カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

懐かしい場所!!

お彼岸に行けなかったので、一昨日お墓参りに行ってきました。

この時期道路沿いは彼岸花で真っ赤!!
20070929162225.jpg


20070929161332.jpg


この写真ではちょっと判りにくいけど、あたり一面 彼岸花だらけ…

緑と赤が綺麗です!!ここまで多いと、ちょっと毒々しい?かも。










20070929163240.gif




お墓参りを終えて、今日の目的だった場所へ…


20070929161430.jpg



先日、ここに御門が出来たとかでテレビに映ってた。

今度お墓参りに行ったら寄ってみようか~

という事で、何十年ぶりかにお城まで行く。




20070929164723.jpg

鉄御門(くろがねごもん)





20070929165328.jpg

今治城




20070929165345.jpg

藤堂高虎 

築城の名手で、そのもてる技術をつぎ込んで今治城を築き~~~~~云々。

パンフレットに書いてあった

ここの堀は海水です。

港がすぐ近くにあり、色んな魚が出たり入ったり 

この日もかなりの魚が飛び跳ねてました

どこで飛び出すかわからないんで、シャッターチャンスが~

昔は釣りしてる人が沢山いたんだけどね~。







20070929161558.jpg

このお城は道路沿いにあって、堀の左側(この写真)に中学校があります。

そう!!ワタクシが卒業した学校です 笑

学校の窓から、この石垣の上を歩いてるアベックを(古っ

よく冷かしてました。(ワタシではありません、念のため^^)




20070929161619.jpg


こちらの角にはボート屋さんがあって

このお堀を一周できたよく遊んだなぁ。


この場所から、昔住んでた家が見えたのに~

高い建物が多くなって見えません 笑




20070929174336.jpg

ここには神社もあって、結婚式を挙げる方が多いみたいです。

この日も前撮り用の撮影をしてました

もうチョッとだからガンバって!!とか言いながら~

暑かったと思いますよ(スタッフさんの腰に団扇が~^^)


ワタシの長男クンはここでお宮参りをしました

三十ん年前に…  

懐かしい思い出イッパイの場所です




home


Comment

お天気もよさげで(大阪は雨もパラパラ)
いいお参りが出来ましたね~。
ついでと言っては何ですが
懐かしい場所や、思い出めぐりも出来て
一石三鳥くらいになりましたかね?v-221

ご長男のお宮参りの場所で
また誰かが、新しい幸せの門出をするんですね~。
う~ん、感動的やわ~~v-238

kazuさん

お墓参りはついでかも~笑
変わってしまってて、でも
やっぱ懐かしい~~!!

そっか!!
>新しい幸せの門出

kazuさん、良い事言うv-424

昨日あたりから急に肌寒くなってきた岡山です。
お墓のお参りにはちょうどいいかもしれませんね・・
ついでに、昔懐かしい所を散策できてよかったですね♪

今治城のお堀は海水なんですか。
知りませんでした!
ということは、魚は海のものですよね・・
どんな魚がつれるんでしょうか? 食べれるんですか?

最近の建物は高いので景色が変わってしまいますね!

うさみみさん

やっと涼しくなってきましたね!!
昔は春が好きだったけど、
今は秋の方が良くなって…

子供のころ、ふぐ釣ったおじさん見ましたv-405

No title

今治 高校野球でよく聞く地名です。
四国ってはるか昔高校の修学旅行で行ったぐらいです。
狭い日本の狭い範囲のことしか知らなくて・・・
海の近くにお城あるんですね。
ステキなところで桃ワンコさんは育ったんですね。
思い出の場所があるっていいですね!
ビルが立ち並んでせっかくの景色変わっていくのは寂しいけど
心の中の景色はいつまでも変わらないですね。
こんなたくさん彼岸花群生してるの見たのもはじめてです!!

お返事です☆

ももかさん

まだまだ自然がイッパイですよ~^^
今治は海が近いだけあって、
魚が美味しいです!!

蒲鉾屋さんも多かったv-8

No title

すごい彼岸花ですね!
こんなにたくさんは見たことないよ!

今治城ってすごい立派なのね。
とっても綺麗なところ~。
お堀の水が海水なんて珍しいよね?
お天気も良くてすごく綺麗なショットだね(*^ー^*)

お返事です☆

kさん

これよりもっと群生してる所があるよ~v-237
ホントに一面真っ赤で~。
今年は見に行ってないけど。

お城もしばらく見ないうちに、いろいろ増えて^^
ワタシが住んでた頃は何にもなくて、
広場だけでしたv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP