カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

始めての土用干し!!

20070812092504.jpg
20070812092710.jpg


【1日目】

土用も過ぎたけど、あまりギラッツとした太陽が出なくて…

やっと、9日になって初の土用干し!!

あまり、量がないから

これでいいやと100円ショップで買ったザル。

こんなに丸くなってるのはダメだったんだ

ちゃんとした土用干し用のザルがあるみたいで~

まぁ~今年は仕方ない、これでも干せる〔笑〕

バイクのハンドルも借ります…。

20070812092727.jpg紫蘇も干しました。

朝9時頃から始めたけど、

もう太陽ギラギラで暑い

ちゃんと出来るのか

ちょっと心配

って、いまさら言っても遅いけど~

どうぞ美味しく出来ますように





【2日目】

今日は仕事の為、朝7時ころから干して

お仕事へ

20070812092807.jpg
あんなにパンパンの梅が、しわしわに~笑 

かなり不揃いの梅たち

貰い物だから文句は言えません。








20070812092831.jpg
20070812092919.jpg


【3日目】

さて、今日は夜露にあてるために

いつものように取り込まないで夜も干す。

これだけ蒸し暑いと一雨ほしいとこだけど

今夜だけは降らないように~と、勝手なお願い



home


Comment

梅干の土用干しをされたんですね!
うちは、7月中にお天気が続いたのでもう終わりました。
毎年の行事で梅干を作っています。

ちゃんと、夜露にもあてられたのですか。
うちは、太陽にだけあてていますv-278
夜に、梅干を出しておくと寝れないような気がして・・・

これだけ、手間隙かけて作ったんですから
きっと美味しい梅干ができていると思いますよ。
食べれるのが楽しみですね♪

☆お返事です☆

始めて漬けました^^

一応レシピどうりにやらないとダメかな~とv-290
夜露にあてる時は、やっぱり気になって
起きて見に行きました〔右の写真です)笑

こんな面倒な事を毎年されてるなんて、スゴイ!!



暑い~

なんかみつけました~ http://gabriel.s299.xrea.com/

アフィリエイトキャンペーン

決める夏。アフィリエイトキャンペーン
http://affistyle.ikidane.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP