春巻きの皮で。
         春巻き2


春巻きの皮が残っていたんで、かた焼そばの器にしてみました。

耐熱カップなどに皮を入れて、レンジで1分チン。

それを油でこんがりと揚げます。

冷食の中華丼の素をかけて…皮がパリパリですっごく美味しい!!



          春巻き


こちらは揚げてない皮に、サラダを入れてみました。

これはパリッとはしてるけど、味が無い^^


春巻きの皮を使ったレシピって結構あるみたいで、今度挑戦してみて

上手に出来たらアップします 笑




                  羽根羽根羽根羽根羽根羽根羽根羽根羽根









ご近所のワンコ!!



            20071029155630.jpg


このワンコは散歩に行く時は歩いてるのに、

帰りはお婆ちゃんのカートに乗って帰ってくる。

チビって名前だけど、全然チビじゃなくデブ犬^^

私と出会うと必ず近寄ってきて、顔をペロペロ

桃太郎なんかダンナにはペロペロするのに、私には無視してた

どうゆうこっちゃ!!


     いつもお借りしてる素材屋さんわんぱぐバナー


【2008/01/13 15:01】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • No title
  • こうして器を作るとお洒落に見えますね~
    桃さんマメだわ。
    また新しい作品?を楽しみにしております^^


    【2008/01/13 15:27】 url[mikan #Q3LenFjk] [ 編集]
  • お返事です☆
  • mikanちゃん
     
    マメじゃないよ~気まぐれです^^
    でも、変わったもの作るのって楽しいよね。
    今年はわけのわからん物に挑戦してみるか^^

    【2008/01/13 17:16】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • No title
  • へ~、春巻きの皮が器になっていておしゃれですね!
    電子レンジにかけるとパリっとするんですか?
    今度挑戦してみようかな?
    八宝菜をした時に焼きそばを焼いてかけるんですが
    その器にいいかもね・・

    桃ワンコさんと同じ素材やさん、うちもよく使っています。
    可愛いのがいっぱいあるよね!

    【2008/01/14 14:07】 url[うさみみ #dCUCJqN.] [ 編集]
  • お返事です☆
  • うさみみさん

    これはちょっと小さすぎたけど、
    大きめの容器でチンすればいいですよ!!

    揚げた方が美味しいと思うけど、作ってみて~!

    フリー素材ってカワイイのがありますよね。
    うさみみさんなんてすごくステキに使ってるよ~v-344

    【2008/01/15 13:54】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • こんばんは~
  • お料理上手ですね。
    私は、いっそ手抜きは如何すれば…って考えてる(笑)
    春巻きの皮を器にして食卓にだしたら、見た目も美味しそうに成りますものね。
    料理の腕の悪さを見た目でカバーできるかも…私も挑戦してみます。(^.^)

    ブログ上手に作られていますよね。
    私は目か音痴(>_<)、書いて貼り付けるだけ…
    勉強した方が良いよね…

    モーちゃんたちの心配ありがとうございます。
    早く完治出来る様に、一緒にがんばります。



    【2008/01/15 22:05】 url[ミオ #1KVO46s6] [ 編集]
  • No title
  • 『わぁ~、春巻きのお花畑や~』ってヒコマロか!v-222
    それにしても、相変わらず美味しそうですぅ。

    カートに乗ってるワンコ、エエ感じやね~。
    もぅ、しゃ~あわせいっぱいの顔してるし~♪
    なが~くゲンキでいて欲しいですね。

    【2008/01/16 00:20】 url[kazu #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • ミオさん

    ワタシも手抜き料理賛成派です^^
    何しろレパートリーが片手で数えれる 笑

    エェ~~上手じゃないですよ(恥)
    褒めていただいてウレシイ!!です。

    【2008/01/16 17:20】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • kazuさん

    しもた、令食なんて書くんじゃなかった^^
    って、ワタシがこんなに野菜やウズラ玉子なんかを使って
    作る訳ないし…^^

    このワンコすご~いブタ犬になってしまった(笑)

    【2008/01/16 17:27】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • No title
  • 桃さん 手作りの春巻きって美味しいですよね
    そうか 皮もこうして手を加えるとオシャレ~!!
    ひと手間がなかなか出来ない私で~す。
    ひとやすみは得意だけどねっ!!

    明日は週末 また手抜き料理考えねば(>_<)

    【2008/01/18 09:42】 url[ももか #halAVcVc] [ 編集]
  • お返事です☆
  • ももかさん

    冷凍もんを使う事が手抜きです^^
    めったにやりません、面倒な事はv-411

    ももかさんこそ色々手作りしてて…
    すごい!!

    【2008/01/18 18:57】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/60-f0884ec9

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |