ちらし寿司
              お寿司


今日は雛祭り。

と言う事でちらし寿司を作りました。

別に女の子がいるわけでもないし、

雛祭りなんて関係ねぇ~

いえいえ関係なくありません、一応ワタシも女だし^^

と、アホな事を言いながら作ったものの、何度作っても

亡母の味にはならない。なんでかな~?

そして~~またもや作りすぎ 涙

しばらくは食べ続ける事になりそう…(-_-;)


          豆入り


ワタシが生まれた田舎では、ちらし寿司の中に

金時豆(うずら豆)?を入れてた。

(たまたま、この豆を貰ったので入れて写真だけ。)

食べる時は除けました^^あまり好きくないので 笑



      たんぽぽライン


3月に入ったのにまだまだ寒いみたい。

明日は冷え込むとか~マークが付いてる(・へ・)

体調管理に気をつけましょう!!



【2008/03/03 19:36】 お料理 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 美味しそうな ちらし寿司食べたくなっちゃうわ
    ひなまつり 誕生日 お祭りの日に定番のご馳走でした。
    こどものころ食べた美味しい味って忘れませんね 大好きです!
    今年のひなまつりの日朝から夕方まで工事で断水v-12
    ちらし寿司はスーパーとなったとさぁ~ 後日 全員集合の時作ろうと~

    【2008/03/04 00:35】 url[ももか #halAVcVc] [ 編集]
  • ちらし寿司は、お手製で美味しそうです!
    うちはケーキは作りましたが、ちらしは買ってきました。
    桃ワンコさんの田舎では金時豆を入れるのですか?
    食べるものは、その地方によっていろいろあるんですね!
    そういえば、北海道では赤飯の豆は「甘納豆」って聞いたことが
    あります・・

    【2008/03/04 16:30】 url[うさみみ #dCUCJqN.] [ 編集]
  • おぉ!何と美味しそうな!
    桃ラブさんみたいなお母ちゃんがほしい~~~っv-238

    【2008/03/04 20:54】 url[kazu #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • ももかさん

    そうそう、何かお祝い事とかあれば
    決まってお寿司!!
    おかずもあまりいらないし…^^

    朝から夕方までとは~長い断水v-404
    お水がないのが1番困るよね~怒

    【2008/03/05 16:46】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • うさみみさん

    突然思いつくから、味もいい加減になる^^
    スーパーで買った方が美味しかったかも~v-411

    ケーキ作ったの~!!
    最近作ってないな~。
    えー姉さん橋を渡って作りにきてv-355

    【2008/03/05 16:52】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • kazuさん

    ワタシみたいな母ちゃん、いらん(笑)
    ブログ更新ヨロシク!!
    ウチのダンナがよろこんでる^^
    さすが大阪のおかんや~って!!

    【2008/03/05 16:57】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • おじゃましますi-179遊びにきました~!
    我が家も女の子は私だけなのですが、ちらし寿司たべましたi-278
    ちらし寿司でも色んなのがありますよね~…桃ワンコさんの田舎では金時豆?初めて聞きました。
    うちは…特にこれって食材は入ってないけど、子供が生物がダメなので(アレルギー)野菜中心な位ですかね…
    最近、晴天続きで一時暖かくなったのに、まだまだ冷えますね~

    また遊びにきますね~i-179

    【2008/03/07 10:41】 url[しんくんママ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • しんくんママさん

    あらぁ~さっそく来ていただいてウレシイです!!
    お子さんアレルギーなんだ?
    食べ物に気をつかいますね~。

    こちらもまたお邪魔しますから。
    勝手にリンク貼らしていただきますね^^

    【2008/03/07 15:26】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • 散らし寿司美味しそう~~ (*^∇^*)ノ
    彩りもいいし、美味しいし、とっても重宝するメニューだね♪
    子供がいたら特に良さそう~~(*^ー^*)
    ひな祭りは私も忘れてたくらい( ̄∀ ̄;)ゞ
    男の子しか居なかったからね~。

    そうそう!最近桃くんと同じワンコがコマーシャルに出てるね!
    とっても可愛い~~!(≧∇≦)

    【2008/03/08 18:42】 url[k #c25PVKvg] [ 編集]
  • 美味しそう~
  • 美味しそうなちらし寿司ですね。
    久しく頂いてないですよ…母の味を思い出しますね。
    懐かしく、美味しそうなちらし寿司に釘付けになりました。
    うさみみさんご指摘の通り、甘納豆を使うお赤飯をするお宅が多いですよ。
    あずきを煮るのが大変だからかしら??
    でも金時のちらし寿司も、珍しいですね

    【2008/03/08 22:02】 url[ミオ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • kさん

    ほんとに~男の子だけなら、雛祭りって無縁^^
    女の子のお家のように
    家の中に色もんが無い。殺風景なもんよ(笑

    えっ!何のCM?オムツのやつかな~?

    【2008/03/09 10:33】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • ミオさん

    そちらではあまり作る事ないでしょうね^^
    お赤飯に甘納豆??
    お寿司に金時豆もどうかと~(-_-;)

    帰った時、しっかり食べてください!
    あれもこれも…ね。

    【2008/03/09 10:39】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/69-35f3d2ba

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |