お盆も終わりました。

(画像にマウスを乗せてみてね。)

お盆も終わりましたね。

今年は、桃太郎の新盆でした。好物のお菓子や

ジャーキーをたくさんお供え!!

まだまだ辛いです

(動物は人間用の仏壇には入れたらいけないとの事

で、桃太郎用は別にしてます。)



しか~し、今年の暑さは異常です

岐阜県多治見市では40度以上が3日間連続とか…

くれぐれも体調管理に気をつけましょう


さて今日のお料理は、

ワタシがブログを作る前からお伺いしてた 

団塊の世代の中年おやじ のとめごろうさんが作って

らした、ブリかまの山椒味噌焼!!

20070818151205.jpgカンパチのカマが

あったんで、

作りました。




20070818165732.jpg

山椒は粉山椒が結構あったんでそれを使用!!
(うなぎのタレに付いてたのをとっていた 笑)

お味噌の焦げたとこが美味しかったご馳走様でした~






【2007/08/18 17:11】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • まだ暑い日が続いていますね!
    いつになったら涼しくなりました~って言えるんでしょうか…

    これだけ暑いとつめた~いビールが欲しくなりますね♪
    かんぱちのかまは、ぴったり!
    山椒に味噌、まさに大人の味って感じ・・・
    よだれがでそう ぐい~といっぱいやりますか!
    といいたいけど、これはうちのパパさんに任せておきます。
    アルコールは、飲めないうさみみです・・・

    【2007/08/19 20:33】 url[うさみみ #dCUCJqN.] [ 編集]
  • ☆お返事です☆
  • うさみみさん
    ホントに何時までも暑いですね~

    山椒味噌美味しいですよ!!

    あらっ、アルコールだめなんですか?
    ウチはダンナさんがなら漬けの匂いだけで
    酔いそう…と言う位、アルコールダメ人です^^
    その代わり?ワタシが二人ぶん飲むv-275v-411

    【2007/08/20 15:18】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • こんばんはぁ♪
    ((=-_- )) うーん、桃ワンコさんのブログはダイエット中の私にはつらい~~~(;>_<;)ビェェン
    どれもこれも美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅる

    桃くん、長い間桃ワンコさんたちを癒し続けてくれてましたね。
    私も生きてるうちにブログでお会いできてよかったです。
    これからも桃ワンコさんたちを見守ってることでしょうi-265

    【2007/08/26 22:04】 url[k #c25PVKvg] [ 編集]
  • ☆お返事です☆
  • Kちゃん
    お返事遅くなりまして<m(__)m>

    ダイエットしてるんだ~大変だね!!
    でも無理しないようにね。

    ホントにワンコは癒し系です
    もっとイッパイ載せてやりたかったのに…残念です。

    【2007/08/30 13:33】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • おはようございます。

    5~6年位前、15年連れ添った?シェパード犬
    の愛犬「トメ」が亡くなりました。動物病院で「トメ
    さ~ん」と呼ばれると回りの人たちがクスクス笑い
    恥ずかしい思いもしましたが、今では懐かしい思い
    出です。以来、別れが辛いので二度と飼う気には
    なれずにいます。桃ワンコさん、ガンバレ!!

    【2007/09/06 09:58】 url[とめごろう #1hFfwMRE] [ 編集]
  • とめごろうさん

    来てくださってウレシイです!!
    とめごろうさんもワンコ飼ってたんだ~

    えっ~?ひょっとしてとめごろうって
    愛犬の名前を入れてる~~?




    【2007/09/06 19:13】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/38-b2f3e998

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |