カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

またまた飲み会!

随分と暖かくなってきて、ご近所の桜も今日の雨で散り始めています。

2008_0319さくら0008  

  この桜は花が終わったら、

  真っ赤なサクランボが…

20070502145552.jpg  (昨年の写真)

   こんなに実ってます。
   
   緑と赤が綺麗です!






陽気もいいし~(季節は関係ないと思うけど…^^)

一昨日、いつものメンバーでたこ焼き&飲み会!!

今週は訳あって1週間の有休(今日までですが~)

お昼前から始まりました。

2008_0317場所00162008_0317場所0017


2008_0317場所00202008_0317場所0021


ワイワイ、ガヤガヤ、食べて、飲んで~~飲んで(ワタシだけ?^^)

デザートは先日作った【豆腐ケーキ】。

お家に着いてすぐに作って冷やしておいたので食べごろに。

すっかりいい気分で…ごちそーさま!!

次は何時かな~ワクワク!!





     花ライン



               《豆腐ケーキレシピです。》

自分なりにアレンジしてますので、お好みで作ってください。


『材料』    ●絹ごし豆腐…1丁、  ●ホイップ…200ml、  

         ●砂糖…大6、  ●ゼラチン…10g、  

         ●レモン果汁…大2、 ●マーガリン…50g

         ●クッキー(リッツなど)…50g位(多いほうがおいしい)

         ●バニラエッセンス…少々、




『作り方』   ①、クッキーをナイロン袋などに入れ、麺棒などで細かく砕く。
           
         ②、マーガリンを溶かしてクッキーと混ぜ合わせ
            型に敷き詰める
          (型は丸いケーキ型、ワタシは100円ショップの紙型。
           破って取り出しやすいため^^)

         ③、ミキサーに(ボールでも良い)豆腐、砂糖、ホイップ、
            レモン汁、エッセンス、を入れて混ぜあわす。

         ④、80度くらいのお湯100ccにゼラチンを溶かす。
           よく溶かす事。
           (お湯、大さじ5位の方が固めでいいかも)

         ⑤、④を③の中に入れ、少し混ぜて②に流しこむ。

         ⑥、台の上に表面が滑らかになるまで、
            何回か落とし空気を抜く。
          (これをしないと中に気泡ができる。飛び散るのでゆっくり)

         ⑦、飾り付けに、ジャムやブルーべりーなどを。
            (少し表面が固まってきてから置く。
             中に入れたい時は軟らかい時に入れる。)

         ⑧、ラップして冷蔵庫で、1~2時間冷やす。






すっごく簡単ですから、作ってみてください!!

作り方など書くの苦手なので、わからないとこあれば聞いてくださ~い(笑)

スポンサーサイト

home


Comment

No title

わ~もう桜満開だんったんですね~i-267
こちら(神奈川)はまだ咲いていません…
さくらんぼってこんな風に実がなるんですねi-261
うちの子さくらんぼ好きなので、こんなの近くにあったらもいで食べたがりそうi-278
あ、豆腐ケーキレシピ嬉しいi-175
ぜひ試してみたいと思います。
…が、質問が!
豆腐1丁、これどの位のものでしょうか?
ごめんなさい…色んなサイズの豆腐があるものでi-201
たこやきパーティも楽しそうi-185

モモさま

桜の季節は花粉の季節
お花見は大好きです♪
サクランボみごとですね~

豆腐ケーキレシピ
私も試してみたいです♪
ヘルシーには食い着ますよ~

たこやきパーティー
みこちゃん…苦笑
楽しそうで良いですね!
飲み過ぎには注意してくださいね!笑

お返事です☆

しんくんママさん

この桜は早いですね~。
サクランボを作るために、早く咲いて実をつけるのかな~?

豆腐1丁は、だいたい250g~300gで良いと思いますが~
聞いてください、と言いながら
いい加減でゴメンナサイ(涙)

この時は二つに分かれてるのがあって(食べきりサイズとかっていうの?、そちらもありますか?)それを二つ使いました。



お返事です☆

kukkaちゃ~ん

楽しかったぜ~い(^^)!!

豆腐ケーキ、みこちゃんも作ったとか!
お試しあれ~~v-364

No title

立派なサクランボの木ですね!
うちにもあるけどしょぼーい木です・・
でもちゃんと実がなります。
あ、うちも今満開ですよ♪

たこ焼き美味しそうです・・
最近作ってないので食べたくなりましたe-266

No title

ひとあし先にお花見しちゃったのね!
たこ焼き美味しそう ビールにあって和気藹々楽しみましたね。
今度は外で花見酒かなぁ~

豆腐ケーキのレシピありがとう こんど作ってみるね!
ヨーグルトケーキもプレーンヨーグルトにして作り方同じですよ

お返事です☆

うさみみさん

お家にあるんですか?
家の中から花見!したいです~笑

たこ焼って、たま~に食べたい。
ソースをかけない、
醤油味のたこ焼き
もおいしいですよ!!

お返事です☆

ももかさん

花よりお酒(笑)
名目は関係ない飲み会です^^
でも~、4人の中で1人は殆んど飲めない…お喋り係 笑

レシピわかりました?
今度ヨーグルトケーキ作ってみます。

No title

たこ焼きパーティー楽しかったよ
醤油味美味しかったです^。^
豆腐ケーキ作りましたgood!
次は何パーティーかな?

お返事です☆

みこちゃん

やっと来たか~(笑)
待ってたよ!!

楽しかったね、またやろうねe-266

No title

さくらんぼの生る桜の木なんて素敵ぃ~~!(≧∇≦)
見て良し、食べて良し!

お好み焼きパーティいいね~♪
おしゃべりするとストレス発散できるよね! (*^∇^*)

お返事です☆

kさん

サクランボ鈴なりで綺麗でしたよ!今年はどうだろ~
食べて、話して、口の休まる暇なし^^
たまにはこうやって
発散しないとね(^_^)v

桃ワンコさん♪♪

桃ワンコさん、うちのブログなんかをリンクして下さって ありがとうございます!!
私のブログにも リンクさせて下さいねv-291
うちも そろそろ たこ焼きパーティーやらなきゃ(≧∇≦)
うちは1人30個がノルマです(笑)

お返事です☆

Pataママ さん

勝手にリンク貼りました…^^
パタファンですから~(~o~)

1人30個~??
すばらしい!!(爆笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP