ごめんね。
何気なく携帯のスケジュールカレンダーを見てて、25日にチェックが。

何だ~この日?しばらくして

あっ、桃太郎の誕生日だ!!

ごめん、ごめんね~

忘れないように暗証番号とかにも使ってたのに、

虹の橋を渡ってから書き換えたりで~忘れたのか (涙)





        momo.jpg


昨年、13歳の誕生日が迎えられるかな~と言ってたのに

元気になって迎えられて、本当に嬉しくって~

パンケーキ焼いてお祝い!!もっとちゃんとしたケーキを買って

お祝いしてやればよかったな。

この時期は、とにかく体に負担かけないようにと思うだけで

DHAとか心臓の薬とか色々飲ませてた。

好きなもの食べさせたらよかったね~ごめんね。


いまだメソメソしてる母だけど、

母がそっちに行った時に無視しないでよ~

また、母の元に来てほしいから…桃しかいないから


またいつか会おうね  桃太郎!!



スポンサーサイト

【2008/01/19 22:36】 ワンコ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • No title
  • 1月25日は、桃太郎君が生まれた日でしたね!
    今ここにはいないけどお誕生日には桃太郎君の
    好物が並ぶ夕食になるのかな?

    うちのパパさんは、最近バンビに美味しいものを
    あげるんですよ・・
    もうおばあちゃんだから美味しいものを食べさせて
    おくんだそうですが、私にしてみればおばあちゃん
    だからこそ食べ物には注意してあげて長生きして
    ほしいのです。
    ワンコにとっては、どちらのほうが幸せなんでしょうか?

    【2008/01/20 16:31】 url[うさみみ #dCUCJqN.] [ 編集]
  • お返事です☆
  • うさみみさん

    仏壇(お骨と写真だけですけど)にはいつも好物の物を置いて
    毎日お肉をゆでてやってます。

    バンビちゃんに好きなものをあげるパパさんの気持ち
    わかります!!
    ウチのダンナは「好きな物食べさせてやればよかった」って
    言ってましたけど、
    ワタシは長生きしてもらう為に~ってセーブしてたりしました。

    【2008/01/20 17:24】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • No title
  • ワンコもソウルソウルメイトだって聞いたことありますよ。
    きっと虹の橋の向こうで待っていてくれます。

    あかねちんも体のために(アレルギーです)
    病院で出されたフード以外はあげてはいけないんだけど
    ついつい。。。
    (私の中では勝手にみかんとキャベツはあげても
    いいことになっている。良くないけど・・・)
    母ちゃんに怒られてます。

    【2008/01/21 12:38】 url[mikan #Q3LenFjk] [ 編集]
  • お返事です☆
  • mikanちゃん

    いつまでも情けねぇ~~デス。

    あかねちんアレルギーなんだ?

    やっぱ、ワンコのあのおねだり目されると
    ついついやってしまうんだよね~

    いずこも同じだ^^

    【2008/01/21 15:23】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • No title
  • 桃太郎ちゃんのお誕生日、思い出してよかったですね。
    ワンコって、本当に癒してけれますものね。
    気が付くと犬語が解るようになっていたりして・・・

    何時までも愛されて、桃太朗ちゃん幸せね。
    キット虹の橋の向こうで『ありがとう』っていってるよ。

    療養食って、美味しくないみたいです。
    美味しいフード早く食べさせてあげたいな…
    でもワンコ人も、粗食が体には一番のようです。
    忍耐が必要なのは飼い主の方かも…

    【2008/01/21 23:34】 url[ミオ #1KVO46s6] [ 編集]
  • お返事です☆
  • ミオさん

    長年一緒にいると、
    何が言いたいのかわかってきますよね^^

    もーちゃんず元気になってくれる事を
    祈ってます!!

    そうそう、粗食の方が長生きする!!
    って言っても~
    やっぱオイシイもの食べたい…




    【2008/01/22 17:56】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • 思わず涙がうるるです
  • 我家のワンコ(14歳)も病院から老犬用ドッグフードを勧められたけれど、一口も食べてくれなくて・・・自分の父親に例えても、年の人が今までと違うもの食べれないしな~と納得してました。
    それにしてもよくぞ、あんな美味しそうないパンケーキを前にしてちゃんと待てていますね。うちのワンコには絶対無理ですよ。

    【2008/01/22 18:16】 url[Chie #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • Chieさん

    ようこそ!!
    桃太郎も元気なら14歳に…
    Chieさんちのミーちゃんと同い年です。(戌年生まれ^^)

    ミーちゃんも下半身不随になりかけて~
    Chieさんの必死の看護で元気になって、スゴイです!!

    【2008/01/23 15:43】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • No title
  • う、う、う~~っ、泣ける~~!
    桃太郎は、あちらのお友達と賑やかにバースディーパーティしてますよ♪
    そこには、きっとうちのタゴサクもお邪魔してると思う~。

    【2008/01/26 20:51】 url[kazu #-] [ 編集]
  • No title
  • kazuさん

    タゴちゃんと会ったかな~。
    みんなと仲良く遊んでくれてるかな?
    幸せにすごしてくれてたらいいかな~と。

    【2008/01/27 18:16】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • No title
  • 桃わんこさん、
    遊びにきてくださってありがとうございました。桃タロウちゃんがいなくなってお寂しい気持ちお察しします。家も初代ビションが14歳で亡くなった時、家人が一時的に記憶喪失で入院したくらいペットロスがひどかったので、これはまずいと思い、一年を待たずして今のわんこを飼ってしまいました。桃タロウちゃん同様、生涯皆に愛されご馳走をたくさん食べた14歳の生涯だったのですが、あれだけ幸せな思いをして14年をめいいっぱい生きたのだからいいかなあって最近は思えるようになりました。時間が解決すると思います。良かったらまた遊びに来てくださいね!

    【2008/03/25 22:38】 url[白玉姉 #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • 白玉姉さん

    ようこそ!!
    家族でしたからね…
    親が亡くなった時より悲しかった(不謹慎^^)
    友達のご主人もお母さんより、ワンコの時の方が大泣きしたとか…

    まだまだ忘れられないと思いますけど、
    なんとか~他所のワンコ達の元気な姿を見て慰められてます。

    また遊びに行きますね!!

    【2008/03/26 16:06】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/61-aaac8672

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |