なんとなく…365日

わんこ好き、お酒大好きおばはんのくだらないブログです。

Entries

手が寒いから

寒くなって来ました。

吹雪いてるところもあるみたいですね。

いきなり来るなよな~。

春夏秋冬、それぞれの変わり目があったのに~~

と、1人ブツブツつぶやいております。


冬って好きなんですよね~。

って、豪雪地方に住んでらっしゃる方には

申し訳ない事です…ゴメンなさい。



        
       
     


        20071120221059.gif





で、冬といえばコタツに入って編み物などと思い

残り物の毛糸をガサゴソ引っ張りだしてきた。



今までは、ゆっくり編み物などしようものなら、

横で桃太郎さんが、ク~ン、ギャウン、ワン、と

散歩に行って帰ってきても、文句いいっぱなしで…

『ご飯も食べたし、散歩もいったやん、母ちゃんの時間やろ』

と言っても聞く耳もたず…

お坊ちゃまが寝た後でコソコソ。


懐かしい、涙が出る想い出を吹き飛ばし~~~



image_20071120192220.jpg


こんなものを編んでみました。手袋?








2007_1118手袋0002


マウスを使う時に手が冷たくなるんで、またまたネットで発見!!

指先出てる手袋です。

学生時代に授業中コソコソ編んでたミトンを思い出したよ(笑)

がっ、毛糸が太くてマウス持ちずらい(汗

何分にも残り物なんで…

もっと細い毛糸で編みなおしです。




              素材屋さん



スポンサーサイト

Comment

 

とうとう冬がやってきましたねぇ~
寒くてマウスを持っている手が冷たいです・・
足はこたつに入っているからいいけど冷え性の私は
手の先がひえひえ~

あまり物の毛糸で手袋を作ったんですね!
なかなかGOODです!!
指が出ていて、キーボードが打てるようになっているんだぁ~
ちゃんと模様も入っているし・・
私だったら面倒だから1色の糸で編んでしまうかも・・
そういえば、うちにも毛糸のあまりがいっぱいあります
でも、シフォンがいるし出来そうにもないです。
(去年に毛糸をおもちゃにされ大変な目に・・)
  • posted by うさみみ 
  • URL 
  • 2007.11/21 20:06分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

うさみみさん

寒くなってきましたね。

編み物なんてホントに久しぶりですよ!!
シフォンちゃんが相手なら
どんな物も大変な事に…笑

ウチもそうでしたよ~
ワンコのいる家庭は1度といわず体験されてるv-411
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2007.11/22 10:43分 
  • [Edit]

 

桃ワンコさんこんにちは今日はいい夫婦の日だって
ゴロあわせで色んな記念日作ってくれるわ!
 
寒くなってきましたね!編み物したくなるよね。
私も久しぶりにはじめたの そしたら編み針が450円したよ
毛糸はセールでひと玉 150円だったけどね。

この手袋いいね!色合いとかステキだよ!
片手しか作らなかったの?
久しぶりでも一度 みについた事は覚えてるから不思議と手が動いてくれるよね。
こんどは何が出来るか楽しみです。

桃たろうくんはおかあさんにべったりだったのね。
  • posted by ももか 
  • URL 
  • 2007.11/22 14:48分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

ももかさん

編み針ってそんなにするの~??びっくり!!
ワタシは昔買った物を使ってるんで…

何事も思いたったらの
行き当たりばったりでやるから雑ですよ(笑)

何作ってるのかな~ワクワク!!
ぜひアップしてね。

桃はどちらかと言うとダンナべったり^^
散歩もご飯も私なのに~ランクは桃より下だったみたい(ーー;)

  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2007.11/22 19:43分 
  • [Edit]

 

確かに!
パソコンしてると右手だけ
つめたーーーくなります。
これいいなぁ~。
今年は編み物していない・・・
  • posted by mikan 
  • URL 
  • 2007.11/22 22:18分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

mikanちゃん

これ暖かいよ~v-344
指先でてるから、キーボードも叩けるし…
おススメ!!

ただし~細い毛糸でドーゾ(笑

  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2007.11/23 13:11分 
  • [Edit]

はじめまして 

ブログの訪問足跡から、遊びにきました。
私のオサボリし放題の気ままなブログへ、お越し頂いて有難うございました。

持病があるので、気ままな更新ですが、宜しくお願い致します。

桃ワンコさんは冬が、お好きなんですね(^.^)
確かに冬は、ゆったりと自分の時間を持てますね。
自分の時間で編み物…素敵な時間ですよね。

今夜はスケートリンク場なみの道路状況の道産子ででも気持ち切り替えて、私も冬を好きに成れるかも(^。^)
  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2007.11/23 22:32分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

ミオさん

始めまして!!よくいらっしゃいました^^
読み逃げだけでゴメンなさい(笑)

お体悪いんですか??ゆっくり更新していってください。

道路がスケートリンク場になるような経験ないのに
冬が好きなんて道産子の方に叱られますよね(ーー;)

今年は雪が早かったみたいで…
風邪など引かれないように、モーチャンズもね~!!

またお伺いしますね!!
勝手にリンク貼らしてもらいました^^
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2007.11/24 11:26分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

おお!素敵な作品です!
便利グッズですね。
むかし・・・超むかしですが、
友人が勉強するときに鼻が冷たくなるといって
自分の鼻カバー(?)を編んでいたのを思い出しました(笑)

桃太郎くんは甘えんぼさんだったのですね。
ウチのボビィはあまり甘えてくれません。
ゴーイングマイウエイ男で、飼い主としてはチト寂しい。
  • posted by ちえこ 
  • URL 
  • 2007.11/25 05:19分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

ちえこさん

鼻カバーですか~(笑)
たしかに~鼻先が冷たくなりますけどね^^

甘えんぼでしたね。
家族以外には、媚も甘えも見せなく
完全無視
毎日顔あわせてる人にでも吠えまくる奴でした(ーー;)
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2007.11/25 15:00分 
  • [Edit]

 

編み物も上手じゃん~ (*^∇^*)
自分の作りたい物ができるなんてステキだわ!
えっ!?もう一回作り直しなの~?
私なんて昔やってみたけど出来上がったものは最初に思ってたのと違うものになってる・・・・( ̄ー ̄;)
なにをやってもダメダメなのよね~v-356

桃くん、かまってかまってっていつも甘えてたんだね。
いなくなっちゃうとホント寂しいよね。
私も一緒にいられる時間大事にしないといけないね。
  • posted by k 
  • URL 
  • 2007.11/25 20:53分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

k さん

写真で良かった~!!
実物は、メチャクチャ…笑

下手の横好き~ってやつですよv-411

ホントに…寂しいです(涙)
お天気いい時など、お散歩日和だな~とか。

  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2007.11/26 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索