま弱火で焼く。〔大きさによるけど
2,3分位)

火を止めたら、そのまま冷めるまでおいて置く。

熱くなってるから、触るとやけどするよ

冷めたら{窪みに油が残ってたら、ペーパーなどで

拭く}

アルミ箔で包んで次の出番までお休み。

使うときは、ペーパーで拭いて

濃い目に溶いた小麦粉〔味付けなし、捨てるから)で、

1度焼いて、捨てる。(一応、油を引いてね。)

その粉に汚れも付いてくるから、2回ほどやれば

大丈夫です

おいしいたこ焼きを召し上がれ






スポンサーサイト

home


Comment

ほーーー!!

孫っちちゃんは、ちゃんとひとりでお泊りできましたか?
うちの姪ちゃん1号、去年はじめてお泊りしたときは
大泣きでした(笑
今年は、「ひとりで泊まりにきてねー」って言っても
「みんなで来るぅ~」と言われます。おもしろくないです・・・

ところで、たこ焼きの鉄板のお手入れ方法って
方法がちゃんとあるんですね!
めっちゃ洗ってました(苦笑
今度、使うときにはちゃんと手入れしよ~っと。

お返事です♪

mikan ちゃん

孫1号はもう来ません 涙
部活が忙しいんで~

来てくれるうちが花~v-315

たこ焼き、お好み焼き系は、一応プロなんで~
15,6年店やってました。あはっ^^

たこ焼き大好きの大阪人です!
もちろん、たこ焼き器もあります。

この間、うちも久しぶりにたこ焼きをしました。
焼くのが暑いけどおいしかったですよ・・・
美味しいのはいいけど、いっぱいこぼしてくれるので
コンロの後始末が大変ですe-263

桃ワンコさんは、お店をされていたんですか!
お好みも大好きなんで、よくうちでもしますが
材料とか、なにかコツがあればまた教えてください!

お返事です☆

うさみみさん

仕事でやってる時は、家で作った事なんか無かった^^
そんなもんですよね。

本場の方に教えるなんて~v-404

でも、一番人気あったメニューなどを
今度お知らせしますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP