カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

よもぎ団子とおはぎ

先日よりも開いた!20070321180249.jpg
写真撮りながら、
お彼岸だし~よもぎ団子でもつくろかな~とか思いながら、
よもぎを摘んで帰る。

しか~し作った事ない(笑)
何とかなるさ~だんご粉もあるし、あんこも(以前に使って残ってた市販の分が)ある。

さぁ~て作るか
20070321180442.jpg
よもぎを茹でて刻んで、すり鉢でゴリゴリ
茹でてる時に、よもぎの香り~~


20070321180500.jpg 続きを読む




ついでにおはぎも作った(笑)こちらも、きな粉に青大豆と抹茶が入った緑で(^o^)
味は~?いつもの事ながら~甘い物嫌いなんで味見なし(苦笑)
スポンサーサイト

home


Comment

ヨモギ摘んでヨモギもち…ステキ!おいしそうなのに甘いもの嫌いなんてもったいないですね^-^
近ければ味見にお伺いするのですが…

お返事です♪

kukkaちゃ~ん!
見に来てくれて~ウレシイv-238
そう、甘い物苦手で、作る時もビール飲みながら作ってます(笑)

いちご大福はミコちゃんが美味しいって気に入ってくれて レシピをコピーして、先日作ったみたい

今日私は休みだったんで、よもぎ団子はみこちゃんの口に入らなかった(^o^)


よもぎたんご美味しかったです。こちらの粉がついてる団子旨そう・・・・・・・(^^♪

お返事です♪

はる&なつどの

これは~おはぎです!!
青大豆、抹茶入りきな粉をまぶしてみました

もち米も炊いたよv-91

美味しそう~

こんにちはv-290ちぃ菜の飼い主のkです。桃ワンコさんはお菓子を作るんですね!すごいですね!
私は食べる専門ですが(*^m^*)
可愛いワンちゃんの記事も楽しみにしています♪

お返事です♪

Kさん
来てくださって嬉しいです。
早速リンク貼らして頂きましたv-290
これからもヨロシクですv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP