カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

久しぶりに作ったけど~~

ke-ki.jpg



20071016181732.gif






image.jpg




今日はハロウィンだって~~?

ハロウィンなんてワタシにとっては何だ、それっ?て感じで…


まぁ~日本で言う所のお盆みたいな事?とからしい。


詳しく知りたい方はネットでお調べください。 私も一応調べました(笑)

だからと言って、カボチャあまり好きじゃないし…

頂き物のサツマイモがある。これを使って久しぶりにお菓子作ろう。

スィートポテトケーキ!!ネットで見てたら簡単そうなので

よし、これで決まり!!

裏ごしもせず、少しは粒を残してパウンド型で。

おお~見た目完璧!!もっちり、ふわっ~。

ちょこっと味見(フツーは味見しません 甘い物苦手だから)

んんん??何か甘味が~少ないような??





20071031230242.jpg

 
シナモンとシュガーパウダーをふりかけて… 

たぶん、と言うよりも~完璧に失敗作のような気がするんだけど、

誰かにあげて~とダンナに持って行ってもらった。

知~らないっと。 笑






<<いつもお世話になるステキな素材屋さん>>
  








スポンサーサイト

home


Comment

夜、いただきました・・
なにげに、初めての食感・・
充分甘かった。
別の名前にして、オリジナルケーキにしたら・・

スイートポテトケーキってことは、スイートポテトと
パウンドケーキが合体したような感じですか?
見た目には美味しそうですよ!
今度、ネットで検索してみようかな・・

ハロウィンは欧米のお祭り?なかなか日本では
クリスマスのようにはいきませんねえ~
ハロウィン?それってかぼちゃを食べる日って思っている
人がいるかも・・

お返事です☆

たけさん

ご試食アリガトウございました^^
材料は殆んどサツマイモですよ。

甘かった?よかったです!!

お返事です☆

うさみみさん

そうなんですよ。スィートポテトに小麦粉と、
ベーキングパウダーが入ってます。
スィートポテトもマッシュしただけで~笑
えー姉さんだったらもっとステキなものが作れますv-237

そうですよね~カボチャは飾り物!!
本当は蕪らしいけど…(これもネット調べ)

( ̄¬ ̄*)じゅる

わぁ~美味しそうじゃん~ (*^∇^*)
私が欲しかったよ~~!
桃ワンコさんはパッと作れちゃうからうらやましいわ~。

実は!

大好物なんですよね~、スイートポテトv-238
ご近所なら、間違いなくあつかましくご馳走してもらってる!(笑

桃ワンコさんは、お料理もスウィーツも
ほんと、上手に作るんですね♪

ご家族は、しゃあわせものだ~~☆

お返事です☆

kさん

気まぐれですよ~。
後先考えずにやるもんで、
失敗する方が多いv-407
ちぃちゃんも食べてくれないかも~(涙)



kazuさん

こんな物でよければドーゾ食べにいらっしゃいませv-290
船に乗って~v-355v-407
気分屋なもんで、その時により味が…v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP