カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

作ったよ~!

先日、ももかさんがカレーを作ってたのを見て、

我が家も昨日カレーになりました(笑)

           2008_0308カレー0005


これはワタシ用の肉なしカレーです!

何故肉なし~?実は~ワタシお肉まったく食べれません(-_-;)

だから、我が家は2種類作ります。
     
ダンナさん用の肉入りと、ワタシ用は魚介やかまぼこ、じゃこ天(こちらの名物です)

今回は、べビーほたてと蒲鉾入りです!!

たぶん、あっさり味でしょうね。(お肉入ったの食べないからわかりませぬ^^)

           

             2008_0308カレー0003


ついでにエビフライ!

またもや春巻きの皮を器にしました(*^_^*)春巻き作った時の残りもの。


我が家の春巻きは、この市販の皮以外に、

薄焼き玉子で巻いて揚げる春巻きも定番!!




             2008_0307春巻き0003

盛り付け下手でアップしたくなかったんだけど…(恥)

左側が玉子で巻いてます。結構いけますよ!

ハイッ!!これもお肉入りと、エビ入りの2種類です^^(めんどくせ~~怒)

仕方ありませ~ん。

自分が食べるためにせっせと2種類作っております(笑




スポンサーサイト

home


Comment

No title

うわ~美味しそうi-189
器もおしゃれですね…
魚介カレー食べた事な~い。
かまぼこにじゃこ天?面白いですねi-179
あ、じゃこ天私も大好きです。
春巻きの皮を器に…そんなおしゃれな発想私にはないですね。
今度我が家でもやってみようかなi-278
応援「ポチッ」

お返事です☆

しんくんママさん

肉が食べられない私へ、
母が作ってくれてました^^

なんと!
じゃこ天
知ってましたか~笑

ほんとに気まぐれで、
思いついた時だけ、
変わった事をやってます(苦笑

はし゜めまして ♪

お立ち寄りありがとう。

お料理ぜい~んぶ美味しそう・・・
お肉を食べない人、私もおなじ !

No title

(≧◇≦)エーーー!!意外!
お肉ダメなのね。
そういう人ってスマートなんだよね~。
私お肉大好きだからブヨブヨ~( ̄∀ ̄;)ゞ

桃くんと同じワンコのCMはね、KIRINの缶コーヒーので大泉洋が出てる「犬泉くん」ってのだよ!
ここでCMがみられるよ!
http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/

お返事です☆

みちのこさん

始めまして!!
ようこそいらっしゃいました。

みちのこさんもお肉ダメなんですね。
お肉の代わりになるのは、魚介類や練り物になってしまいます^^

また遊びにいきますね。

お返事です☆

kさん

ダンナと食事に行くのが大変で、
ラーメン屋か回転寿司くらい^_^;

お肉食べなくても
痩せてないよ~(涙

このヴァージョン初めて見た!
こっちで流れてないような~?

ビションだね!!
きちんと手入れすれば
あのように…(爆笑)



No title

あー
腹減った。
カレーって罪な食べ物だわ。。。

「薄焼き玉子で巻いて揚げる春巻き」ってすごい!
薄焼き卵で具を包んだらそのまま
揚げちゃうんですか?春巻きの皮使わなくても大丈夫なんだ。いいアイデアですねー。

あ・・・桃君と同じワンコのCM私も見ました!一目ぼれです。

No title

桃さんもカレー作ったのね!白の器ステキですよ
ホタテとかまぼこ和風であっさり美味しそう(*^_^*)
料理は手をかけるとひと味美味しくなりますね!
だんなさん幸せ者だワン!!私だったら・・・
自分の好み一種類しか作らないよ~
じゃこ天共同購入で買ったりしますよ

あのワンコCM私も好きです。桃くんと同じだったのね 覗いて帰ろうっと~
それから ももかカレー紹介してくださってありがとう!恥ずかしいワンワン!!

お返事です☆

mikanちゃん

玉子の春巻きは
むか~し中華料理屋さんで
肉を除けながら食べた事あって^^
あまり薄いと破けるからちょっと厚めに!
薄いのは2、3枚ほど重ねたらいいかも。普通の皮と同じ様に揚げる!
パリパリ感はないけどね(笑

お返事です☆

ももかさん

作りましたよ~^^
ダンナさんよりも、自分のため (笑
じゃこ天って結構有名なのかな?
そちらでも買えるんだ!

あのCM昨日始めてこちらで見た
けど、手入れをすればあの様な
立派?なワンコなんですよね(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP