カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

不苦労!!

    

先日の新年会の時、Wさんちにあったふくろうさん達!!

これは手作り用キッドで、ちゃんと布が切ってあって

縫い合わせて中に綿を入れ、目や鼻を貼り付ければいいだけの物。

まだ作ってない状態のもあったけど、

みなさんしっかりこの出来上がりを貰って帰りました^^

ワタシが貰ったのは左はしの頭がグリーンのフクロウです!!






                 line25.gif




フクロウは"不苦労"というように縁起の良い鳥なのです
大きな目で幸せを見つめ、古くから縁起がよく
苦労を消し去り、幸せを呼ぶと言われています。


大きな目で幸せを見つめ、古くから縁起がよく
苦労を消し去り、幸せを呼ぶと言われています。


ふくろう=不苦労は、賢い鳥として古来よりあがめられ
福を呼び込む神鳥として親しまれている「ふくろう」


●福来郎(福が来る)
●不苦労(苦労せずに暮らせる)
●福籠(福が沢山詰まったかご)等々
 福籠有る所苦労知らずといい多くの人から親しまれています


『不苦労(フクロウ)』は苦労を消し去り、幸せを呼ぶとものとして
ぜひ「ふくろう」を飾り 苦労知らずの幸福な日々をお過ごしください。

                                    
                                以上ネット調べ。笑


何かいい事あるんだろうかな~!!

でも1個じゃ足りない~10個くらいぶら下げてみよっか~^^




















スポンサーサイト

home


Comment

No title

桃さん 考えることは同じですね!
ふくろう 私も大好きです。このふくろう可愛いね
布地で雰囲気が違って みんないい感じだわ
気苦労が多い世の中 いっぱいふくろう飾って福よ来いですね(*^_^*)

ビーズセットのふくろう買ったのにまだ作ってないわ

No title

手作りのふくろう可愛いですね!
漢字で書くといろいろな書き方があるんですね・・
勉強になりました。

そうですよね!1つではかわいそうだから
いっぱい作ってあげるのはどうでしょうか?

お返事です☆

ももかさん

ビーズセットで、また作るんだ~!!

私も何かフクロウグッズ作ろうv-91
いっぱい作って~~
福よ来い!!笑

お返事です☆

うさみみさん

ホントこんな言い方もあるんだ~って。

そういえば通販本の中にも
フクロウの絵の暖簾とか、置物とかがありました^^

今度見つけたら買おうかな^^福を呼びた~い!!

No title

手作りの布製のふくろう、可愛いね。
我が家にも一個小さいのがありますよ。
緑色のふくろうを頂いてんですね♪
私も選べるなら緑えらんじゃう~昔から意味なく緑が好きなのよね(^.^)

一つと言わず、沢山作って福よ来~い
ふくろうって漢字で書くと不苦労だって、知りませんでした。
調べるって事、忘れてる・・・危険かもね(笑)

お返事です☆

ミオさん

不苦労ってのは、通販なんかで知ってたけど…

こんな言い方があるなんて
ネットで調べなければ知らなかった^^
いっぱい作ってやる~~!!

No title

フクロウって縁起がいいんだって~って
母ちゃんに言ったら

「飼おうか?」

だって。

おもしろいこと言う人です・・・

お返事です☆

mikan ちゃん

母ちゃん好きだ~!!
その発想がいい^^
やっぱ一緒に飲んでみたい
って、どーして飲む方にいくかな~^^

No title

そうなんや~『不苦労』って言う意味やったんやね!
何てステキ!!
キットがあるんですね?
探してみようかな?不器用な私も作れるかな?

お返事です☆

kazuさん

そうらしいよ~。
苦労なんて無い方がいいし…

ちゃんと裁断してあって、あとは縫うだけ^^
しか~し、小さいし、チマチマ縫うのは
ワタシには無理かも(笑)

なるほろ

(・0・。) ほほーっ、不苦労か!
縁起物だね♪
みんな上手に手作りで作るね~。
桃ワンコさんも器用だからちょちょいっとできそう!
またできた作品ブログで見せてね~~ (*^∇^*)ノ

お返事です☆

k さん

縁起物はいい!!笑
財布にぶら下げております^^
ワタシの場合、大雑把だからこんな小さいものは~
小さい物の方が、いい加減さが目立つv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP