カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

秋祭りⅡ、手作りです!!

先日の秋祭りの続きですが、

ここでは、

秋祭りファッションを紹介しま~す


20071007164335.jpg


今年は、かき夫の人達に町名の入ったリストバンドが…おっしゃれ~

孫っ子1号が貰って喜んでました(右手首にしてます)



20071009173049.jpg

半纏を着てない人は、神輿を担げません。

この半纏、生地が厚くて、着ると暑い^^






20071005220623.gif20071005220623.gif




20071009174512.jpg
顔出し許可を受けた 笑

足袋は12枚こはぜを履いてます。

今年はふくらはぎまでキッチリこはぜがとまった、ヨカッタね




20071009191156.jpg

お揃いで~すもてこ~いポーズ

お姉ちゃんは鯉口、妹は甚平です!!(妹とは~あの恐怖の2号です^^)


鯉口とは~~、半纏の下に着てる服の事です。

この両方ワタシの手作りです!!

1号が着てるのは、一昨年作った息子の鯉口です。

少し絞ったら着れた

あらら~~笑

同じ柄を、右と左色を変えて~~股引の方も変えてますよ~涙^^

始めて作ったにしては、見た目いいかも!!

アップは耐えられませんが


20071009193934.jpg


で、昨年の力作






めちゃくちゃ縫いにくい生地で、またまた右左色を変えて、

股引は黒。その前にエプロン?風に、赤で巻いて…

素人のヤケクソ縫い!!見た目はいいだろ~~たぶん



20071009194932.jpg

ヤンキー座りのおネーさんが手にしてるのは息子の木札!!

裏に名前を入れてます。これは別注で作って貰ったものらしい!?

ここまで凝るんですか~~




20071007154516.jpg

こんなワンコも見かけました。



home


Comment

No title

連休は秋祭りだったんですね!
お孫ちゃんかわい~~
桃ワンコさんとても粋な手作り衣装作りましたね。
何でも出来ちゃってすごいなぁ~
うちのワンコも法被買いましたよ~
ワンコも法被着るなんて神様\(◎o◎)/!
ほんと平和だよね♪

お返事です☆

ももかさん

粋なんて言っていただいて~
すっごく嬉しいです!!

何とかなるだろ~と。笑

何事に対してもですけど…

早い話が、いい加減なだけですv-408

No title

わあ~すごい、手作りの鯉口と甚平ですか?
お孫さんも喜んで着てくれたでしょうね。
なかなか格好良く出来ていますよ!

たぶん、私には無理ですね。
この間、お姉さんの学校の宿題でブラウスを作るのを
手伝いましたが四苦八苦・・・何とか着れるように
仕上げました。(自分ですればいいのにね・・)

お祭り、家族みんなで楽しめてよかったですね!

お返事です☆

うさみみさん

褒めていただいてメチャ嬉しいですよ!!
孫2号は、きつくなってるのに
無理して着せられてた 苦笑

写真で良かった!!
実物見られなくて^^

家庭科の授業大嫌いでしたよ~^^

No title

お祭り盛大ですね~ (*^∇^*)
テンションあがりまくりでしょうね!
しかし、怪我人も出るの!?( ̄□ ̄;)
こわっ!
子供たちみんな衣装も似合ってる♪
可愛いね~(*^ー^*)

お返事です☆

kさん

テンション上がってるのは、
鉢合わせくらいまでです^^

その後はみんなぐったりv-411
若い子は元気だけどね~。

褒めていただいて~v-344
来年用の鯉口を予約されましたv-393

桃さんすごいなぁ~
コメントがいまさらですけど・・・(苦笑

手作りはすごすぎ!!
私はミシンとか苦手で・・・(汗
最後に針を持ったのもいつだったかしら・・・
とにかく針を持つと肩がコリコリコリです。

松山のお祭りも、一度は見てみないとなぁっ!!
でも朝が早い・・・
今年はケーブルテレビの放送で見ましたよ。

それにしても、孫っちはもうだいぶ大きくなっているんですね。
2号ちゃんも小学生かな?
2人とも楽しそうですねぇ~お祭り好きの血を感じますぞっ!

お返事遅くなりました☆

mikan ちゃん

そんなに褒めてもらうと、低い鼻が高くなってくるよ~笑
ケーブルの録画してあるのを、とんぼママが貸してくれた。
映っとりました、ウチの息子さん(苦笑)

下の孫っち(こいつが恐怖の2号)小1年です。
学校の先生はエライっ!!と、つくづく感じます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP