豆腐ケーキ!!
ミク友さんが、すごく簡単です!

って作ってたんで、レシピも載ってた事だし~早速作ってみました。

オーブンも使わなくていい…簡単!と言うところに

飛びつくワタクシです(-_-;)


        

          image.jpg

出来上がり!!  確かに混ぜ合わせて冷やすだけだから簡単!

だけど~周りがデコボコじゃん(涙

取り出す時に良かれと思って敷いてたラップがアカンかった(何だかな~)





             snowglobe.jpg

切った断面は~~空気をちゃんと抜かなかったために

気泡が…(>_<)

だから見えない様にスノーグローブの中に閉じ込めました(爆笑


見た目はクリームチーズ!!

食べるとお豆腐の味!すっごくフワフワで、甘さ控えめ

下に敷き詰めたクラッカー生地と一緒に食べると

大変おいしゅうございました^^


いいかげんなのはいつもの事だけど~丁寧に作りなさい(影の声)

重々反省しております(-_-)


【2008/03/15 16:11】 お菓子 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 私には十分おいしそうに見えます♪
  • 相変わらず桃わんこさんの作るお料理はおいしそうですね。
    スノーグローブに入っちゃったのには爆笑です。

    【2008/03/15 20:37】 url[Chie #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • Chieさん

    いい加減さをいかに見せなくするか^^
    それなら載せなきゃいいのに(撃沈)
    そろそろ帰国かな~e-266

    【2008/03/15 21:22】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • No title
  • 豆腐ケーキ?食べたことないですi-179
    ケーキ作りって難しいですよねi-201
    でも豆腐味のふわふわケーキ?気になりますi-278
    最近お菓子作りしてないな~…

    【2008/03/16 11:44】 url[しんくんママ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • しんくんママさん

    ワタシも久しぶりに作ったの~!
    簡単って言葉に誘われて^^

    甘い物苦手なワタシでも、パクパク食べてました(苦笑

    今度レシピ載せますね!!

    【2008/03/16 16:51】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • 豆腐でケーキ♪
  • うそ~v-291まるでチーズケーキみたいですね~!
    ヘルシーケーキですやんv-411
    私は前に、絹豆腐を混ぜ込んだ、
    みたらし団子を作ったことありま~す♪
    これも やわらかくって おいしかったですよ~v-290

    【2008/03/16 22:04】 url[Pataママ #B4L7Kl76] [ 編集]
  • No title
  • 美味しそう 飾りつけも素敵ですね!
    私も今度 挑戦してみようっと~
    ヨーグルトケーキと同じ様な感じで作ればいいのかなぁ~
    豆腐ケーキもジャムとか入れちゃってもいいかなぁ~?

    まっ!作ってみればなんとかなるさ~で頑張るね!

    【2008/03/17 18:10】 url[ももか #halAVcVc] [ 編集]
  • お返事です☆
  • Pataママ さん

    見た目はマジでクリームチーズケーキ!
    食べれば少し豆腐味^^

    みたらし団子に~?
    いいかも!今度やってみよ!
    気がむいたら(笑

    【2008/03/17 21:16】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
  • お返事です☆
  • もかさん

    近くの公園の外に、ハーブが野良生えのようにあって(誰かが植えてたかも^^)
    それを黙って取ってきてます^^

    ヨーグルトケーキ?
    作った事ないよ(;_:)
    レシピ、アップしますね。

    【2008/03/17 21:35】 url[桃ワンコ #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://08270129ym.blog96.fc2.com/tb.php/72-92d6bb70

    カレンダー

    プロフィール

    桃ワンコ

    Author:桃ワンコ
    ワンコ大好き、お酒好き。

    愛する桃太郎くんは、
    止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

    最近の記事+コメント

    あしあとペッタン。

    何でも書いて いってくださ~い!!

    カテゴリー

    月別アーカイブ

    リンク

    最近のトラックバック

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数:

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    FC2ブログランキング

    FC2ブログランキング

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ご旅行に格安チケット!!

    skyticket

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード


    | ホーム |