カレンダー

プロフィール

桃ワンコ

Author:桃ワンコ
ワンコ大好き、お酒好き。

愛する桃太郎くんは、
止めるのも聞かず虹の橋を渡った。

最近の記事+コメント

あしあとペッタン。

何でも書いて いってくださ~い!!

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご旅行に格安チケット!!

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

まだまだサクラ!

4月7日(月)

ダンナさんが、枝垂れ桜の咲いてる土手があるよ~と。

もう終わりに近かったけど、まだ見れた!!



2008_0408しだれ桜0006



2008_0408しだれ桜0002



2008_0408しだれ桜0003



染井吉野もあって、やっぱりこの場所も、

ピーク時は花見客で人がイッパイだとか^^

綺麗な場所は誰でも行きたがる 笑






4月8日(火)

2008_0408しだれ桜0016


玉川ダム湖畔

映画『がんばって いきまっしょい』のロケ地になったとか。

この名前がついた学校のマイクロバスを見かけた事も…




2008_0408しだれ桜0020


川をはさんで両側に桜。

洗い場などもあり、バーべキューなどが出来る!!

何年か前まではここでやってたけど、チョッと遠いのでヤメ^^

この日は満開でした。



この場所から山に登って(車でですよ^^)

2007_04150008.jpg


嵯峨子城祉。

ここは車1台が通れるくらいの山道を、くねくねと登って行く。

行きは山側だからいいけど~

下る時は窓から外を見れない(恐い)

かなりの年配の人が多いが~。大丈夫か~(*_*;

ここは桜を上から眺められる!!

2008_0408しだれ桜0010

枝垂れ桜はまだ蕾。

後ろに写ってるのが桜。もう花が終わってて、はっきり判りませんね^^

段々になってて、この場所からだと桜を上から見れます。

最初に来た時は、桜も枝垂れも満開で~マジ感動!!

みんなに喋りまくり 笑

それから何度か来てるのに~~タイミングがずれてるのか~

あの感動に巡り会わない。

感動が薄れつつあるような気が~(-_-;)



桜も、もう殆んど散ってしまってます。道は花びらの絨毯に…

桜の樹があるお家は掃除大変やね~(^_^;)


















スポンサーサイト

home


Comment

No title

色々ポチっときました。訪問ありがとうございました。またよろしくお願いします。

No title

わ~すっごいキレイi-237
写真だけど、花見気分ですv-252
桃ワンコさん家の方は本当きれいなピンクの桜もたくさんでいいな~。
この桜の写真達に癒されました…ありがとうございます!
あ…今頃ごめんなさい…リンクさせてもらってもいいですか?

お返事です☆

@ハナジン さん

いつでもおい出ませ(山口生まれじゃないですよ~^^)

また遊びに行きます!

お返事です☆

しんくんママさん

濃いピンクばかり狙って撮ったとこも~^^
こんなんで癒されてウレシイですよ。
リンクど~ぞ!!
ワタシも勝手に貼ってますから(笑)
身体無理しないようにね~。

No title

枝垂桜の土手は圧巻ですねーこちらと違ってやっぱり人が少ないのがまたいいですね!皇居の周りなんて凄い人で花どころではないんです。
それにしても花より団子、花見も楽しそうでしたーできあいばっかりだったような...(笑)
今年はこちらは盛りの週末が雨でお祭りも今ひとつだったんです。

お返事です☆

白玉姉さん

枝垂れ綺麗ですよね~。
こちらでも花見の名所は隣との隙間が無いくらいビッチリの人々で…
そんなとこ嫌いなもんで、あまり人がイッパイじゃないとこを探してやっております^^

No title

川面に映るサクラ綺麗だよね~♪
こちらは散り始めてきて、お堀の水が花びらだらけで白くなってるよ~(≧∇≦)
屋台でいろんな食べ物買うのも楽しかったのに終わりだぁ~v-356

お返事です☆

kさん

そちらももう終わりなんだね~
咲くまでは待ちどうしいけど、

咲いたら~終わるの早いね(T_T)

No title

さくらのオンパレード綺麗です♪

今日から、大阪では造幣局の通り抜けが始まりました!
と言っても今は岡山住まいなので行くことはないですが・・
造幣局の中なのでこの時期しか入ることができないお花見の場所ですよ。
これまた、夜桜が綺麗でいいんですよ♪

日本人は、どうして桜が好きなんでしょうね?!

No title

訪問有難うございました。
これからもご愛顧下さい。

お返事です☆

うさみみさん

造幣局行った事ないけど、テレビで毎年取り上げてるくらいだから、実際に見ると綺麗なんでしょうね~!!
鬱陶しくて寒かった後の、パッと華やいだ景色がいいのかもね^^

ワタシの場合は花より…v-275

お返事です☆

@ハナジン さん

携帯だけしか貼り付けできないのかな~?
パソコン用も是非作ってください^^

No title

こんちゃわんこです。
遊びに参りました。桜の写真、すんごいキレイ! 今年はとうとう花見大会、参加できずでした。
近所の桜並木を歩いただけ。
もうすっかり葉桜になっちったネー。

お返事です☆

WARUKOmamaさん

ようおこし~待っちょったよ 笑
ありゃそら残念。
花見酒最高ですのに^^

昨日から雨、雨で花びらは地面にへばりついてます。
勝手にリンク貼てますぅ~ww

No title

だんなさんとのお花見もまた楽しいですね!
桃さんのところは桜の名所がたくさんあっていいなぁ~
桜堤も歩くのもよし 桜の山も眺めよし
桜の時期は思い切り桜を満喫ですね。

見事ですね~綺麗~~♪

こんなに見応えのある桜の所でお散歩してみたいな~

素敵ですね~
北海道でも桜の開花が始まったそうです。
札幌は何時頃、咲くのかな~
昨日は、まだ芽も出ていなかったようだけど…

一足早く、花見をさせて頂きました。有難う(^。^)

お返事です☆

ももかさん

今年は何かダンナさんが乗り気で^^
結構色んな桜を満喫できました!!
もう葉桜になりましたね~チョッと寂しいような~

お返事です☆

ミオさん

そちらはこれからですね~!!
モーちゃんズと
ゆっくり桜を楽しんでくださいね。
こちらはもう葉桜になってしまいましたよ~

No title

4月の中頃にこんなにたくさんの枝垂れが見れるなんて!
桃ラブさんエエとこ住んではるな~。
そのまま絵葉書になるね~~。
大阪では造幣局って場所で『桜の通り抜け』が始まりました。
こちは遅咲きの八重桜です。

お返事です☆

kazu さん

まだ自然がイッパイあります!
街中は都会風?みたいやけど~
何年も街なんて行ってないし…

造幣局有名ですよね~!!
八重桜も好きです。あの何層にもなった花びら~豪華!!

結局のところ~派手好きですわ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

 BLOG TOP