犬の十戒
少女コミックを友人と回し読み^^

いい年して~とか言われても、面白いから息抜きに^^


そのコミックで、作者不詳の短編詩「犬の十戒」。

それをもとに作られた「犬と私の10の約束」っていう映画が

3月中頃から公開になるみたい。

それが漫画化してあって~。

読んでるうちに、涙…涙…号泣。

犬から飼い主へのメッセージ!!

ワンコを飼われてる方なら

そんなの知ってるよって言われるでしょう。

でも、始めてワンコを飼ってみたいな~と思ってる方に

少しでもアドバイスになればと…

某コミックスに書いてあったままを書きます。




ライン

               犬の10戒

1、私と気長につきあってください。

2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3、私にも心があるということを忘れないでください。

4、言うことを聞かないときは、理由があります。

5、私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。

6、私をたたかないで。本気になったら
  私のほうが強い事を忘れないでください。

7、私が年を取っても、仲良くしてください。

8、あなたは学校もあるし友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。

9、私は、10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10、私が死ぬ時、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。




ライン













スポンサーサイト

【2008/02/08 23:13】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • No title
  • これ、泣きますよね~(号泣
    私もこれを知った時は、声を上げて泣きました。
    確か、3月には映画で上映されるようですね。
    (ハンカチでは無理無理、バスタオルがいるで!)

    もし、良かったら、こちらもチェックしてみて下さい
       ↓
    http://jp.youtube.com/watch?v=4Tfd7U10IbU

    【2008/02/09 00:24】 url[kazu #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • kazu さん

    いつまでもメソメソ、グチグチと情けね~引き摺り女でございます.。
    このyoutube見た事ある。

    久しぶりに見たけど~また涙 
    ティッシュ1箱無くなりそうだよ~~(:_;)

    【2008/02/09 18:17】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • No title
  • 是非見てみたい映画ですが、絶対に映画館では
    見れないよね・・
    涙、涙・・鼻水まででちゃうから・・
    レンタルのDVDが出たら一人でタオルを
    用意して見ますね!!

    【2008/02/10 20:06】 url[うさみみ #dCUCJqN.] [ 編集]
  • お返事です☆
  • うさみみさん

    テレビなどで動物などの番組があるけど
    特にワンコの悲しい物語などは見れない。

    ワンコ以外だと見る事もあるんですけどね~^^


    【2008/02/10 22:10】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • うるるる・・・
  • 我家のミーちゃんが半身不随になったときに、
    病院の壁にこれと似たかんじの事を書いたポスターを思い出しました。
    今から8年ほど前。
    元気なときほど忘れがちで、
    改めて反省。
    桃ワンコさんのブログを読めて、知れて、思い出せてよかったです。
    感謝、感謝です。

    【2008/02/12 08:20】 url[chie #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • chie さん

    ワタシも桃太郎が元気な時は、
    全部は実行できてなかったような…

    いなくなってみて、
    桃太郎の気にいるようにやってやったかな~?と。
    ミーちゃんはchieさんに感謝してますよ!!





    【2008/02/12 14:50】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/65-88e32c4b

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |