なんとなく…365日

わんこ好き、お酒大好きおばはんのくだらないブログです。

Entries

春巻きの皮で。

         春巻き2


春巻きの皮が残っていたんで、かた焼そばの器にしてみました。

耐熱カップなどに皮を入れて、レンジで1分チン。

それを油でこんがりと揚げます。

冷食の中華丼の素をかけて…皮がパリパリですっごく美味しい!!



          春巻き


こちらは揚げてない皮に、サラダを入れてみました。

これはパリッとはしてるけど、味が無い^^


春巻きの皮を使ったレシピって結構あるみたいで、今度挑戦してみて

上手に出来たらアップします 笑




                  羽根羽根羽根羽根羽根羽根羽根羽根羽根









ご近所のワンコ!!



            20071029155630.jpg


このワンコは散歩に行く時は歩いてるのに、

帰りはお婆ちゃんのカートに乗って帰ってくる。

チビって名前だけど、全然チビじゃなくデブ犬^^

私と出会うと必ず近寄ってきて、顔をペロペロ

桃太郎なんかダンナにはペロペロするのに、私には無視してた

どうゆうこっちゃ!!


     いつもお借りしてる素材屋さんわんぱぐバナー

スポンサーサイト

Comment

No title 

こうして器を作るとお洒落に見えますね~
桃さんマメだわ。
また新しい作品?を楽しみにしております^^

  • posted by mikan 
  • URL 
  • 2008.01/13 15:27分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

mikanちゃん
 
マメじゃないよ~気まぐれです^^
でも、変わったもの作るのって楽しいよね。
今年はわけのわからん物に挑戦してみるか^^
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.01/13 17:16分 
  • [Edit]

No title 

へ~、春巻きの皮が器になっていておしゃれですね!
電子レンジにかけるとパリっとするんですか?
今度挑戦してみようかな?
八宝菜をした時に焼きそばを焼いてかけるんですが
その器にいいかもね・・

桃ワンコさんと同じ素材やさん、うちもよく使っています。
可愛いのがいっぱいあるよね!
  • posted by うさみみ 
  • URL 
  • 2008.01/14 14:07分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

うさみみさん

これはちょっと小さすぎたけど、
大きめの容器でチンすればいいですよ!!

揚げた方が美味しいと思うけど、作ってみて~!

フリー素材ってカワイイのがありますよね。
うさみみさんなんてすごくステキに使ってるよ~v-344
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.01/15 13:54分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

お料理上手ですね。
私は、いっそ手抜きは如何すれば…って考えてる(笑)
春巻きの皮を器にして食卓にだしたら、見た目も美味しそうに成りますものね。
料理の腕の悪さを見た目でカバーできるかも…私も挑戦してみます。(^.^)

ブログ上手に作られていますよね。
私は目か音痴(>_<)、書いて貼り付けるだけ…
勉強した方が良いよね…

モーちゃんたちの心配ありがとうございます。
早く完治出来る様に、一緒にがんばります。


  • posted by ミオ 
  • URL 
  • 2008.01/15 22:05分 
  • [Edit]

No title 

『わぁ~、春巻きのお花畑や~』ってヒコマロか!v-222
それにしても、相変わらず美味しそうですぅ。

カートに乗ってるワンコ、エエ感じやね~。
もぅ、しゃ~あわせいっぱいの顔してるし~♪
なが~くゲンキでいて欲しいですね。
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2008.01/16 00:20分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

ミオさん

ワタシも手抜き料理賛成派です^^
何しろレパートリーが片手で数えれる 笑

エェ~~上手じゃないですよ(恥)
褒めていただいてウレシイ!!です。
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.01/16 17:20分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

kazuさん

しもた、令食なんて書くんじゃなかった^^
って、ワタシがこんなに野菜やウズラ玉子なんかを使って
作る訳ないし…^^

このワンコすご~いブタ犬になってしまった(笑)
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.01/16 17:27分 
  • [Edit]

No title 

桃さん 手作りの春巻きって美味しいですよね
そうか 皮もこうして手を加えるとオシャレ~!!
ひと手間がなかなか出来ない私で~す。
ひとやすみは得意だけどねっ!!

明日は週末 また手抜き料理考えねば(>_<)
  • posted by ももか 
  • URL 
  • 2008.01/18 09:42分 
  • [Edit]

お返事です☆ 

ももかさん

冷凍もんを使う事が手抜きです^^
めったにやりません、面倒な事はv-411

ももかさんこそ色々手作りしてて…
すごい!!
  • posted by 桃ワンコ 
  • URL 
  • 2008.01/18 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索