カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

秋祭りです!!

今日は宵宮!

本番は7日なんですけど、その前にと祭り前の場所を

20071005212907.jpg

ここは伊佐爾波神社(いさにわじんじゃ)と言って、

私達の地区の神輿はここから出ます。

階段が結構長くて、重い神輿を担いで降りるのは大変!!

7日の早朝(5時30分頃)から、宮出しと言って、

神輿をこの神社から担いで降りてきます。

かき夫さん達スゴイね!!

かなりの神輿が降りて行きます。




20071005212921.jpg




早朝だと言うのに、

この周辺は人、人で大変です。

全部降りてきたら、

神輿の鉢合わせの始まり~~~






20071005220623.gif  20071005220623.gif







20071005212935.jpg


今夜、市内で14体ほどの神輿が繰り出して、

総練りや、かき比べをする(地方紙より^^)

その準備をしている神輿。



さて本番は、どんな感じになるのでしょう??

後日のアップをお楽しみに!!




home


Comment

No title

秋祭り、いいですね!
子供の頃は友達とよく行ったものです。
そういえば、今住んでいるところは近くに
神社がないですe-263
何しろ、4500軒(ほとんどが1戸建て)近くもある
大型住宅地なので・・・

お祭りは、やっぱり屋台でいろいろな美味しい
物を目当てに行きましたね。
ひよこ釣りでひよこを持って帰って母に叱られたり
今は、金魚すくいでさえあれは虐待だ!って言うとこもあるらしい
ですね。

明日の本祭り、楽しみにしています♪

お返事です☆

うさみみさん

住宅地だと神社なんてないですよね^^

祭りなんて無関心?って人もいるかもv-390
明日は朝4時起きになるか~~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP