カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

完成!!



画像にマウスを乗せてみてね


【4日目、最終段階】

今日は梅の漬け汁も日光浴!!

doyou.jpg


午後3時ころ、梅も紫蘇も温かいうちに

漬け汁に戻し入れて、冷暗所で保存!!

10日後程から食べられるらしい

さてさてお味は~?お楽しみ





スポンサーサイト

home


Comment

おお~、出来上がりましたか!
うちのお姉さんが、写真にマウスをのせると
梅干に変化が・・・  感動!していました。
 
こういう技もあるんですね・・・ すごい!!!

美味しそうな梅干を見ているとよだれが・・・

☆お返事です☆

うさみみさん

何か~塩辛いようなv-404
しばらくして食べてみます^^(今は怖くて食べれないv-411

お姉さんアリガト!!
コチラで遊べます^^
http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-27.html

しわしわしわ~

すごい変化!
マウスオーバーにすれば
この違いがはっきり分かりますねー

この写真を見てると私のはちょっと
干し足りなかったかもしれません・・・
取り込むのが面倒になって4日干そうかと
思って4日目の朝、梅酢を外に出したんです。
そしたら・・・
「あ!忘れとったーー!今日は周辺で植木の
消毒作業があるんだったーーー!」
ってことで数時間であわてて梅も梅酢も取り込まれ・・・
バタバタと土用干し終了(汗

どうなることやら。

10日後から食べれるってことですが
もう少し寝かせた方が塩辛さがまろやかになりますよ。
私は12月に解禁にしようと思っています。

☆お返事です☆

mikan ちゃん

梅干し作りって、ホント手間かかるんだね。
こんなのを毎年やってるなんてスゴイ!!

寝かせた方がまろやかになるんだv-363
塩辛いみたいだったんで…

アドバイスありがとうですv-344
ワタシも12月頃までおいておこうv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP