ひっそりと…
ご近所に植えられてた花!!

お昼すぎから蕾がふくらんで…すごく気になってたんで、

お家の人に聞いてみると、夕顔 だって

20070913094753.jpg


20070913100647.jpg



夕方何度も見に行って、やっとご対面!!(夕6:50分撮影)

薄闇の中で真っ白な花が…これが夕顔かぁ~

誰にも見てもらえないかもしれないのに

ひっそりと、でも誇らしげに咲いて~しばらく見とれてた



20070913094916.jpg


お昼には、こんな鮮やかな花が咲いてる!!(名、モミジアオイ)

昼と夜のすごいギャップ?


ところで、夕顔の実が干瓢になるって知ってました?

私は知ってはいたんだけど~どれでもじゃないみたい。

長夕顔と、丸夕顔、ってのがあるらしく

丸夕顔の実が干瓢になるんだって!!←ネット調べ

暑い1日の終わりにこんな綺麗な花を

見る事が出来てよかった




ちなみに、部屋の中ではカサブランカが満開!!

20070913104746.jpg
ここまで満開になると、狭い部屋の中に匂いが充満して…




【2007/09/13 10:51】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • たくさんのお花がある我が家ですが夕顔はないですねe-263
    ゆうがた、日が落ちないと咲かない夕顔ですが
    暗くなって白い花がとっても清楚できれいですよね。(誰に見てもらうのに咲いているのか?)

    干瓢になるのは知っていましたが、2種類あって
    丸夕顔の実が干瓢になるとは知りませんでした。
    干瓢って聞いたら、巻き寿司が食べたくなります~

    カサブランカ、きれいに咲いていますね!
    これだけ咲いていると、確かにちょっと香りが
    きついかも・・・ 

    【2007/09/14 19:52】 url[うさみみ #dCUCJqN.] [ 編集]
  • うさみみさん

    うさみみさんちにも無いですか?

    今度、種か苗かわからないけど
    貰って植えてみます。
    育て方もしっかり聞かなきゃ~v-344

    【2007/09/15 14:03】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/42-ddb3c5f9

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |